Rーなさんの映画レビュー・感想・評価

Rーな

Rーな

邦画<洋画の25歳主婦。
最近アプリアカウント復活。
ジョニーデップ、ティムバートンの大ファンです
他に好きな俳優 マットデイモン ミラジョヴォヴィッチ ウィルスミス アンソニーホプキンスなどなど

映画(53)
ドラマ(0)

ロリータ(1997年製作の映画)

3.0

少し前に気になっていて、やっと鑑賞しました。

天真爛漫な12歳の少女に恋をした中年男。
純粋無垢な少女が時折見せる色気…
正に小悪魔的美少女に翻弄されて堕ちていく主人公の姿が一途でちょっと素敵だと感
>>続きを読む

ターミナル(2004年製作の映画)

3.4

旅行中に母国が戦争にあい、自分の国を失ったビクター。出国の審査も通らず、途方に暮れながらも空港での生活を始める。
彼が「待つ」空港内では、様々な人との出会いがあり、それを描いた感動作。

トム・ハンク
>>続きを読む

パッドマン 5億人の女性を救った男(2018年製作の映画)

3.3

笑って泣ける最高映画!

インドの小さな村に暮らす夫婦。最愛の妻は生理になる度悩まされてきた。お金のないこの夫婦には、高価な生理用ナプキンを買う金もなく、いつも不衛生な当て布でやり過ごす日々。愛する妻
>>続きを読む

私の中のあなた(2009年製作の映画)

3.9

愛に溢れた家族の映画。
とても泣けました。
病気の姉に臓器提供をする為作られた妹。その真実を知り、親を訴えた妹。
この世界のどこかで、もしかしたらこんな事って、ほんとうに起きているかもしれない。表現の
>>続きを読む

あと1センチの恋(2014年製作の映画)

3.1

こんな恋愛すごくいいっ!
って女子の共感を得る作品。
ただ、すっごくもどかしくて、恋の行方がずーっと気になりまくり。
ずっと好きだけど伝わらない気持ち、切ないほどに純粋な気持ちがくすぐったくなる。
>>続きを読む

彼女がその名を知らない鳥たち(2017年製作の映画)

3.0

これは究極の愛と呼べるのかな。
愛する人守る為に、ここまでのことができたら凄い。美しいように見えて偽りの愛情なら、汚らしくたってカッコ悪くたって、真の愛情が欲しいに決まってる。
同じ罪を背負ってまで、
>>続きを読む

来る(2018年製作の映画)

3.0

原作を知らずに鑑賞しましたが、ただ単に霊的な怖さのある映画ではなく、人間の心に潜む闇の怖さを出していて、その恐怖が、じわじわとやってくるようでした。

来る。あれが…来る。

あれの本当の正体は、観た
>>続きを読む

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)

3.4

ただひたすらに心の奥を刺激され泣けてしまいました。女の人って強い!いや、これは宮沢りえ演じる双葉さんが強すぎたんだと思います。自分の命の余命がわかった時、崩れかけた家族の絆を再建していく心の強さ。ひと>>続きを読む

万引き家族(2018年製作の映画)

3.8

家族の在り方について考えさせられます。
豪華キャスト陣、皆素晴らしい芝居だけど、それぞれがほんとに難しい役どころを担っていて、「本物の家族でないけれど本当の家族」を、見事に演じきっている。

樹木希林
>>続きを読む

スイス・アーミー・マン(2016年製作の映画)

2.8

ツッコミどころ満載w
ほんとにしょーもないから実に痛快。

死体役のダニエル・ラドクリフの怪演は、ハリポタシリーズのイメージを覆すし、ストーリーの内容はほんとにどうしようもないんだけど、友情に心打たれ
>>続きを読む

はじまりのうた(2013年製作の映画)

3.8

ある人に教えてもらって観ました
失恋から挫折を味わった女性が落ちこぼれな音楽プロデューサーとの出会いで成功していくお話。
キーラ・ナイトレイの優しい歌声に魅了され、バンドシーンでは惹かれっぱなしでした
>>続きを読む

しあわせの隠れ場所(2009年製作の映画)

