見事に中3の時こんな感じで世界を見てたわ…と楽しい共感性羞恥。
とはいえラブコメは最高にラブコメしててあーときめいたー!
夢を諦めかけたもの同士が手を組んで高みを目指していく、こんなん好きに決まってますやん!
最初から最後まで惹かれっぱなし。
年齢のせいでフィギュアスケートをどうするか悩むのが小学生のいのりさんとコーチ>>続きを読む
MyGO!!!!!の最終話で出てきた仮面のバンドというイメージだけだったけど、めちゃくちゃ良い意味で裏切ってくれた。
まさかの1話で仮面を剥ぎ捨てるというインパクトのある展開からのライブシーンが終盤>>続きを読む
方言ものや特定の地域にフォーカスを当てたものはどうしても出オチ感が否めない作品が多い中、今作はラブコメとギャグを両立させながら、沖縄文化も楽しく伝えてくれて毎週ワクワクさせられた。
沖縄のイメージ以>>続きを読む
今期のダークホース。
悪役令嬢と転生という使い古された要素におじさんをミックスするだけでここまで面白くなるとは。
出オチどころか加速しながら面白くなっていくのはアニメシリーズならではの見応え。
主人>>続きを読む
2クール全て丁寧に丁寧に作られた青春作品。
ジャンプとしてはかなり珍しい進み方をするからこそ、今作に強く惹かれたのかも。
1クール目では千夏先輩と大貴の恋模様、2クール目では雛の片思いの様子が強く描>>続きを読む
青春ど真ん中、そして放送部にフォーカスを当てるといった点での部活ものはやはり素晴らしかった。
声色の変化はどのエンタメでもグッと物語を締めるものになっているし、朗読とアナウンスのトーンの違いや放送部が>>続きを読む
1クール目は典型的なマガジンラブコメだなぁくらいでハマらなかったけれど、2クール目でファンタジー要素が強くなってきたら結構面白くなってきた不思議。
時間のループや体の入れ替わり、パラレルワールドと一>>続きを読む
タイトルはしっかり長く、内容も基本的にその通り。
受付嬢がめっちゃ強い、それは残業回避するためというシンプルな理由で突き進んでくれるので不快感は全くなく楽しめるのは良かった。
異世界でもしっかり面倒>>続きを読む
ゆる〜くゴルフをやっていくゆったりしたオリジナル作品。
打ちっぱなしが舞台というこれまた渋い題材に年頃ガールズを招いてみたという感じなので物語に深みこそないけれどユルっと楽しめるのは良かったと思う。>>続きを読む
原作は大好きなんです…あの構図ややり取りのスピード感がたまらなく大好きなんです…。
アニメが成功すれば原作ももっと盛り上がる…!と思っていたのに出てきたのがこれか…というガッカリ感が強いアニメ化だっ>>続きを読む
いやぁ〜エグかった。
今では歴史上の出来事や人物になっているものや人の出来事、その裏で葬られた人々の生き様をマジマジとみるとここまで息苦しいものになっていて中々に辛かった。
説を唱えれば刑に処され、歯>>続きを読む
シンプルイズベストな推理に医療を掛け合わせてみた感じの作品で内容は悪くなかった。
ちょっと読めてしまう展開だけは惜しかったけど、医療現場における親の描写だったり、特殊な環境だからこそ起きる問題だったり>>続きを読む
すでに顎が尖りまくってるおかげで1期の謎の急成長&イキリ要素が標準装備だからその辺の不快感は少なめだったのでまだ見れた。
まぁ相変わらずイキリまくりだし、俺TUEEEの割には最初からエンジン全開ではな>>続きを読む
ニチアサのプリキュアの続編という立ち位置の作品は昨今増えてきている中で、物語が地続きしているタイプの作品だったのでニチアサと遜色なく見れたのは良かったと思う。
ただ1クールとしてやるには短すぎた気が。>>続きを読む
まぁ…引き伸ばしによる改悪が悪い方向にしか向かってなかった。
