「超久々に家に帰ってみたら充電器に刺さったままのiPhoneに大昔のiOSで3800件メール来てるの芸コマ。使ってるの青色の5Cだし。」
というメモが残ってるだけで、それ以外はおもしろかったことしか覚>>続きを読む
怖い、面白かった。「線量計が3.6レントゲン/hのやつしかなくて……」「3.6なら大したことないわな」話は最後まで聞きましょうというやつの一番最悪なパターン。結局この誤認報告がゴルバチョフにまで届いて>>続きを読む
新長官がドクターイーブルみたいで笑っちゃう。
2-4。博士がバーテンダーを誘う時に「Brass in Pocket」を流す感じ、めっちゃベタな選曲なのにスッと見れちゃう。ギャレスの『ザ・クリエイター』>>続きを読む
フィンチャー新作に向けて。なんで面白いのかよくわからないが見れる。
連続殺人犯と警察官はフィンチャーの十八番だけど、今作は捜査ではなく犯人の心理を探るためのインタビューの話なので、ひたすら会話。会話と>>続きを読む
めちゃ面白い。レ・ヴァンピールのリメイクの内幕モノという物語として原作映画でやりたかったことを全部やりきった感がある。だからこっちの方が面白いとかそういうことではなく、映画版もドラマ版も独立した別の作>>続きを読む
まあまあ面白かった。葦原=ギルスの顔が柔らかくなっていくのが素晴らしい。555の乾巧らしさに通じる。「俺には夢がない」って言うし。これはテレビドラマじゃないと得られない感慨。 北条さんも嫌味なやつだが>>続きを読む
『裸の銃を持つ男』ほど笑えずとも、トチ狂い具合は抜群。電気の実験だよ〜と言って子供を電気椅子に縛り付ける鑑識官が一番ヤバい。
なんだかんだで3話のジョー・ダンテ回が一番面白かったかもしれない。内容は見>>続きを読む
設定ゴテゴテで原作よりめっちゃSFしてる。オウルシップの技術が警察車両に転用されてるのとかアツい。悪く捉えれば原作のウォッチメンっぽさからは遠く離れたが、これはこれでまあ面白い。原作でのマンハッタンの>>続きを読む
惹かれない。単純に上手くないのだと思う。ジェットスキーの言葉を聞いたロキが涙を流しそうになる演出、絶対違うと思うし悪い意味でウェット。無味乾燥な長回しとかアクションも脚本もなんだか。でも技術の巧拙はど>>続きを読む
物語の中で語ることがてんこ盛り。継承、無意識の差別、問題解決という名の問題放棄、贖罪、シンボルの重さ。MCUの面白さってヒーローの周りに架空の社会があることだと思ってるので、個人が分裂・増殖するマルチ>>続きを読む
続けて見たからなのか結構楽しめた。MCUなりのフィクション論。一人二役、二人一役、メタに走ることはその作品のフレームの存在を意識させること。同時に迂回することでもある(設定的にも物語の核心への迫り方に>>続きを読む
つまらない…… 最終話がすごいという噂を信じて我慢して見たが、そのラストが予想ど真ん中の展開すぎて「まあそうなりますよね」しか言えない。七時間かけてこれ見るくらいなら、シャマラン映画、特に『レディ>>続きを読む
面白かったけど、期待値が高すぎた。
風呂敷広げすぎな感じは否めない。実際のところはホラー風味のミステリー映画なので、謎を回収し切らないのは不満。5話、6話の謎だらけジェットコースター展開が一番ホラーし>>続きを読む
面白いドラマってこういうことなのか〜と初めてリアルタイムで見たテレビドラマ。
ラストの風景は、過去回のどこかで言及されたものなのだと思うのだが、違うのかもしれない。それが何か思い出せないまま、既視感を>>続きを読む
「よこがお」を見なかったことへの償いのような意味合いもこめて見た。
タイトルの入れ方が全話かっこいい。
土村芳の見せ方が物凄い…最終話での変貌ぶり!生きている!(土村芳って土屋太鳳に似てるな〜)
しか>>続きを読む
誰かが言っていた、インタラクティブであること。ドキュメンタリーの体を保っているがゆえにできる。周りを巻き込むことで進展する。
真実を探ることは、あらゆる人を巻き込んで、傷つけまくる。だから面白い。正直>>続きを読む