舟と夕日と風の美しいこと……
セリーヌの髪やシャツがなびく。
忘れられない光景ってああいうことを言うのかも。
なんで結婚しちゃったのかなぁ。急に所帯染みて、倫理観が顔を出す。ああ、既婚者の男が言いがち>>続きを読む
ビンセント、ずっと罪悪感に苦しんでたんだろうな…どんなに苦しかったか。子供に子供の面倒を見させてはいけない理由がここにある。
え、めっちゃ抽象的に終わらせるんだな…BGMめっちゃうるさ…
というかまず老後も誰でも安心して暮らせるだけの潤沢な年金やサービスがあって初めて自己決定権が議論に上るわけで、国がそこをサボって、生きてる>>続きを読む
最初のうちは邦画らしい芝居臭さが気になるんだけど、観ていくうちにだんだん実際にあった事件をモデルにしてるよねぇ…と思うと恐ろしい。すごい国だ日本…
竹内結子が可哀想な目に遭うと胸が痛むんだまた…
香川>>続きを読む
素晴らしい仕返しだなぁ…ちなみに日本のレイシズムは肌の色じゃないんですよね。
このレビューはネタバレを含みます
初めて見た時はラスト最高すぎてとにかく最高だと思ってたんだけど、今見ると出ていくのが強引で唐突に思えてくる。今まで止めてる立場だったのになんで急にマッチョぶったのか……
これ昔観てずっと心に残っててまた観たいと思ってたから嬉しい。今観るとこんなにブラウン管分厚かったっけ?ってなる。いつのまにか子供に主導権がすり替わってて怖いよねぇ……
このレビューはネタバレを含みます
綺麗な音楽で〆てるとこ悪いんだけどさ、東京は「甚大な被害」って、壊滅したの?東京以外の日本は?「広島は無事」って言ってくれたら嬉しいなとか、日本から誰かの声が聴きたいって思っちゃった。
にしても、「>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
どう考えたらいいんだろう…とりあえず差別や偏見や権力構造を司法制度は未だに克服できていないので、一旦疑義を突きつけられたら、科学的な証拠無しに凶悪で卑劣で〜なんて枕詞はなんの意味もなくなる。テッドバン>>続きを読む
久しぶりに観たけどやっぱり相変わらず大好きな映画だわ…
ほんっっっと好き。
マイケル・ダグラスの嫌味な金持ち役好きすぎる。
このレビューはネタバレを含みます
後半ずっと涙が止まらんかったわ…つらくて…
監禁されてるってことはすぐわかるんだけど、ある意味普通の生活をしていて、私も最初、こうなるまでもうちょっと何とかならなかったの…?って、え?え?こんな住宅街>>続きを読む
こんな時代に生まれなくてよかったとしか言いようがない。
と言いつつ、今は全くそんな時代ではないとは言い切れない怖さ……
マジ毒親すぎて無理
このレビューはネタバレを含みます
なんだよ、この国……
あれは裁判なのか?あんな裁判してたらどうやっても感情的にこじれるだろ……
きつい家父長制に押しつぶされていつも縮こまっているようなラジエーがあまりに痛ましくて辛かった。
よそのジ>>続きを読む
2021年にもなって、まだ強者が同情(消費)するための弱者像が作られてるんだなってびっくりしてる。まぁでもそんなもんか…
だから何があっても車の窓から首を出しちゃいけないよって子供に躾ないとこういう事になる。
こういうドタバタコメディ大好物。
でもどうしてもクライマックスは妖怪大戦争になっちゃうのがなんか残念。覚えたてのCG全部使いました!って感じじゃなくてもうちょっとナチュラルにするか、霊のボスと対戦する>>続きを読む
あー……久しぶりにこんな感じの韓国物を見たというか、悪い意味で韓国物って感じだなぁ。つまらなくはないんだけど。最近は韓国物ってだけで期待してしまうのか、日本みたいな妙なコミカル演技とか財閥とか死んだ婚>>続きを読む
古いタイプの映画だな〜。水戸黄門みたい。妻もジーナも娘みたいに見えるしありえないくらい都合良すぎるキャラ。
さすが男の友情、兄弟愛!
こんなに男らしい映画はなかなかない!
それにしてもアジア人の描き方ひどいな、あんなピーピー泣く奴おらんだろ、2歳児か。
あと山小屋で巻き添えにされた子がかわいそすぎる。>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
毒親すぎる
父親はバケモノすぎるし、母親は死に逃げで子供に過酷な運命を課しすぎだし…もはやあれは呪っているようにしか見えない。
なんて可哀想な子供たち…本当に胸が痛い。
というか父親はあんなバケモノな>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
「毎日3人に1人の女性がパートナーに殺されています」って…いや、じゃあなんでそんな状態で結婚してんの?なんで次々子供が出来てるの?犠牲になるの子供じゃん?なんで子供が殺されてんの?ヤバくない…?最後ど>>続きを読む