今見ているものが現実か妄想なのか全く分からない、悪夢と狂気で彩られた3時間だった。
アリ・アスターの頭の中を覗いてみたい。
全編を通してのアクションの連続や先の読めない展開などのエンターテイメントとしての醍醐味が凝縮されまくった最高の映画体験。
中盤のある展開にこの手があったかと思わせられる。今までにこんな驚愕なサプライ>>続きを読む
ストーリーは昨今のハリウッド映画にありがちな寄せ集めパーティーによるアドベンチャーものであり、新鮮味に欠けるものの、ディズニーが本来持つアトラクションの特徴や設定を上手く落とし込めていたのが見事だった>>続きを読む
これはサメ映画ではない。ステイサム映画だ。
エクスぺンダブルズを思わせるかのようなバトルで開幕し、全編を通して圧倒的な強さを見せつける。
もはやメガロドンがおまけに見えてしまうのは私だけなのだろうか>>続きを読む
ジェイソン・ステイサムと馬鹿でかいサメの奇跡の化学反応により生まれた脳筋エンタメ。
この2者が揃わなければ陳腐なB級映画に成り下がっていたと思う。
ミッション関係なく頭空っぽにして観れるバカ映画。
″ミッションインポッシブル=トムがかっこつけるだけ″といいフレーズを以前聞いたことがあるが、まさしくその通りだったのが面白い。
死霊のはらわたの進化形態としても圧倒的に面白いし、18禁版ホーンテッドマンションとしても面白い。
ドローンと大量の血のりを使ったアイデアが秀逸すぎる。
めちゃくちゃカッコいいタイトル入りは額縁に入>>続きを読む
ありがとうガーディアンズ
ありがとうジェームズ・ガン
バカアイデアをこれでもかと詰め込みまくった映画のはずなのにめちゃくちゃ泣いた。
マルチバースを選択しなかった人生として上手く活用しているのはナイスアイデア。
単なるどこでもドア的な存在から大幅にジャ>>続きを読む
コロナ禍における心理状態を飛行機という密室空間での細菌テロというエンターテイメントに昇華させた発想が秀逸すぎる。
動きやカメラワーク、臨場感が精巧に作られたバスケシーンはすべてのアニメ史に永遠に残り続けると思う。
多様性が重んじられる今日の時代に家父長制の伝統的な家族像をゴリ押しして不思議で仕方がない。
映像がプレステ5みたいでびっくり。
13年経ってここまで進化したのに、2年後にさらにこれを超えるものを作>>続きを読む
今日の韓国社会の縮図を映画というエンターテイメントおよび芸術として描き上げた点で凄すぎる。
アメリカの政治問題云々をロマコメに盛り込んで調和してくれるセンスの良さ。
出てくるみんなが不思議とどこか憎めなくて愛おしい。何故なんだろう。
午後ローで流してほしいけど、お国の愚行のせいで観る機会はもう無いと思う。
原作リスペクト凄すぎ
90分でお腹いっぱい楽しめる。