Enu20さんの映画レビュー・感想・評価

Enu20

Enu20

ラストマイル(2024年製作の映画)

4.2

最初からエレナを疑っていたのですが、やったかやってないかは明確にされず。
そういう展開もアリだなと。
視聴者の考え方で分かれるかなと思いました。

トータル面白かったし、他の作品のキャラクターが出てき
>>続きを読む

ストロボ・エッジ(2015年製作の映画)

3.2

このレビューはネタバレを含みます

懐かしい!!の一言に尽きる。
学生時代にみた時と社会人になった今とだと見方が違いますね。

学生の時は蓮くんと上手くいって良かったねと思っていたけど、改めてみると拓海の方がいいパートナーになるのではな
>>続きを読む

ファーストキス 1ST KISS(2025年製作の映画)

4.5

見に行く前のクチコミに恋人にも見せたいというコメントを発見したのですが、まさにそうだなと。
相手のことを思いやることを忘れ、その時々の言動や行動で、あとから後悔したって遅いんだなと改めてわからせられた
>>続きを読む

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(2020年製作の映画)

4.3

劇場で見た甲斐がありました。
ストーリーは泣ける展開で、原作をある程度読んでいるのでわかっていましたが
声優さんの熱量、音響がハンパなかったです!

映画館と相性が良すぎて感動✨

翔んで埼玉(2018年製作の映画)

3.7

くだらな面白かったです😂
出身が関東ではないので小ネタはイマイチわからなかったのですが、それでも楽しめました!
キャストが豪華で、皆さん振り切っていてコメディ映画として傑作だと思います。

コメディが
>>続きを読む

TOKYO TRIBE(2014年製作の映画)

2.9

正直開始30分ぐらいでギブアップしてしまいました。
前半のラップパートが長くて辛かったです😓

鈴木亮平さんのお芝居が好きなので、また忘れた頃にリベンジしたいと思います

22年目の告白 私が殺人犯です(2017年製作の映画)

3.7

面白かった。
藤原竜也が出演していると安心して見れますね。
ストーリーも未解決事件の時効に着目しているお話なので興味深かったです

この世界の(さらにいくつもの)片隅に(2019年製作の映画)

4.3

絶対見てほしい作品です。
もちろん前作も涙無しには見られなかったですが、続編も素晴らしかった。

おすすめの映画、アニメ何ですかと聞かれれば必ず答えています。

見て損は無いです。
よろしければ!

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年製作の映画)

4.0

ギャル最高。感動します。
学生役と大人役が違うから、最後のシーンは違和感ありましたが、、、
後はよかった。世代は自分より上ですが
こんな感じだったのかな?と。

みるか悩んでいたら見てください!

地獄の花園(2021年製作の映画)

3.2

いい意味で流し見できる作品。
永野芽郁ちゃんってギャグでも成立するんだ。

菜々緒さんは土竜の唄に出てたのである程度想像がついたのですが、永野芽郁ちゃんがこの作品ではごく普通の登場人物だったので
いい
>>続きを読む

マッドマックス:フュリオサ(2024年製作の映画)

4.3

前作の続編。時系列は今作が過去。
前作の内容を見ながら思い出しましたし、どんどん今作をみて辻褄があって来ました。

アクション凄いし、切ないシーンもありつつ
前作への説得力をもたせていました。

とに
>>続きを読む

劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:(2024年製作の映画)

4.0

上映開始して、総集編だと気づきました😅
(ポンコツすぎ!)

