ナンダマさんの映画レビュー・感想・評価

ナンダマ

ナンダマ

映画(342)
ドラマ(0)
アニメ(0)

星の王子ニューヨークへ行く(1988年製作の映画)

3.9

コメディで展開が早すぎて良かった。クイーンズが舞台なのでその時点で加点。

罪の声(2020年製作の映画)

3.8

原作は大好きで、この映画のストーリーもほぼ同じでかなり面白かった。高い評価をつけたいけど、強いて言うなら、序盤のスピード感と後半のスピード感が違いすぎる…後半の人間ドラマに重きを置きたい気持ちはわかる>>続きを読む

フラクチャード(2019年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

評判を聞いて見たけれども、オチは読めるし、一番やってはいけない夢オチに近い笑これがオーケーなら、全てOKになる…

TENET テネット(2020年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

IMAXGTで鑑賞。
すごい、面白い、難しい!!
さすがクリストファーノーラン。こんなんよく思いつくな、という内容と、こんなんよく撮影できるな、というシーンばかり。
こんな映像、間違いなく映画史上初。
>>続きを読む

冷静と情熱のあいだ(2001年製作の映画)

3.2

原作を読んでみたいとは思ったが、個人的には退屈だったかも…
好きという人の理由ももちろんわかる!

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)

4.7

観る前は設定がせこいんやろうなぁ、と思っていたけど、脚本や映像がかなり洗練されている映画。特に脚本は神がかっている。
どんな演技がうまい俳優を見ても、子役の何とも形容し難い演技には勝てない論者です。
>>続きを読む

レ・ミゼラブル(2012年製作の映画)

4.1

罪、贖罪、法と正義とは何なのか今現在でも考えさせられる素晴らしい作品。現在でも十分社会的なメッセージになり得るのが、原作のすごいところなのか、はたまた現時点の情勢の悲しいところなのか。
これこそがアガ
>>続きを読む

マーダー・ミステリー(2018年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

前半がゆっくりしていたので、本格的なサスペンス作品かと思いきや、後半でコメディ要素を一気に入れてきたのがもったいない。伏線の回収などはかなり良かったのに…

ヨットでの殺人からして、クローズドサークル
>>続きを読む

ムーンライト(2016年製作の映画)

3.9

とにかく映像が美しい。光の色が効果的に使われており、引き込まれるシーンが多い。
内容はシンプル。最近はよりマイノリティに関する映画も増えているので、この作品がアカデミー賞を受賞した当時の映画界における
>>続きを読む

ダークナイト ライジング(2012年製作の映画)

4.5

個々のシーンを見るとやはりダークナイトの方が印象に残るが、全体的にはこちらの方が好き。
規模の大きいシーンや考えさせるテーマが自分好み。特に暗闇の中銃撃の閃光で一気にバットマンが近づいてくる演出は、シ
>>続きを読む

コードネーム U.N.C.L.E.(2014年製作の映画)

4.0

ガイリッチー、オシャレ過ぎるやろ笑
これを日本人映画監督が撮ったら、いじられるくらいオシャレ!

音楽からカット割、テンポ、撮影アングルまで全てがガイリッチー!

またスナッチやロック、ストック〜を観
>>続きを読む

フランシス・ハ(2012年製作の映画)

3.9

見る人によって評価が分かれる映画では?!
個人的には登場人物の、なんとかなると思う20代の気持ちや、何とかならない、でも認めたくもないという感情が凄いよく分かる。
どこにでもいる一個人の日常を描いた映
>>続きを読む

マダム・イン・ニューヨーク(2012年製作の映画)

5.0

内容も最高だし、自分の境遇にマッチしすぎて文句なしの満点。
英語への劣等感とNYへの憧れ。

TOEIC900超えてても、英検準一級持ってても、はじめてのNYのシェイクシャックでレモネードの種類を聞か
>>続きを読む

>|