全体的に間抜けになっているし、主要キャラではないキャラのエピソードを盛り、それが別に本筋に絡んでくるわけでも面白い訳でもないのが致命的だっ>>続きを読む
前半は割とギャグがハマっていた方なんだけど、徐々にキャラクターが増えてきたところからギャグが入り乱れたり、BL要素がこんにちはしてきたのもあって、あまりその手の作品を好まないからなのもあって顔をしかめ>>続きを読む
青エクにとっては大事な過去の話なんだけどあんましここら辺好きではなかったんだよな…
もちろん必要なことは分かってる…ただ1クール丸々その話はどうしても重すぎるし、面白いとまでいかないのが本音。
ただこ>>続きを読む
通算4クール、約1年分しっかり見きった。
やっぱしこの作品、というかシャンフロ含め劇中のゲームの面白さが伝わってこなかったのが個人的には致命的だった。
season2の2クール目は今作の良くないと>>続きを読む
1話は面白かった。
熱血漢なレッドが異世界でもそのまま暴れていくというプロットも上手く動いていた。
ただ2話以降はまぁ〜下り坂下り坂。
転生系の基本に沿った作りだから意外性がなく、戦隊モノのベースを異>>続きを読む
日本に来たエルフさんが日本の文化を堪能するって感じで見始めたら主人公の謎趣味をいきなりぶちかまされるので困惑しつつも、夢の中からエルフさん参上といった感じでとんとん拍子で進んでいくけれどそういうもんか>>続きを読む
結構期待していたオリジナルアニメ。
アニメーターが試行錯誤する中で成長していくクリエイターものだと思っていたらまさかの転生系。
アイデアはとても良いけれど、転生後の内容はどこかで見たような、つまらない>>続きを読む
1期とそこまで感想が変わらん…どうしても浪漫恋愛劇と異能バトルは食い合わせが悪い気がして、どちら一つでも独立してそうだから故に何度もごっちゃごっちゃしてしまっていて残念。
凛とした雰囲気は良いんだけど>>続きを読む
この作品に言うのはもう野暮でしかないんだけどもう節操無さすぎて死んだ目で見てた。
チュッチュッイチャイチャおっぱい揉み揉み…これはターゲット層ではないんだろうなと薄々感じていたけど、やっぱキツイな…と>>続きを読む
低予算アニメ請負会社MAHO FILM制作なのもあってこのクオリティは納得。
結果的に作画チープすぎる、ストーリーはグダグダしている、やたらと寒い場面が多いと新撰組含め幕末での面白さというのが全面的>>続きを読む
原作8巻くらいまで読んでて絵柄とか結構気に入ってたんだけどアニメになってあれ?ってくらい面白くない、キュンキュンしないでお口あんぐり。
というか色仕掛けばっかしてて、お前らそんなに股見せたり、パンツ>>続きを読む
中華アニメではあるがアニメーションのクオリティは結構高いし、吹き替え陣も強力。
ただいかんせんスローテンポすぎるし、コメディ部分がハマらず、実写がアニメの中に絡んでくる演出もあまり要らなかった。
2期>>続きを読む
2期では総集結するのかな〜と思ってた自分が甘かった。
全然集まんないし、無駄にグロいし、なんなら2期も紹介ばかりだった。
こういう作品だとは分かっていても、強いやつ紹介にシフトしすぎてて退屈ではあった>>続きを読む
古のファンタジーをなぜ現代に甦らせようとするのだろうか…?
世界観はややこしく、それを知っている前提で話を進めるのもあって混乱しつつもなんとなくで見ていくとサッパリになっていく不思議。
作画カロリーが>>続きを読む
1クール目で気になる終わり方をしたから続きも見てみたけど、なんだこれは…。
話のあれこれがすっ飛ばしながら進むのは1クールと近しいからまだ許せるとして、気付いたからベッド行ったり身体重ねようとしたりす>>続きを読む