結末はまあそんなもんかという残念さはあったけど、ep.5はフェーズ4の最高傑作。
キャラの理解度も美術も良いけど、とにかく台詞回しが素晴らしい、一度見ただけで真似したくなるくらい印象に残る。
Netflixオリジナルの当初の売りは尖りまくってる個性的な作品だったのに、ONE PIECEの予告観ても思ったけどいつの間にか被写界深度浅い画ばっかの毒にも薬にもならない「安いNetflix味」を量>>続きを読む
主役のドライ感のおかげで最後まで見れた。問題の最終話も自分は肯定できる。
ただ最近のマーベルが酷すぎるというのは変わらない、ドラマで金稼ぎに走ったのは間違いなく映画の歴史に残るレベルの失態。
映像表現的にはダニーボイルの最高傑作、というか遂にここまで来たかという究極の到達点。ロンドンオリンピックもT2も踏み台だったのかと思える。
そしてシド・ヴィシャスの存在感。怖すぎ。
ご都合主義的ストーリーに合わせて作ったとしか思えない何でもありの設定、画面も終始暗い、続編ありきの構成。
今後のディズニー+のドラマはB級の量産が多くなりそうだと予感させる作品だった。
やっぱりMCUのドラマは、期待させまくっといて結局肩透かしを食らう。
それでもあのキャラを出したのは偉大、と言いたいところだけど、ワンダビジョンの例があるから今後の展開次第という感じ。
(ビジネス的な>>続きを読む
「人類が半分になった世界」は10年に渡る映画シリーズの締めとして最高にワクワクする設定だった。
けど、リアル路線のドラマでしかも新シリーズの幕開けで使う設定としてはさすがに無理がある。せっかくフェーズ>>続きを読む
MCUとしっかり繋がってて映画本編の映像も惜しみなく使ってるのは好感もてる。
ただ、散々期待させといてそれは無いやろ・・・。
前半のワクワク感からの後半の種明かしの落差が非常に勿体無い。
あと、エリ>>続きを読む