すごい映画なのはもちろん分かるけど、
これをやっちゃうと10年20年後には
もう映画でやる事無くなっちゃうんじゃないかって心配
イッチーの事を思うと胸が締め付けられそうになる。
邦画界は34歳でこの作品を世に出した
藤井道人監督を前面に押し出していくべき。
個人的にはアカデミー外国語映画賞だって狙える作品だと思う。
都内の真>>続きを読む
ノーラン節が全開。
「ノーランとマイケルベイの映画は実質的には同じ」という説に同意。
物語の理論を説明する立場の物理学者が「考えるな、感じろ」
なんて言い始める映画は斬新すぎる。
ノーランのハッ>>続きを読む
めちゃくちゃ良かった。
パラサイトといいエクストリーム・ジョブといい今年の韓国映画は本当に凄い。
「サニー」もそうだけどこの監督はラストのカタルシスの盛り上げ方が上手い。
岩井俊二は過小評価されている。
是枝監督並みに評価されて欲しい。
でもこの映画は日本人にしか伝わらないんだろうなあ。
ぶっ飛ばされた。
名シーンが多すぎる。
デニーロやウェインは正論だけど正論だけじゃどうにもならない。
鑑賞後のフロアで甲高い声で笑う人がいてすごく焦った。
大プロモーションに反して中身は見る人を選ぶ割と狂った作品。
最後主人公がなんか開き直り始めるのも怖い。
ただグランドエスケープが流れる場面は最高に良かった。
観終わった後の余韻がすごい。
ラストシーンが心を締め付けられる。
ベンアフレックの名作「ゴーンベイビーゴーン」のラストを思い浮かべた。
改めてみんな笑顔のポスターを観ると胸が苦しい。
人類の英知を全て集結させましたみたいな映画。
マーベル映画どころか全ての大作映画を置き去りにするぐらいのスケール、アクション、面白さ。
この後のスーパーヒーロー映画は全てこの作品が基準になってしま>>続きを読む
何もかも繊細で美しい、完璧な映画。
LGBTの物語だと、親などの周囲の存在に同性愛がばれ徐々に距離を置いていくというストーリーかと思ったがそんなありきたりな安っぽい話ではなかった。
往年のクラシッ>>続きを読む
地味な題材なのに演出や脚本ですごい映画になってた。もっと話題になるべき。
窪田正孝が割とほんとに人を殺しそうな目をしてた。
ラストが最高。ラストのあの会話があるかないかで評価もけっこう変わってくる。
ジャンル分け出来ない、新しい映画。
サム・ロックウェルが素晴らしいけど
胃下垂かって言うくらいお腹だけ出てた
アメリカで評判悪いからどうかと思ったけど、杞憂だった。
最高に面白かった。
投げ縄おじさんカッコ良い。
このレビューはネタバレを含みます
良いシーンもたくさんあるだけに、
もったいない気が。。
あの親父は出てくるとなんか冷めるし、メッセージ性が無駄に強いし、よしこの母親は出ている意味が分からないし、あの親父はなんか汚らしい、何故かまた>>続きを読む
久しぶりに心震える映画だった。
前編は邦画史に残る映画だっただけに、後編の消化不良感がすこし残念。。
熱量がとにかくすごい
ノーラン監督が、ノーラン顔の俳優をそろえて、ノーラン的なスコアと供に贈る最高のノーラン映画。
インセプションやインターステラーから説明的なセリフや脚本を排して、ケレン味ある映像だけを残したような映画>>続きを読む
キャラクター、ストーリー、演出、全て良し‼︎
傑作ですね、これは。
ガルガドット美しすぎ。
やっぱりメルギブソンって天才だわー。
ブレイブハートの時から思ってたけど。
また歴史物撮って欲しい
とんでもない怪作。
画面から尋常じゃないパワーが溢れ出てる。國村準はもちろん韓国の貴乃花ことファンジョンミンも好演。
2人でタップダンス踊るとこまでは生涯トップクラス。
後半歌や踊りが減ったので、年間トップ5クラスになった。
デミアンチャゼルは天才。。
とにかくセンスが良すぎる。
スターウォーズって正直あんま好きじゃなかったけど、これは面白い。
敵の中間管理職みたいなおじさんが割と好き
あとギャレスエドワーズは画作りが本当に巧い