このレビューはネタバレを含みます
翔のヒューマノイドに対する夫婦の着地点が良かった。夫が翔に謝るシーンは印象に残る。その後の翔のおじさん発言も面白かった。子どもが出来て捨てられるヒューマノイドのシーンもリアルっぽくて良かった
ヒュー>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
80年前の映画とは思えないほど、素晴らしいトランジションがたくさんあって凄かった
新聞で正直さが売りにしてるケーンが、実際の生活では見栄を張る皮肉が良かった。豪邸と美術品が見栄を張っても中身がない空>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
終盤にかけて、どんどん面白くなっていく。細かいユーモアも笑えて好きだった
自分自身や自分のルーツを見失うなみたいなメッセージ性が良かった。ジュニアがエレベーターの鏡を見て、自分を持とうとするシーンが>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
幸せだったあの日は、お金があっても戻ってこないんだね。最後のリュウリャンキのなくした物を探してるってセリフが響いてくる
移民問題が映画として表現されてるような気がする。移民が自分達の国でお金を稼ぐの>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ドラマ「アンドー」を見て、これを見ると最高だった。アンドーが死ぬことに寂しさを感じる。スカリフ出撃前のアンドーのセリフに重みがあった
ネームドまでもが命をかけた情報リレーで感動する。デススターの情報>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
上客と話す父、エレベーターの待ち時間、エルドマンが暴れてる間の娘、パーティー、ここら辺の気まずい雰囲気漂うシーンが好きだった。パーティーはかなり笑える
裸になることで誰が信頼を置けるか、自分を見てく>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
マックスがソシオパス。なんだかんだハッピーエンドに至って良かった
コメディ調だけど、年齢性別違う3人の友情が色恋で崩れていく様が結構グロい
このレビューはネタバレを含みます
グローグーがかわいい。マンドー救出作戦の一行が好きだった
子の成長がテーマなのかな。マンドーがそれを受け入れて操縦を任せようとするラストが良かった
このレビューはネタバレを含みます
お金か愛かの話なのかな。お金を選んだ後のエディが見せる最後のファッツ戦の姿は虚しさがあった
最後のファッツ戦のエディには、キューが体の一部と語ってた情熱が見られず、作業のようでビリヤードへの愛も失わ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
トラとの物語が、序盤の宗教の話へ繋がるストーリー面白かった。宗教への信仰心に若干理解が深まった。残酷な現実を受け入れるくらいなら、自分が信じたいものを信じれば良いね
漂流記が幻想的でなければならない>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
よくある破天荒な天才捜査官みたいな展開を逆手にとってるのが新鮮で面白かった。実績的には有能なんだろうけど
アロンゾの演技が良かった。悪事を働いてるにも関わらず、有能な捜査官感をずっと感じさせるのが凄>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
かっこよすぎる。ラストカットが最高だった。後半はもう山場しかない。初見時の銃撃戦はかなり衝撃的だった記憶
ニールとヴィンセントが、一貫して立場が違う同じ人間として描かれるのが良かった。ニールが一枚上>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
人の繋がりについて考えさせられた。感情を共有してると思った相手に、人は繋がりを覚えるのかもしれない。テレパシーで、合ってた時だけ繋がったと喜ぶのが面白かった
キャンプファイヤーもほとんどの人が経験し>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
変な入団審査面白かった。KFCにいた集団との口論が良かった。普段自分たちの陰口が、違う集団から見ると同じように見えてしまってる皮肉が面白かった
このレビューはネタバレを含みます
予想もつかないストーリーで楽しめた。アクションも迫力あって見応えある
逃亡で山越えしてしまう主人公と、目からヤバい奴漂うミョンの2人の覚悟の決まり具合が面白かった
人の持つ裏の顔の恐ろしさを味わえ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
素晴らしい脚本。内戦をただのおじさんの喧嘩に落とし込むところが凄い。この人の作品の会話劇が好き
警察という共通敵に対しては、絆が残っているような描写が好き。特に元は仲間だから見捨てれない人間味を感じ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ハートフルな内容で良かった。伝言を元に、主人公がエイビリーンの家に入ったシーンが印象的だった
