ヒカルさんの映画レビュー・感想・評価

ヒカル

ヒカル

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!(2007年製作の映画)

3.5

YouTube公式チャンネルで限定配信。

小さい頃アニメは観てたけど、映画は観たことなかった。
意外といい話なのね。

ビッグママ・ハウス2(2006年製作の映画)

3.6

1より面白かった。
子どもがめっちゃ可愛い。

ビッグママの別れの言葉が良かった。

第9地区(2009年製作の映画)

3.8

ずっと観たかったからアマプラに追加されて嬉しい。

他にない、エイリアンが弱い立場にいるのが新鮮。観てて面白いが、寂しくなる映画。

あしたは最高のはじまり(2016年製作の映画)

3.8

プレイボーイが昔関係を持った女性(母)から、あなたの子として子供を渡される。男手ひとつで娘を育て8年、逃げた母親が現れ子供を引き取りたいと言う。2人の運命は…って感じの物語。

娘と2人楽しそうに暮ら
>>続きを読む

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート(1998年製作の映画)

3.5

アニメのシローにスパイ容疑がかかったシーンに、本作は情報部ミラーの調査が加わった作品。
ガンダムシリーズの中では、08小隊が1番好き。

ビッグママ・ハウス(2000年製作の映画)

3.5

すごい偏見だけど、ザ・アメリカ人が好きなそうなコメディ映画。

ロボコップ(1987年製作の映画)

3.5

小さい頃に見て、グロくて軽いトラウマになってた笑
ロボコップの見た目好きなんだよね。
久しぶりに観れてよかった。

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~(2019年製作の映画)

3.2

夫婦が名前で呼び合うのいいね。
何気に声優変わったしんちゃん見るの初。
内容はまあまあかな。

自分の親は「パパ」「ママ」で呼び合ってる。でもなぜか親父は、俺と話す時に母の事を「嫁」って言う。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014年製作の映画)

3.9

出てくる料理が全部美味そう。
内容も分かりやすいし、楽しくて飽きずに観れる。
ホットサンド食いてえー。

天使のたまご(1985年製作の映画)

3.7

難解な内容だけど、建物や風景に魅力を感じる。考察とか好きな人にはオススメ。
押井守監督の作品を初めて観た。気になって調べたらアンドレイ・タルコフスキーの影響を受けているって見て納得した。
押井守監督作
>>続きを読む

ビバリーヒルズ・コップ3(1994年製作の映画)

3.4

ツッコミどころ何個かあったけど、まあまあ楽しめた。
気楽に観れる。

ラチェット&クランク THE MOVIE(2016年製作の映画)

3.3

小さい頃ハマってたゲームの映画。
いつかゲームを最初から振り返ってやりたいな。
だいぶ前に観て記録するの忘れてた。
内容はゲームファンなら楽しめるとは思うって感じ。

狂った一頁(1926年製作の映画)

3.6

アマプラのおすすめに出てきて鑑賞。
前情報も無しに観たら、無声の白黒映画だった。一度観ただけで、内容を完全に理解するのは難しいと思う。
精神病棟の患者達、笑う看護婦、狂う小使の男などの登場人物、それを
>>続きを読む

チャーリーとチョコレート工場(2005年製作の映画)

3.6

何気なくアマプラ開いて観た。
小さい頃に、テレビとDVD借りて何回も観たな。
『サイコ』『2001年宇宙の旅』のパロディあったのが、今回観て初めて気がついた。自分の中でこの感動が嬉しい。

不思議で奇
>>続きを読む

ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2008年製作の映画)

3.5

小中学の頃の夏休みにテレビでやってたのが懐かしい。バカだけどいい仲間、友達だね。
なぜか山に置いてきぼりにされて「しくよろー!」ってのが覚えてた。

当たり前だけど俳優陣が若い。

南極料理人(2009年製作の映画)

3.8

南極地域観測隊の料理人の話。
隊員のそれぞれに個性があり、コメディ要素が強い。
過酷な環境の中食事をしている感じが伝わる名演。
ラーメンがかなり印象的だけど、やっぱハンバーガー食いてえ。

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(2016年製作の映画)

