やっぱクドカン作品は安定して面白い。アベレージのレベルが高すぎるのマジで素晴らしいし、伏線とロジックが強引すぎないで自然で高いレベルな上に自分のやりたいことをぶちこめてるのが凄い。
おばさんを描きた>>続きを読む
最初の方は救いのねえあまちゃんをこうもよく書けるな...と思ってて、なんならクドカンの最近の作品で1番出来が微妙だと思ってたけど全くそんな事なかった。
6・7・8話の怒涛に持っていかれてしまった。大>>続きを読む
誰も傷つけない作品!とかではないんだけどそれなりの事した人だけ不幸になる感じが良い。変に小難しい事とかせずにコントベースでテンポのいい台詞回しでどうでもいいけど引っかかることを連ねていくのが小気味よく>>続きを読む
クドカン脚本って本当に面白い。当たり前みたいに伏線回収決めてくるし、キャラクターの活かし方が上手すぎる。
あと、やっぱりコメディやらせた時の松坂桃李の演技は本当に天下一品。柳楽優弥も素晴らしい。一見ヘ>>続きを読む
一気見じゃないとフラストレーション溜まりそうだなっていう作品。キャスト陣の演技のアンサンブルは本当に見事だった。悪の教典でサイコなイメージがついた伊藤英明をブラフに使った作劇が見事だった。
菅生くん>>続きを読む
細かい設定とかの疑問点は残るんだけど、そこに目を行かせないようにするだけのクオリティがある作品だった。何気なさを引き出す脚本もそれを何気なくやってみせる演者も素晴らしい。バカリズムは自分の思想を媒体に>>続きを読む
日常系コメディを坂本裕二に書かせたら何話だって見れちゃうね。それくらい会話にウィットを持たせることが上手。他の追随を一歳許してない。
残念なのは6-8話くらいでこのドラマの大事な部分がおおよそ終わっ>>続きを読む
ドラマにしっかりとお金かけるって本当に大事。キャスティングに事務所縛りとか無く、適材適所にしっかりと人材を配置する事の重要性を思い知る。
シンケンジャーで出てきた時の松坂桃李がバカをやらせて輝く俳優>>続きを読む
脚本が上手い。上手すぎる。
シンプルな問題とテーマ選択の妙味、複数のレイヤーを重ねてもストーリーが陳腐にならないのがすごい。改めて見返して構造の上手さに気付いた。一番好きな学園ドラマかもしれない。>>続きを読む
3話までふーんくらいにしか思ってなかったけど、情報を撒くターンが長い作品でちゃんと回収をしてくれるのはやっぱいいね。伏線も残しつつ最初のシーズンで片付けなくちゃいけない話はしっかりと終わらせてたのはす>>続きを読む
脚本も役者も美術部も全部が全部素晴らしい仕事だったと思う。久しぶりにドラマで唸ってしまった。
菅田将暉と遠藤憲一のお芝居が本当に凄い。この難解なテーマをよくやりきったなあ。結構前の作品だけど、今見ても面白い。一気見してしまった。
残念なところは知英さんの部分かな〜最後の方は日本語の発音がすご>>続きを読む
1クールの日本ドラマでこのクオリティって凄いなって。福士蒼汰周りと総理周りが少し時間不足で描き切れてない感じが強かったけど、凄く練られて作られた感じがして良かった。
渡部篤郎の退場の仕方と藤田と羽生>>続きを読む
クドカンの大傑作だと思う。でも今は多分作れない。人の外見の特徴を揶揄したりナチュラルな差別を笑いにしてしまっているから、もうこんな作品は生まれない。
時代を経てユーモアは進化しているのかもしれないけど>>続きを読む
現代風歌舞伎。本業の歌舞伎役者の中で群を抜いた存在感を見せてた堺雅人と北大路欣也さんの迫力が凄まじすぎた。
池井戸潤作品の中でも完全にエンタメ路線に振って、Snsマーケを異様に意識してたと思う。それも>>続きを読む
素晴らしい内容の、夜中にふさわしいドラマだった。
野木さんは本当に器用だし、今の世界へのアンテナの感度が高いのが素晴らしい。
ドラマの中で導き出す野木さんなりのメッセージが本当に優しくって、ね。
Mi>>続きを読む
野木さんの脚本は素直に素晴らしい。
それを支えるチームが素晴らしい。
TBSのドラマチームが作るドラマはセンシティブな部分を丁寧にきめ細かく描くので本当に信用出来る。
低年齢向けトリックって印象。何にも考えずに観れたので作業にはうってつけでした。朝倉あきと石原さとみがめちゃかわ。