ゲーム実況具合が増してて、笑いどころも多かった。
階段全部落ちるのツッコミ不可避。
いや長えええぇ。
長すぎ。さすがに戦闘シーン冗長すぎたかな。
後半のパリ戦闘に重き置くなら、大阪はもつとさらっとで>>続きを読む
IMAXで見ないと意味ない。ほぼジョナサンメイナーズの鼻だった。
ロッキーのお約束をやってほしいだけなので、大筋はいつも通り。
ただ、泣き所はいつもほどではなかったかな。
特に2はボロ泣きしたからね>>続きを読む
登場人物の見せ場、山場の作り方、映画ならではのスケールの大きさ、ファンの知りたかったことの全てを埋める物語。
すべて満点。期待以上。
関さんが言ってた「2時間で全員の見せ場がある」というのは本当。>>続きを読む
相変わらず世界観の作り込みが細かく、1作目で作り込んだワカンダの魅力の強度が高いおかげで、そこに身を投じるだけで楽しめる。
海の世界のタロカンについても同じで、短い時間で歴史から生活までさらう様は、>>続きを読む
(本当は2.0だけど映画館で観てたら補正かかるのを加味して3.0)
単純に物語が面白くない。
重要な説明をせずに魅力のない戦闘描写をダラダラ繰り返すだけで抽象度を高めている。
その上、好き嫌いの分か>>続きを読む
純度の高いB級映画。
キャリーマリガンお久しぶりということで見たが、徹頭徹尾B級な映画での再会は少し悲しい。
高校3年生か大学1年生全員にこれ見せて、という教育番組。
おっさんと子どもの距離で語られる作品に悪いものはない。
『パリ、テキサス』『マンチェスター・バイ・ザ・シー』『そして父になる』
今作は特に”母親”にフォーカスを当てながら、”母親”を不在にして描くこ>>続きを読む
この作品の立ち位置が「スターウォーズ2」と思えば、色々と腑に落ちる。
結果的にビジュアル面で2作目のダークなテイストが好みではあったのと、申し訳程度にしか出てこない魔法動物のことを考えれば、世代的>>続きを読む
奇妙なアニメ体験。
とにかく”音が鳴る瞬間”に全てが詰まってるので、良い意味でそこの最大瞬間風速に持っていかれる。
ウェルメイドなアニメを日常見られている日本人にとってみれば、全く別の手法で作成さ>>続きを読む
「土下座なんて誰だってできんだよ」
だけ金言としてとっておきます。
どちらかといえば好きじゃない邦画の人間の描き方が多かった。
良すぎる。
観てるこっちの心も救済されたなぁ。
(なにをいまさらな)最高にゆったりと贅沢な映画。
途中、セリフ関係なく今これを観られていることの多幸感でウルッときてしまって、それがどのシーンだった>>続きを読む
未熟なバットマンの誕生を、じっくりすぎるほど丁寧に描いた1作目という感じか。
まるで無口なスパイダーマン。親切だけど無口で根暗で無愛想な隣人。
謎解きのテンポは微妙な仕上がり。
(探偵が)ババっと>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ウィレムデフォーの演技素晴らしかったな。
トムホの顔の演技も良くて、円熟味を帯びたスパイディたちの表情も絶妙だった。
とにかく全部盛りの特製スパイダーマン丼。
アメイジングちゃんと観てないけど、元>>続きを読む
インターネット黎明期終盤に現れた先駆的なテーマのSFが、2000年代〜10年代のSFを取り込み進化して、批判的精神を忘れないまま蘇った。
裏テーマ:99.9% ロジカルに辻褄のあったリブートを作る>>続きを読む
マーベルの威を借りたB級映画。
と思ったけど、扱ってるテーマもろもろX-Menだなと思い至り納得。
物語:辛気臭すぎて面白くない。X-menに通底する暗いテーマ
映像:大自然で撮影してるのはわかるけ>>続きを読む
細部のデザインと照明/音響とにかく素晴らしい。
