Caprice9さんの映画レビュー・感想・評価

Caprice9

Caprice9

映画(265)
ドラマ(0)
  • 265Marks
  • 462Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

ミッドサマー ディレクターズカット版(2019年製作の映画)

4.5

確かに長いけどあの不思議な空間にずーっとラリったままフワフワしてるのが気持ちよかったです。

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY(2020年製作の映画)

3.5

化学薬品にダイブして完全にキレキャラだった前作に比べて、ちょっと毒抜けちゃったかなー。

黒い司法 0%からの奇跡(2019年製作の映画)

4.5

実話なので、変なヤマも盛り上げもない。俳優の顔がスクリーンに大写し。

本当の人種差別なんて体感した事もないので知ったかぶりしたくないけど、事実なだけに衝撃が大きかった。たくさんの人に見てもらいたい。
>>続きを読む

ミッドサマー(2019年製作の映画)

4.6

なんだろう。ずっと明るいまま本当は癒されるはずの草原でずっと違う価値観で生きる人たちがいてそれはこちら側の常識では理解できないもので…
考察とか解析とか、批評して掘り下げるのもいいけど、素直にあの世界
>>続きを読む

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密(2019年製作の映画)

4.0

クリストファー・プラマーの貫禄、存在感。
全盛期を越えた濃いめの俳優揃いだけど、みんな老けててちょっと切ない。
血液検査の結果だけで、やれ鑑識がー、DNAがー、ってCSIみたいにならないところで感じた
>>続きを読む

スキャンダル(2019年製作の映画)

4.0

タレントと勘違いしてる日本のアナウンサーと違い、成功するために勝ち抜いて勝ち上がって行く女性アンカー。美しいだけじゃ成功しないシビアな世界でセクハラにも翻弄される女性たちの姿を最高のキャスティングで見>>続きを読む

1917 命をかけた伝令(2019年製作の映画)

4.5

ぬかるみの焼け野原に転がる死体、川に流されて重なり合う死体、もう匂いがしないことが唯一の救い…

荒んだ戦場から牧場、激流、場面はどんどん変わるのにずーっと続いていてハラハラもドキドキも超えて圧倒され
>>続きを読む

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)

4.1

半地下から見る地上とさらにその上、さらにまさかの下。どこにもスキがなく話が進行してあっという間の2時間。
映画では伝わりにくい匂いを表現する映像と演技が素晴らしい。

ハウス・ジャック・ビルト(2018年製作の映画)

3.5

最後まで見たけどずーっと不快。
タブーなはずの子供のところで、見てる自分が嫌になった。
サイコパスだもの。掘り下げも理由づけも不要なんだ。

ジュマンジ/ネクスト・レベル(2019年製作の映画)

3.6

ダニーデヴィート(≧∀≦)悪態ついてるけど、最後はきちんとまとめてくれて最高!

で、予告にあったダチョウがポッポッて砂漠に現れるのとか、ゲームがバグってるーってセリフはどこいったん?

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け(2019年製作の映画)

5.0

ずーっと観てきた。最後だと思うと泣ける。
どんどんCGが進化してスペクタル感は増してるけど、間に挟まれたちょっとしたユーモア、世代が変わって新しいキャラクターが登場し歴史は引き継がれるストーリーは一貫
>>続きを読む

エンド・オブ・ステイツ(2019年製作の映画)

4.4

王道!
硬い金属音を伴った爆発音、遠慮なく連打。序盤も凄いけど、じーちゃんすげー。
ジェラルドバトラーは1作目のような精悍さがなくなったけど、マジ男らしいし、多分こうあって欲しいとすべてのアメリカ人が
>>続きを読む

ターミネーター ニュー・フェイト(2019年製作の映画)

4.1

アクションすげー、CGもすげー
自分的には満足だけど、これ若い世代にささるかなー。そもそもの1作目はB級がヒットしたようなもんだし、2作目はまさかの設定と怒涛のアクションで大ヒット。
でも、その後は間
>>続きを読む

ゾンビランド:ダブルタップ(2019年製作の映画)

4.0

いやー、楽しい(°▽°)
笑いのポイントがガハハではなくクスクスだけど、みんなキャラが立っててゾンビ?ディストピア?ロードムービー?なんだかわからないユルさがいい。

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。(2019年製作の映画)

4.1

IMAX Laserで鑑賞。ペニーワイズの顔がデカい。
そもそもなんだったかの説明が腹落ちせず儀式のなんたらもちょっと追いつけず…
でも面白かった!子供時代を織り交ぜて各キャラクターを繋ぎ、3時間近く
>>続きを読む

クロール ー凶暴領域ー(2019年製作の映画)

4.3

ぎゃーぎゃー騒ぐ人間と無言で襲ってくるワニ。
最近観た中では一番ビビリまくり。
どーせB級なんだろなーってナメてかかってごめんなさい。これ、傑作だと思う。

ジョーカー(2019年製作の映画)

4.3

MCUよりDCEUが好き。ヒーローのスケールもヴィランの狂気も、MCUとは世界観がちがう。
どこにも逃げ場がない人生、さらにアイデンティティもなくなったアーサー。観てる間、ずーっと辛かった。
続けてダ
>>続きを読む

アナベル 死霊博物館(2019年製作の映画)

4.0

ずーっと張り詰めてて、ずーっと怖くて、ずーっと気味が悪い。
あー、バカ、こら開けるんじゃねぇってば

ジョン・ウィック:パラベラム(2019年製作の映画)

4.4

カラダにキレが無くなって、だらしない長髪で精悍さが無くなっても、ジョン・ウィック!
あれだけのアクションシーンがダレないし、話がまだ広がりそうで期待大。

フォレスト・ガンプ/一期一会(1994年製作の映画)

4.5

裏も表も打算も何もない
身近にいたらめんどくさいかな
原作を読み直すことにする

アド・アストラ(2019年製作の映画)

3.0

宇宙感は良い。ストーリーは淡々と。
なんだか入り込めず心が動かなかった。

>|