3.7

マクドナルド創業者レイ・クロックの半生を描いた映画。
誰しも、ファーストフードといえばマクドナルドが出てくるはず。
創始者のマクドナルド兄弟のアイデアと、レイ・クロックのビジネス力は尊敬する。

マッ
>>続きを読む

ヒトラー暗殺、13分の誤算(2015年製作の映画)

3.7

13分の誤算で、ヒトラーを暗殺出来なかった男ゲオルグ・エルザーの物語。

事件自体は知ってたから気になってた作品。
自白剤のシーンが好き。

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(2014年製作の映画)

3.7

だいぶ前に後輩から勧められて鑑賞。
しんちゃんの映画たまに見たくなる。

設定とかボスキャラ好き。

PERFECT BLUE パーフェクト ブルー(1998年製作の映画)

4.2

最初から最後まで面白かった。

アイドルから女優に転身した未麻が、精神的に追い込まれていくホラーサスペンス。
現実と妄想が入り交じる中に、ドラマの役柄も合わさって複雑になっている。ストーカー、見知らぬ
>>続きを読む

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(2012年製作の映画)

3.2

踊るシリーズイッキ見した。

これは上層部の汚い部分が詰まってる。無理矢理感もあるし、これでファイナルかって感じ。

ドラマうろ覚えで、スピンオフあまり見てないから分からない部分ちょっとあった。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(2010年製作の映画)

3.2

青島が係長になって、メンバーも変わったけど、過去作よりパッとしないかな。

これも何回か土曜プレミアムとかで見た気する。

踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!(1998年製作の映画)

3.4

なんとなく、いかりや長介の和久さん見たくなって鑑賞。再放送とかでなんとなく覚えてたから懐かしい。

コメディも多いから見やすい。

ホームレス ニューヨークと寝た男(2014年製作の映画)

3.4

だいぶ前に予告見て気になってた作品。NYのカメラマンのドキュメンタリー映画。52歳、ホームレス、マンションの屋上で寝泊まりする。

自分の想像より貧乏ではなかった。
今現在もホームレスなのかな。

>>続きを読む

シャザム!(2019年製作の映画)

3.3

誰でも気軽に観れる映画だと思う。
中身子どものヒーローならではのネタとかあって楽しめるけど、ラストの展開がちょっと残念。

2やりそうだから、サブスクに追加されたら観ようかな。

ゲド戦記(2006年製作の映画)

3.3

酷評されてたから今まで見ずにいた。
ちょっと内容が分かりにくい。

主題歌は好き。

原作読んでからまた観ようかな。

ポリス・ストーリー 香港国際警察(1985年製作の映画)

3.6

体を張ったアクションすごい。
ストーリーよりアクション。やりすぎ。

馬鹿げてるシーンもちょいちょいある。

この映画、曲が良いよな。あと吹き替えの石丸博也さんの声が好き。

ハウルの動く城(2004年製作の映画)

3.8

ちょうど観たい時にテレビで放送してくれて助かった。
飽きずに楽しめる映画。
ハウルとソフィーの成長が良い。

背景も美しい。

ゴジラ(1954年製作の映画)

3.8

中学生ぶりに鑑賞。

戦後10年経たずにこの作品が制作されている事に驚くし、当時の社会背景も踏まえられていて見応えある。

ゴジラより人間の方が怖いんだよね。
芹沢博士はいいやつ過ぎて泣ける。

最後
>>続きを読む

私をくいとめて(2020年製作の映画)

3.5

1人でいる事は楽であるけど、慣れすぎも良くないなと感じた。
ネガティブ思考になってると、何もいい事ないね。

2人の恋愛観てて、良いなと思った。
観賞後、『君は天然色』をダウンロードした。

ちょっと
>>続きを読む

シン・エヴァンゲリオン劇場版(2020年製作の映画)

4.2

感情が忙しかった。

泣けるシーンちょいちょいあってウルッと来た。
正直、完全に理解はできてないから何度か観たり考察とか見たりしたいな。

終わってしまうのかと思うと悲しいね。

すばらしき世界(2021年製作の映画)

3.7

刑務所を出所してから社会に馴染めず悪戦苦闘する男・三上の物語。
現代社会で生きていく上での、「普通」のあり方を考えさせられる。
内容からして題名が個人的には良かった。


早朝に観る映画良いね。またや
>>続きを読む

>|