最初はチョコパイの意味全然わからないけど、あんなに重要になるとは思わない。文字通りの意味が笑えた。真実伝>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
出てくる要素を全部盛り込むようなクライマックスが良かった。お経と4townの歌が混ざり合うの面白い
母親があんなデカいのまさかだった。それにしてもデリカシーのない母親
このレビューはネタバレを含みます
絵力がありすぎてずっと絵画だった。城の燃えるシーン凄まじい
憎しみに起因する救いのなさで溢れてた。憎しみを克服した末の方まで死ぬのが1番救いのなさを象徴しているように感じる
秀虎は権力だけを手放し>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
すごく優しい映画だった。最後のタイムスリップからはずっと感動できる。セリフも印象的なの多くて良かった
主演2人、特に駈の演技が良かった。結婚生活をやり直すってセリフのシーンは心抉られる
餃子を注文>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
1作目のリメイクでありながら、かなり楽しめる映画に作り替えてて最高だった。I Ain't Worriedが流れる瞬間に、映画が傑作なんだと再認識させられた
1作目で若干不満だった分かりづらい作戦が改>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
事故や助けるための暴力、出産の助け、劇中の色んな要素が、仕方がなかったで表せるようで凄かった。警察に目をつけられて、変な場所でウェディングフォトを撮ることになったシーンがシュールで好き
ラストの恐ろ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
雰囲気が楽しい映画。年代の空気感、チャーリーとマーヴェリックの関係、戦闘もいまいち分からないけど作戦後の雰囲気だけで十分楽しめる
嫌味な人かと思ってたけど、アイスマンが良いキャラ。ラストの名札みたい>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
1作目の雰囲気になってて面白かった。ラストは実際のインディアンも狩られる側になったメッセージも良かった
主人公のプレデター狩りの作戦がよく出来てて面白かった。こんな頭脳明晰なのに、クマをあの装備で狩>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
2時間の前置きに値する凄い迫力の決闘だった。視点の入れ替わりごとに、セリフやシーンが若干違うのが良かった。それぞれのキャラ印象もかなり変わる
マルグリットが受けた扱いが酷くて同情する。昔だからしょう>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
主要キャストそれぞれの演技が良かった。会長の出番は短いけど、演説シーンは怖さを感じさせるもので凄かった
ダイアナのラストの言動が恐ろしいけど、現代に通じていて面白かった。視聴率に囚われていて、ハワー>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
伏線がしっかり回収されて、最後までハラハラして面白かった。社会テーマを一貫して利用してるのも良かった。死んでも止めるなのシーン残酷で印象深い
それぞれの立場で、下請けや部下の酷使、元請けや上司への反>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
映像がかっこいい映画だけど、ラストが切なくて悲しくなる。リスベットが魅力的で、終盤のリスベットはかわいらしい
真相に2視点で辿り着く一連のシーンがかっこよかった。その後のミカエルとマーティンの会話の>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
全体的に厨二心をくすぐるようなかっこよさがあった。ラストの主人公の忠義を見せるシーンが1番かっこいい。アイス屋が撃ち返すの見越して銃を取り上げるのもかっこいい
敵が個性的で面白かった。金欠で老いたギ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
時代の変化に合わせた内容で良かった。ミランダが作中で冷酷とは言われてたけど、かなり柔らかくなってた
エミリーたちはミランダへの背信行為を取ってしまったけど、ナイジェルだけは20年付き添い続けたのに重>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
クライマックスに至るまでも面白い。かっこいいアクションもいっぱいで楽しめる
マスターウィンドウが1番ダメだと思う。善悪で揺れるアナキンの前で、過剰な正義を見せつけるの良くない。ウィンドウの主張は合っ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
エンディングがとても良い。銃弾効いてないアピール最高だった
他人を信じれないから成功したけど、孤独になっていくジレンマが良いね。風呂の孤独さが溢れる引きの映像良かった
フランクに電話かけて確かめる>>続きを読む