続編作ってもらうためにも何がなんでも多くの人に観て欲しい。
ドゥニ好き,IMAX厨からしたら、最高の映画。(池袋IMAX)
そして純SFは、ここまで>>続きを読む
有終の美。
終わらせ方としては文句なし。
マドレーヌの”生っぽさ”が今回凄かった。
前回はフィクションの中の可憐なボンドウーマンだったのが、とても人間らしい女性になっていて、それはメイクにも見て取れ>>続きを読む
平凡な物語で、いいドラマ。
マッツミケルセンかっこいい以外特に見所はない。
2年あいて期待値上がったのが痛い。
話のスケール的にドラマシリーズでよかった。
超カッコいい女性007をしたいという点で価値はあるけど、マーベルシリーズとしても映画としても、それ以外の新規性はないかな>>続きを読む
観てる途中で「タイトルが素晴らしいな。
」と思えたので、素晴らしい映画です。
アフター『三度目の殺人』ということで。
はじめ30分西川監督/途中1時間是枝監督/最後30分西川監督ですよねって感じが>>続きを読む
2回見て納得の面白さ。むしろ1回目は多幸感と楽しさだけで面白さは少なかったけど、解説を見て2回目見たら何をしているのか理解できて面白かった。
予告でやってる「ワンダーウーマン新作」や「DUNE」が古>>続きを読む
アベンジャーズでポリコレ云々言う輩よ、こう言うものこそポリコレやぞ。
ドラマなんで脚色だらけで歴史映画ではないけど、全てのセリフがバランスしようバランスしようとして結果本当に毒にも薬にもならんものに仕>>続きを読む
痛快なクライムサスペンス
を装った魂の叫び
スパイクリー先生の渾身の一撃はより一層エンタメ性を味方につけて心に響く。
秀逸に戯画化された歴史描写と思いきや
いまここにある現実だと知らされるラスト。
イーストウッドアレルギー治すために受賞作から。
面白いけど、全部言葉にするなぁって感じ。
あとスローの表現とか表情とか古めかしすぎて哀しくなってくる。
「私は万人が等しく理解できる映画を作っているの>>続きを読む
ヌケサクだらけのB級サスペンス。
物語の順番戻したらすべてはサスペンスになるだろってくらいなんの捻りもない。
ブラックミラーの中の1話でいいレベル
再現VTRっていうくらい何もなく終わった。
なんの山場もなく。
まーっすぐゆーっくり、あらすじ通りの話が進んで終わった。
誤認逮捕とか冤罪裁判とかそれ系テーマの名画でさんざん見てきた画が繰り返されるの>>続きを読む
ラスト1分、映画史にきちんと残ると思う。
悔しかったよ。『この世界の片隅に』のときみたいな奪われていく悔しさがあって、最後に残ったものでなんとか幸福を感じるのがね、もうほんと戦争ダメ。
キャラが立>>続きを読む
是枝監督が尊敬するカトリーヌドヌーブの声を借りて映画論/役者論を語るだけの印象が強かった。
日本で描いた市民感覚とはまた違うし、樹木希林ファミリーで感じてきた感覚を期待すると、それはあんまりなかったな>>続きを読む
ハリウッドの神木隆之介こと彼女が出ていれば間違いないヒットメイカーエルファニング目当てで観たけど流石に対象年齢外。ティーンでないとちょっと厳しい。
音楽で誤魔化した変な話。
dv描写が痛ましくて内容が入ってこなくなったので終了。
銃とか刃物とかグーパンと違って想像できる痛みはキツイね
やっちゃったよ。
それだけはやんなって言ってたのにやったね。
3「回避したつもりが回避してなかった」
4 未来の話
5 ファンムービー
→6「違う世界線から来ました」
何がタチが悪いって今回は「>>続きを読む
ヤバすぎ。
「グッドタイム」はラストでクソ映画やと感じたけど、そこからのステップアップがえぐい。
次のダニーボイル?
違う世界線の「トレインスポッティング2」?
フライングロータスっぽと思った音>>続きを読む