奈緒さんが素晴らしい。
悪くない、悪くないし良質なドラマ、だけど主役が台詞だらけのドラマって好きじゃないんだな
好みの問題。
自分の嗜好に気づく。
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芦田愛菜出演というだけで期待してしまう。
オケという題材も魅力的。
1話
ヴェートーベンの「運命」の解釈の話は面白い。
西田敏行さんはやはり演技も素敵だけど歌声も素敵。
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1話2話みて
兎に角、、
脚本家はエピソードや展開を絡めすぎて、計算がみえすぎてスパイスが効かない。
監督は綺麗な画を造りすぎて、心に響かない。
もったいない
話自体はピュアで王道の素敵な話な>>続きを読む
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1話ゲストの駒井蓮さんすごい。
2回ほど軽くつまづいてたけど、若さゆえのものなのでセンスが素晴らしい
北村有起哉さんはいわずとも。
悔しくなるドラマ。
2話
息子役の若林拓也さんは最初のシーンか>>続きを読む
漫画で途中まで読んでて、最近よく触れる軽度の障害について興味深かった。
キャストの小野花梨さんがもう見た瞬間からイメージぴったりで、観ててもぴったりで。
結局ら恋愛ものなんだなあと最終話でほんわり>>続きを読む
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学生役の演技力が素晴らしい
芦田愛菜さん、加藤清史郎さん、山時聡真さん、萩原護さん
タイムリープもので、自分を殺した犯人の生徒がこの中にいる、、、
展開が興味深い。
担任役の松岡茉優さんが、良い感>>続きを読む
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壮大なステージのドラマ。
1.2話では主演より周りの人物が魅力的に描かれているのは意図的なのか
→4話なるほど。やっぱり乃木がヴィヴァンで二重人格の意味が出た
3話でサイバーのくだりは好み。こうい>>続きを読む
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一気に5話までみた。
8〜10話の展開もバカリズムさんのすごさを感じました
俳優がまずサイコーだあ、んでバカリズムさんさすがのセンス
メインの出演者が上手すぎて、
特に安藤サクラさん、仕事によって同>>続きを読む
刑事もので、アメリカのリメイクだとやはり日本での違和感があり無理な設定が国として出てくるんだけど
韓国のリメイクだとアジアだからかな、思想とか哲学とか情勢とか、違和感ゼロではないけどマッチしてくる。>>続きを読む
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どうも、クドカンの話は面白い要素をたくさん感じるのに飽きてくる…そんな印象を持ったままでしたが、
これは面白い。
長瀬と西田敏行が最高。
西田敏行の年とって自分でも戸惑いショックを受ける様がさりげな>>続きを読む
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前編
堂本と忍野の最後のやりとりが繊細で素敵な分、
原作と性別を変えたことで矛盾が生じてしまい無理矢理解釈しなければいけない点がもったいない。
嫉妬より、恋する相手が変わっていったのがロジックとして腑>>続きを読む
長瀬智也は魅力的な俳優さん。
みる作品で違う表情をみせてくれる。
西田敏行の情けないながら虚勢を張ったりする様が、こんな人いるよなあと思わせてくれる。
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ドラマでここまで壮大な作りができるとはという高評価を聞いていたとおり、たしかに話は面白い。
タイムリープして主人公が未来を変える為に奔走したり、謎を解いたりしていくのも、次の展開を期待させる。
ザンネ>>続きを読む
深夜ドラマならではのくだらない遊びを抜群にさせるのは、オダギリジョーと麻生久美子だからこそ。
オダギリさんの味のあるこの役は魅力的すぎる。
NHKの、「真珠湾からの帰還〜軍神と捕虜第1号〜」
作 鈴木智 演 松浦善之助
主演の青木崇高さんの演技にほれた。
と思ったら、あちこちで拝見するようになった。
真珠湾のリアルなシリアスな顔と、>>続きを読む
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暗く重いテーマながら、さすが坂本裕二さん。
大竹しのぶさんの娘の最後の日を語る一人長台詞。
素晴らしすぎる。
普通なら回想が入るとこですが、全くなくても成立させる力。
そして、その次の回では高畑淳>>続きを読む
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最終話あたりの芦田愛菜ちゃんの電話のシーン。
笑顔からの涙は素晴らしい演出。
それに応えた演技ももちろん素晴らしいんだけど、その演出はドラマではようやくみられた感動があります。
映像だから切り替えられ>>続きを読む
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映画や漫画原作の、日常に戦争を感じさせない新しい切口はないものの、
丁寧に作られたドラマという印象。
朝ドラのように最後までつづけてみてしまう。
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自転車に乗ってて、
今まで後ろに乗ってた人の重みを感じなくなって、初めてその人がいないことを実感するという話がいっとう好き。
映画もドラマもどちらも良さがある。
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皆が集まるBARの常連がいなくなり、そしてまた新たな常連客が集まるっていうのが、せつなすぎる。
松田龍平と新垣結衣の2人のやりとりや重ね具合がなんともリアル。