特殊メイクでどうにかするって感じが好き
描いてる世界も、出演者もみんな子供心で柔らかくて自由。
パート2の方も未来の世界の表現が突き抜けててすごくいいなぁ。
最後の最後までテンポよく1秒も無駄に使わな>>続きを読む
脳の中の他者のイメージ、
マジックミラーのカットでの表現がクライマックスになるように、ミルフィーユが重なっていった感じ
『インセプション』、『トータルリコール』、『オルダードカーボン1話』、観てこれ。ほとんど30年前の予感は的中しつつある。というかこの方向に向けて私たちは歩いてきてるんだなぁと。
この先、私たちはどん>>続きを読む
今取材してる話とモロ重なって
繋がっていく感覚がありとても恐ろしく面白かった
是枝さんにとって?
脚本家にとって?
一つの現実の受け止め方は一人一人の中で揺らぎを伴っていて
言語化された私のバーチャルな世界それぞれが合わさるもしくは合わさらない部分のわずかに表出したものが現実と>>続きを読む
中毒性がありすぎる
インドの文化的、社会的背景は数千年単位で続いてるんだなぁ〜と思った
物語の展開させ方の勢いが気持ちいいわ〜
ワーニャ伯父さんのコンテキストと
映画の中の現実の中に存在する数々の物語と物語じゃない物語が混じり合う。
あぁこれが現実、という感覚。
私は私の、長い長い戯曲を演じていて、
それはもしかしたら全て決>>続きを読む
貴重な当時のフィルムと
撮影していないシーンの組み合わせ方や
当時の関係者の話で
いろんな人の人生が浮き上がるところが
とっても面白かった〜
最初痛くって痛くって。
手で目を覆いながら見てたけど
でも最近私は苦しいことに快楽を見出すので(運動とか)金を払ってでも痛くなりたいってことなのかなって思った。
構造的にロボットとかAIとか、そうい>>続きを読む
正直上映後ふらふらになるくらい
めちゃくちゃキツかったので
周りのお客さんの反応とか
そういうものがぜんぶ信じられなかった…
今まで見た映画の中で一番希望がなかった気がする
映像の暴力性についてす>>続きを読む
映画館で見た。
初回よりは俯瞰で見れたからなんでこんなことになっちゃうんだよう〜という辛さはあったけれども、セルマにとってはハッピーエンドなんだと思うのは変わらず。
誰もが思うことかもしれないけれど>>続きを読む
とても評判良かった気がして見てみた
世界ではヒットしなさそう
山場を前半に作るの、苦手だよね日本のNetflixオリジナル。
昭和振り返る系のオリジナルコンテンツが多くて、日本ってほんとゆっくり枯れ>>続きを読む
久々ワイズマン
huluで観た
めちゃくちゃ面白いな!!!
ワイズマンという人の尽きることのない人への興味を感じました。
なんか学生の時この映画めちゃくちゃ好きだったの思い出した。
エロいシーンがなんかすごい良くて
盲目のバンドネオン弾きのおじいさんと娼婦のセックスシーンで、
あぁ体って楽器なんだなぁって思ったのを覚え>>続きを読む
英語で見たからあんまり理解できなかったけどこれ何十年前のドキュメンタリー?という感じではある。
でもタイムラプスとか含めてすごい〜
ドキュメンタリーとドラマの違いが
すごく気になってた時があって
違わないって言う答えを差し出されたんだけど違わないとはいえ違うよなぁと思ってたんだけどこう言う形で表現できるっていうのはすごいなぁとおも>>続きを読む