3.7

黒人アメフト選手にまつわる感動の実話。
幼い頃をつらい境遇の中生きた貧しい青年と、裕福な一家のご婦人。
全く違う生活をしていた2人が出会い、青年の人生を一変させる。

貧困、偏見、人種差別…
劇中で垣
>>続きを読む

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)

4.5

これぞミュージカル映画!
構成、画の移り変わり、キャスティング、音楽にダンス、ストーリー展開…
ほんとにどれをとっても最高で、何度も観たくなる。ジャズとラブストーリーの融合は心地よくて、心くすぶられる
>>続きを読む

美女と野獣(2017年製作の映画)

3.0

あの煌びやかでしなやかなアニメーションと実写の融合がこころをワクワクさせてくれる、ディズニー映画好きには堪らない映画でしょう
幼い頃を、ディズニー映画に囲まれて育った自分も、大好きな作品&映画音楽で、
>>続きを読む

ルーム(2015年製作の映画)

4.0

突然監禁され、外の世界から遮断された悲運な親子の感動な結末には涙しました。

愛する子の為、外の世界を教えたいと脱出を試みた母の一心な愛情には誰もが心打たれるはず。
ひとつの闇を乗り越え、前向きに生き
>>続きを読む

ブラック・スキャンダル(2015年製作の映画)

3.0

密かに気になってたこの作品、やっと観ました。
ジョニーデップがカメレオン俳優と言われる理由はほんとによく分かる。
その作品に寄って、役にとことんなりきるところが凄すぎる。

舞台は1970年代アメリカ
>>続きを読む

怒り(2016年製作の映画)

4.0

東京、千葉、沖縄、3ヶ所で起きた殺人事件を元にストーリーが展開していく。

人の素性が知れないって怖いこと。

人間の心の闇とか暗い部分が、凄く強いメッセージ性を織り込んで描写されてる作品。

豪華キ
>>続きを読む

百円の恋(2014年製作の映画)

3.0

新井浩文が好きだから観たけど、安藤サクラの熱演に釘付けになった!
ボクシングプレイは爽快感MAX😎

エロ要素もありですしね~♡

でもやっぱり新井浩文いい…。
憎めない。

LION ライオン 25年目のただいま(2015年製作の映画)

4.5

涙無しでは語れない今作。
幼いころ、母や兄弟と生き別れてから25年。あまりに長すぎる年月を経て主人公サルーがたどり着いた先にあった真実に、とにかく感動。
人に感動映画をおすすめするには、これを1番に薦
>>続きを読む

ブロウ(2001年製作の映画)

-

久々に鑑賞したジョニデ映画。
この頃若くてかっこいい。
実在の麻薬密売人ジョージ・ユングの成功と挫折の人生が描かれてる。
麻薬ディーラーの生き様もだけど、家族の大切さも教えられるような作品。
最低で最
>>続きを読む

パッセンジャー(2016年製作の映画)

3.5

広大な宇宙の神秘に魅了されますね。
こーゆーSF大好き。
しかし90年も早く眠りから覚めたら…
あの状況なら辛すぎる(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
主演の方かっこいいですね。
この作品はぜひ、大切な方と観
>>続きを読む

海街diary(2015年製作の映画)

2.7

豪華女優人!
私的には長澤まさみの役が好きだな(^O^)
姉妹の個性それぞれでまとまらないとこにドギマギされつつも、どこかあったまる姉妹愛が素敵

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008年製作の映画)

4.0

フィンチャー監督、難しい作品を手がけるイメージがある
これは比較的見やすくわかりやすい内容。
人が老いていくのと真逆に若返る人生の奇想天外な内容が面白い

こんな人生ってどうなんだろうって考えさせられ
>>続きを読む

ブラック・スワン(2010年製作の映画)

2.0

ナタリーポートマンの芝居って惹き込まれる(*゚O゚*)。
内容は正直…。
ただ踊るシーンが感動で何回も見たくなる

スーサイド・スクワッド(2016年製作の映画)

3.0

こういうアクションものが大好き(´-ω-`)。爽快過ぎる
ジョーカーと、ハーレイ・クインの狂ってるとこが大好き
爽快アクションの中にもロマンスあり
最高です😎✨

>|