頭空っぽにして見れるので好き〜
さっすがにフランスの描き方がステレオタイプなんじゃない?(知らんけど)とか
結局フランス人同士も最後の方は英語で喋ってるやんけとか(社外ビジネスだから?エミリーがいる>>続きを読む
原作も好きだけどドラマも好き!藤原君がなんか綾瀬はるかになってるけどドラマではそれも良き、笑ってドキドキして、最後まで気が抜けなくて。神経衰弱な小川先生、でも真摯でかっこいいんだよな。
このレビューはネタバレを含みます
オンエア時、「えっ、3人の元夫?離婚?…もしや修羅場?なんか不穏…」という(ひどい)先入観で観なかった作品。すき花の生方美久さんが尊敬する坂元裕二さんの作品だと聞いて視聴。
結果、大好きな作品に。な>>続きを読む
これ見てから本編の3話観ると見方変わって面白い
この二人めっちゃ好き。スピンオフになって嬉しい。スピンオフ数作の中でもこれが一番好きだなー。
穂積くんにも穂積くんなりの苦労や、呑み込まれない強さがやっぱりあるんだなーと感じた。
原作が好きなんだけど、ドラマにして良かった作品だと思う。忠実再現というよりは、ドラマに合った面白要素も色々盛り込んで、でもキャストとか全体の雰囲気は原作に合っていて。
原作でも読んでて泣いたけどドラ>>続きを読む
たった14分、ラーメン屋については数分の会話で、これだけ色々進んじゃう。このみちゃんと相良のそれぞれの人間性も見えてくるよ〜。相良に辛辣な物言いできるの、このみちゃんくらいだったりして。
舞台がラー>>続きを読む
ストーリーがどうっていうよりは
ギャグセンと瞳ちゃんの推し活のリアルな葛藤がひたすら面白くて好きなドラマ
あんまり鈴木愛理ちゃんよく知らなかったけど一気に好きになってしまった😆
とりあえずチンギスとノコル好きすぎる
モンゴル行きたくなる
徹底してCGを使う機会を減らしていて、砂漠シーンはもちろんあの某"ナイフ"のシーンすら練習して実写というのには驚いた🍌
いろいろな意見があり、一筋縄では行かない、そんな複雑なテーマが大好きな私には高得点な作品。
自分が共感できることもできないことも、全部固定観念ぶっ壊していって見れる新鮮ドラマ。耳が痛いことも純粋に聴>>続きを読む
前半めちゃくちゃただのほっこりドラマだったのに後半に近づくにつれ深刻さと深みが増していく。わかりやすく尖っていた人が一話一話で丸くおさまっていくのはなんともだけど、皆にいろいろな背景があるんだなーと思>>続きを読む
大好きな漫画の実写化!
うん、原作のエッセンスはしっかり抽出してる気がする。
久美ちゃんと藤子の対比の描き方も実写のほうが生々しく伝わるね…
原作の展開どおりに行くのかわからないけど、今後が楽しみ♪
テンポ感やギャグセン良かった。乳児期の映像は中弛みするけど仕方ない(笑)
キャラクターの作り方も秀逸。みんな「そのへんにいそう」なキャラしてて、人間描くのがうまいなと。
いろんな職種も見れて楽しい。
とっても切なくて、毎回もどかしい気持ちになるけれど大好きなドラマ。
(なんで酷評が多いんだろうと思ったけど、離脱組が今は書いてるのかなぁ)
そばにいるのに、直接話せない・伝えられないふたり。見守り>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
最高のドラマ。
これだけ多くの人の人生を丁寧に描くドラマがあっただろうか。
ピアソン家の排他的な雰囲気(無自覚とはいえ)がここに来て解かれ、新しい家族が始まる章であるのもとても好き。(そういう意味で>>続きを読む
久しぶりにいいドラマを観てる。
なんてことのない、それぞれの登場人物の暮らしや人生の節目を扱っているだけなのだが、なんともその描き方、場面の切り替え方がうまい。登場人物も全員リアルだ。
あとこれ、あ>>続きを読む
うーん、思ってたより微妙。
食ドラマなのにあまり料理を写してくれないよなー
あとストーリーは少しチープ感がある…
女版孤独のグルメが帰ってきた!!!
ごはんって元気出るし、充希ちゃんが食べてるだけで全てが幸せに思えてくるのだ!!
ストーリーは、宮崎編が絶頂であとは間延びしている感あり。もっと食にフォーカス強く>>続きを読む
うま。
孤独のグルメほどむちゃな量食べない女の子なところも共感
一人のひとの命は、実は無数の細い糸でつなぎとめられている。その糸を一本一本切っていくような、心を締められるような展開です。
恐らく、所謂日本の陰湿いじめ(悪役のはっきりしてるタイプ)マンガとかのスト>>続きを読む