少し後悔仕掛けた時、結束バンドの曲が流れて 来てよかった!と思い直しました!
劇場版の音響良すぎたんですよね〜

もちろん声は出さなかっ
>>続きを読む

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)(2024年製作の映画)

3.5

先に言います。予習必須です。
思いのほかキャラクターたちが出てきたので、もしこれからみるよって人がいれば個人的に見てほしいのは

①迷宮の十字路(くろすろーど)
②から紅の恋歌(ラブレター)
③まじっ
>>続きを読む

ミッシング(2024年製作の映画)

4.0

誰も報われないお話。
リアルすぎるよなぁ〜と。

子供が誘拐されましたってニュースをみかけると、"かわいそう" "無事で見つかるといいな"と思うしネットでもそういう反応が多いような気がしますがその後っ
>>続きを読む

映画 マイホームヒーロー(2024年製作の映画)

3.8

ドラマ版が良かったので見に行きました。
物語はテンポが良くあっさり終わってしまったように感じて、少し物足りなかったです…

役者さんは素晴らしく、特に主演の佐々木蔵之介さんは最近また色々な所で見るよう
>>続きを読む

Gメン(2023年製作の映画)

3.8

森本の慎ちゃんが好きでみたのですが、結果的に吉岡里帆さん好きになっていました!面白い!
みんな振り切ったお芝居ですが、最初の吉岡先生登場シーンでこんなキレキレなお芝居されるんだ!という印象。
みてきた
>>続きを読む

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)

3.0

"Film"がつく作品じゃなければな〜と。
超外伝的な感じで自分の中では処理しました。
adoさんの歌はすごく素敵だったのですが、劇中で歌があまりにも多すぎたので内容が薄く感じてしまいました。
ウタの
>>続きを読む

マイ・エレメント(2023年製作の映画)

3.5

映画の予告をみて、火🔥➕水💧= 蒸発?!
とかくだらない事を考えてしまったり
どんな話?!って疑ってた?のですが
見てみたら私たちが生きてる現実世界に通ずる部分(人種差別や自分らしく生きられない環境
>>続きを読む

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎(2023年製作の映画)

4.0

ゲゲゲの鬼太郎関連のものを観たのは本当に久々だったのですが、やっぱり面白いなと!
評価が良いのも頷けました。
鬼太郎パパかっこよすぎませんか?!
バディの関係性も個人的に好きでした。
レイトショーでみ
>>続きを読む

SAND LAND(2023年製作の映画)

4.2

さすが鳥山明先生!!
鳥山明ワールド全開😂
映画館でしっかり笑わせていただきました。
こんなに時間があっという間な映画は久しぶりでした!

人間失格 太宰治と3人の女たち(2019年製作の映画)

3.1

蜷川実花さんらしい色鮮やかな世界観で、他の作品にも感じる "異常さ"とか"違和感"を今回も感じました。
決してこの作品の太宰治に共感はできないし、心から最低だなと思うけどクズな人ほど魅力的に見えたりす
>>続きを読む

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)

3.5

アニメを視聴していたのですが、実写が小松菜奈ちゃんということでキャストぴったりだなと。
ストーリー展開もあっさりしていてそんなにくどくないので見やすかったです。

恋愛映画(少女漫画の実写)は得意じゃ
>>続きを読む

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)

4.0

綾野剛さんのお芝居が昔から好きで、出演されているので見に行って来ました。
タイトルからあまり期待?せず行ってみたのですが、想像を遥かに超えるおもしろさでした!
野木さんの脚本とあって安心してみれまし
>>続きを読む

最後まで行く(2023年製作の映画)

3.1

岡田准一さんと綾野剛さんの迫力あるお芝居が素敵でした。
韓国の方が原作なのかな?
監督の作品は何作品か見ているのですが、やっぱり好きです。
ジェットコースターみたいなストーリー展開でドキドキハラハラし
>>続きを読む

アイランド・ゼロ(2018年製作の映画)

1.9

記録✍️
《やつら》の正体もイマイチわからず。
みんなはいずこえ、、、?

B級感あってある意味面白かった。

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

3.0

視聴済み📝
てんこ盛りすぎて、頭が追いつかなかったです
何度もみて考える作品なんだと。

ホーンテッドマンション(2023年製作の映画)

2.3

視聴済み📝
個人的には前作のホーンテッドマンションのほうが好きでした
今作はアトラクション感はありますが、ストーリーが、、、