Luckyさんの映画レビュー・感想・評価

Lucky

Lucky

映画(50)
ドラマ(1)
  • 50Marks
  • 14Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

死霊館 エンフィールド事件(2016年製作の映画)

3.5

実話に基づいたストーリー。
1980年代ロンドンのある家でポルターガイスト現象が起こると教会から依頼され心霊研究家のウォーレン夫妻が確かめに行きます。その家の次女が男の霊に憑依されたり、夜おもちゃが動
>>続きを読む

ジョジョ・ラビット(2019年製作の映画)

3.5

戦争映画って重くなりがちですが、このジョジョラビットはコミカルに第二次世界大戦下のドイツを表現してます。それはきっとジョジョの目線で描かれているからでしょう。子役の2人がとてもかわいかった。映画の色彩>>続きを読む

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)

4.0

家族愛がテーマ。とても良かった。
ココばあちゃんがかわいい❤︎ リーメーバミーー♪♫♫ 唄いたくなってしまうね❤︎

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(2013年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

霊感と予知能力を持った主人公が夢や死者との交流で犯罪者を捕まえたり犯罪を最小限に食い止めると言う映画。
まさか最愛の恋人が死んでしまったとは…。Happyendではなかった。

インターステラー(2014年製作の映画)

3.5

SF &ヒューマン系映画。父と娘の親子愛がテーマだと思う。異次元世界でも愛あれば通じあえるんだと本当に思う。

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)

2.8

Queenファンではない知人が大絶賛していたので映画館で鑑賞しましたが、私は心揺さぶられなかったです。
たしかに、フレディマーキュリーを演じた方、そっくりでしたし、Queenの歌が映画館で聴けたのは良
>>続きを読む

ブラッド・スローン(2016年製作の映画)

3.5

善良なサラリーマンが交通事故を起こしアメリカの刑務所に入るが180度生活や性格が一変すると言うストーリー。
アメリカの刑務所は1人で生き抜くことが難しい。「殺すか殺されるか」主人公の男は生きる為ギャン
>>続きを読む

シャイニング(1980年製作の映画)

4.0

冬場は閉鎖されるホテルを小説家ジャックが本を出筆する為一家で巣篭もりします。なんとそこのホテルにはゴーストが⁈
ジャックの子供は超能力あり。
ジャックニコルソンの演技が狂気。
続編のドクタースリープ、
>>続きを読む

WOOD JOB!(ウッジョブ)神去なあなあ日常(2014年製作の映画)

3.5

都会のもやしっこがとある田舎の山仕事を経験し成長すると言うストーリー。
肩肘張らずサラッと鑑賞できる映画です。
おもしろかった! 

ヴィンセントが教えてくれたこと(2014年製作の映画)

3.5

何気にサラッと鑑賞しましたが、良い映画でした。主人公の男とその主人公の隣に越して来た男の子の友情の話し。笑いあり涙ありで観入ってしまった。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017年製作の映画)

3.5

ガーディアンオブギャラクシーのPart2です。こちらもおもしろい!part1よりコメディ要素が強い気がしました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年製作の映画)

3.5

ストーリー、流れる曲(70年〜80年代洋画かな)最高!サントラ盤欲しい!

怒り(2016年製作の映画)

3.5

東京、千葉、沖縄の3ヶ所で犯人と思われる男3人の素性からストーリーが始まる。
いったい誰が1年前の八王子事件の犯人なのか? 「えっ犯人この人??」と言う感じでした。

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

5.0

主人公がサーカス団を立ち上げ奮闘するミュージカル映画。この映画は人種差別問題、家族や仲間の大切さ、人間の尊さが表されてる作品だと思います。
使われてる曲達も良い。落ち込んだ時に鑑賞できるようにとBlu
>>続きを読む

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年製作の映画)

4.0

途中から何気にみて魅入ってしまった。
1990年代の邦楽ヒット曲が映像と共に流れ懐かしかった。
つい先日Amazonプライムで全鑑賞。
やはり良い。ともさかりえの演技、えぐい!

セッション(2014年製作の映画)

4.0

観ていて怖かった。はい!ホラー映画といっても過言はないでしょう。
このよう人間心理、わかる気がする。
改めて鑑賞したい。

ルパン三世 カリオストロの城(1979年製作の映画)

4.5

展開やセリフが良い。なりより
ルパンがカッコいい!
モンキー・パンチのルパン三世を観た方は、カリオストロの城のルパンはルパンらしくないと言うけれど、このルパンが本当だと思う。

キャロル(2015年製作の映画)

3.0

同性愛の映画でしたが、画面に映し出される画が綺麗でした。

ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間(1992年製作の映画)

3.0

正に鬼才と言われるデビッドリンチの映画だと思いました。
夢なのか幻想なのか?

シンプル・プラン(1998年製作の映画)

2.5

WOWOWにて鑑賞。
大金を手にする前の人間の愚かさを感じました。

特捜部Q キジ殺し(2014年製作の映画)

3.0

WOWOW にて鑑賞。
腰を据えてゆっくり鑑賞できなかったが、話しの内容はわかりました。
前作、次回作もあるのね。
観てみようと思います。

レヴェナント:蘇えりし者(2015年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

レンタルDVDで鑑賞。デカプリオとトムの演技が素晴らしく自然の映像美は圧巻。
観ていて力が入り、観終わった後は身体がクタクタでした。


グリズリーと死闘。
生きることのへ執念。
息子が殺されたことへ
>>続きを読む

裏切りのサーカス(2011年製作の映画)

4.0

一回観ただけでは理解出来ず2度、3度観ると『おぉッ』とスッキリ。
ゲイリーオールドマンが素敵すぎる。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015年製作の映画)

3.0

満を持して鑑賞。
あまりの期待はずれにがっかり。
たしかに懐かしい面々が画面に出て興奮しましたが、新しいキャラクターにいまひとつ。
次作を早く鑑賞したいと言う気持ちが湧き出なかった。

ジョージルーカ
>>続きを読む

ジミー/さよならのキスもしてくれない(1987年製作の映画)

2.5

当時、映画館で鑑賞した。内容ははっきり覚えてないが、たしか裕福な家庭のガールフレンドとの別れだったようなぁ…。
リバーフェニックス観たさに鑑賞した。

ミッドナイト・イン・パリ(2011年製作の映画)

4.0

夜12時にプジョーのタクシーに乗ると昔にタイムスリップし歴史上の偉人達に会うと言うストーリー
とても面白かった。

アルゴ(2012年製作の映画)

3.0

映画製作と偽り救出すると言う作戦にびっくり。しかも、実話とは!

パルプ・フィクション(1994年製作の映画)

3.0

初めて鑑賞した時、ストーリー構成に驚愕した。
使われる音楽のセンスが素晴らしい!

ミスティック・リバー(2003年製作の映画)

3.0

後味の悪い終わり方。
外れた人間役はショーン・ペンにはまるなぁ~と思いました。

プライベート・ライアン(1998年製作の映画)

3.0

最初の1時間は目を覆いたくなるシーンばかり。
戦争の惨さを痛感します。

トッツィー(1982年製作の映画)

4.0

ダスティン・ホフマンの女装がお見事!女性になりきってます!
手を叩いて笑っちゃった!

>|