定期的に見返している、子供時代のバイブル。
流石の磯光雄クオリティ(初監督だけど)
ヤサコの「わ/わよ」口調、昔の女の人かよって感じでちょっと違和感あったし色々キャラクター性に言いたいことはあるけど>>続きを読む
めちゃくちゃ懐かしい。
某幸福理論以外は大変シャフトらしくて演出が好き。セリフの一つ一つが嘘っぽくて厨二臭い感じが、コレコレ〜!キマる〜!全部がフィクションで、そういうのに憧れちゃってたよね。ノスタル>>続きを読む
ストーリーの深さはまあまあだったけど作画が良い。井上俊之流石すぎ〜 デデデデのアニメも磯光雄が演出でありますように‼️
一日で見終わった。面白かった。
アニメーターと美術(兼監督兼レイアウト兼絵コンテ…)とプロデューサーという3人を軸に音響なども加わり、なかなか本格的な「アニメを作るアニメ」なのではないだろうか。
また>>続きを読む
面白かった。
途中人類補完計画かよって感じだった。これもユングだからか。
90年代にユングが大流行した片鱗をこういうサブカルで暗黒なアニメから感じる事ができて面白い。
集団的無意識が自我を持つってどう>>続きを読む
やっとFilmarksに載った!!!
世紀の大傑作。正直今敏作品の中で一番好きで、何個もこれの評論を書いた。これの評論が書きたくて大学の課題をねじ曲げて書いたりもした。
今敏の性格の悪さがふんだんに詰>>続きを読む