おおぶちたかゆきさんの映画レビュー・感想・評価

おおぶちたかゆき

おおぶちたかゆき

映画(384)
ドラマ(3)
アニメ(0)

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)

4.1

聡美くんいいね✨演技うまいし、紅めっちゃよかった✨ヤクザたちの歌を聡美くんが評価するシーン最高に面白すぎる(笑)

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)(2024年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

もう、平次と怪盗キッドかっこよすぎる✨
とにかく刀を振る平次がめっちゃ好き!
今まで迷宮のクロスロードが私の中で1位だったけど、今回の作品が1位になりました🎉
ラストの平次と和葉の告白はたまらなくどき
>>続きを読む

容疑者Xの献身(2008年製作の映画)

4.0

ガリレオ初めて見たんだけど、めっちゃくちゃ面白かった。堤真一あっぱれな演出やわ。

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)

4.0

すごい話しは難しいけど映像と世界観はめっちゃ好き。本当にパート1は序章の序章すぎる。
パート2がとても楽しみである。

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(2024年製作の映画)

4.4

バレー好きにたまらないアニメだ。バレーを知らなくても知っててもバレーをやりたくなってくるし教えたくもなる。スラムダンク同様、最初から最後まで試合を存分に楽しませてもらえるし途中の回想シーンもうまいタイ>>続きを読む

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ(2024年製作の映画)

4.0

やっぱ映画館で見ると映像も音響もすべてが迫力あるし見応えあるなー
特にオリジナルのシーンはめちゃくちゃかっこいい不死川と伊黒が見れてやばかったわ。音響もたまらなくよかった。

GHOSTBOOK おばけずかん(2022年製作の映画)

3.8

鎌倉物語もそうだけどこういった世界観めっちゃ好き

ある閉ざされた雪の山荘で(2024年製作の映画)

3.8

なかなか展開が面白くて見応えあった。でもなにかもうひとつもの足りなさがあった。
あとエンディング曲がかっこよすぎてめっちゃいい

ユージュアル・サスペクツ(1995年製作の映画)

4.7

こんなどんでん返しな見応えのある映画はなかなかない。めっちゃおすすめ!絶対ネタバレなしでみるべき。ラストは鳥肌がたつほどおどろくに間違いない。

ウィッシュ(2023年製作の映画)

3.8

ミュージカル最高だった✨
歌は偉大だな〜
めっちゃ元気もらえる
でも最後あっけないよー(笑)

ホーム・アローン2(1992年製作の映画)

3.8

クリスマス映画といえばこの映画ですね✨
何回見ても面白い。

終わらない週末(2023年製作の映画)

3.7

うーん、不気味すぎる。音響がより映像を怖さを引き立てさせる。先に何がおこるかわからない怖さと不気味さがよくできるてる。

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

4.0

ゴジラの映画の中で一番好き✨めっちゃ迫力あるし、絶望感半端なかった。山崎監督はこういった昭和の時代のCGの描写うまいなー

さかなのこ(2022年製作の映画)

4.0

お母さんがめっちゃ優しい✨
ヤンキーとのからみ面白すぎ(笑)

ハケンアニメ!(2022年製作の映画)

3.8

アニメショーン制作の裏側が知ることができてよかった。バクマンみたいだったな〜

ミステリと言う勿れ(2023年製作の映画)

4.0

住んでた広島が舞台と聞いて観に行ってみた。ドラマ、原作未読でもすごい楽しめた。テンポがよくスピーディーに話しの展開がよくだれることなく進んでいってわくわくした。面白かった〜ドラマも見てみようかなー
>>続きを読む

STAND BY ME ドラえもん2(2020年製作の映画)

4.0

過去から未来で最後、全部繋がっていてめっちゃ泣けたし感動したわ。やっぱおばあちゃんに涙がでるわ。最後結婚式ののび太のスピーチは素晴らしかった。

コーヒーが冷めないうちに(2018年製作の映画)

4.0

雰囲気がすごい好き
その人と過ごす時間の大切さを教えてくれます。

>|