とても面白かったけど後編と合わせて一つの作品かと思うので暫定的なスコアとしました。
知ってる東京の町並みがたくさん出てきてとても親近感を覚えた。あのちゃんの声もよく合ってた。
面白い!のだけど今となっては少しベタな演出も。初公開当時は相当クールな映画だったに違いない。
素晴らしい映画。私も平山のように仕事に矜持を持ち、良い音楽と良い本に触れ、規則正しい生活を送ろうと思った。
登場人物が多いのと自分が日本史に疎いこともあって話が少し分かりづらかった。北野監督は相変わらず人があっさり殺される描写がうまい。
派手なアクションはないけど、終始、緊迫感があり退屈せずに楽しめた。BGMが素晴らしく、今でも耳に残っている。演技、音楽、映像、すべてに格がある。216分の長い映画だけどインターミッションは無いので尿意>>続きを読む
楽曲制作の現場を覗いてる感覚。岸田さんだけでなく、佐藤さんがいてこそのくるりの音楽なんだということがよく分かった
全盛期のスライと現在のスライが交互に出てくるので、ドラッグ漬けになることの恐ろしさがよく分かる。にしても若い頃のスライは本当にかっこよい。
鳥山明の絵が動いてるみたいな高品質CGアニメ。面白かったのに客入りが微妙だったのは納得いかないぜ
あまり興味がなかったのだが評判を聞いて試しに観に行ったら、めちゃくちゃ面白かった。あらすじは全く知らないで観たほうがより楽しめると思う。
意味不明の展開でも「駿さん入魂のラスト作なのだからこれは良い映画に違いない」と言い聞かせるも、途中で睡魔に耐えられずしばらく夢うつつに。決して悪い映画ではないと思ってるけど体は正直だった。
アマプラ入ってるのにあえて映画館で観た。面白かったけど、映画館で観るほどのものではなかった。
それなりに楽しめたけど、良くも悪くも子ども向けの映画なので、観たあとはなんにも残らなかった。
これほどクールなSF映画ってほかにブレードランナーくらいしか浮かばない。イーサン・ホークとジュード・ロウが死ぬほどかっこいい。
filmarksの評価がやや低めで心配したけど、普通に面白かった。役者陣も豪華だし、ストーリーもよくまとまってた。予算の関係か、少しCGがしょぼく感じたけど、良い作品。
一週間限定上映にて、おそらく20年振りに鑑賞。あらすじをきれいさっぱり忘れてたおかげでとても楽しめた。ストーリーはさることながら、家やお店のインテリアとか車とか音楽とか、いちいちおしゃれで良い刺激にな>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
IMAXで鑑賞。編集がかなり凝ってて、ライブ作品ともドキュメンタリーとも言い難い、アートな映像作品でした。
正直物足りなかった。原作読んだことないけど漫画だと違和感ない展開も実写だとそうはならんやろと思ってしまうんだろなあ
見どころが多くて最後まで退屈しませんでした。コメディでもないのに、エンドロールまで一通り終わったあと、何故か客席から笑い声が絶えなかった!
当時のアニメよりも今回の映画の方が遥かに原作のトーンに近い世界観で映像化されているので、声優も変えてくれててほんと良かったーと思う。
監督の「街の上で」が好きなので観てきた。街の上でと同様この監督は会話の作り方がうまい。今作は少しストーリーに抑揚が欠ける点が物足りなかったけどそういうことを求める映画ではないんでしょうね。
のんさんがさかなクン役にばっちりはまっていました。六本木の映画館で観たけど客入りは微妙でした。面白い映画なのでロングランしてほしいなあ。
ブライアン・ウィルソンの才能と人柄を見事に捉えていたように思います。ドライブ中にかける音楽はせっかく映画館で観ているのだからもうちょっと良い音質で聴きたかったと思ったり
映像と音楽は美しいが何ごとも起こらぬ抑揚の欠いたストーリー、なのかなと勝手に思って観たらちゃんと話も見応えあって良かったです