何故自分が肉を食べないのか、
というのを代弁してくれる作品だった。
昔NHKで見た牛と農家の女の子のトラウマドキュメンタリーの衝撃と同じものだった。
ただ、もっとポップ、ポップでなければ見ていら>>続きを読む
ドライブインは美味しいもので引き止めちゃだめなんだよってことですよね。
遺骨持って兄弟で笑ってるシーンすき
黒桃が骨に残ってるか話しするのも
ピックは痛いやめい
何回か見てるけど
今一番見るべき映画だった
良かった
サマー印象が違う
それにしても服とか髪型とか良い
オータムはビビる
トラさんは猫で
僕はマジメで
あの会話たまらん
ずっと1つのことに力を注いで生きることのすごさ没頭したい
右を説明したい
紙の滑りを確認したい
爽やか
春見てよかった
何かが始まるざわざわ感
あの大学の自己紹介の感じなー
すごい見てられない。笑
松さんの初々しさと透明感
と田辺パイセン、、ジュノン時代??
岩井さんの静かな空気感と映像美>>続きを読む
堤さんの変態具合が素晴らしい
窪塚の女装あざす
ふにゃふにゎな役がとてもツボ
椎名桔平てこうゆう枠ほんと
仲間さんと母はもうトリック
あのモジャモジャも
なっちの衣装は半袖なんだよって
時代を>>続きを読む
終わり方好きww
筋とBGMとか編集のギャップがすごい、
途中それぞれの人生渋滞してて混乱したし国どこレベルだったけど
どーでもいいやというほどの北九州の荒さと懐のでかさで面白く感じた
浅田忠信>>続きを読む
ジョゼの世界がひらけた
それが圧倒的に光だった分残酷なのか
あの幸福はもう取り戻せないのか
とか
でも期待してない
ああゆうスタンス
池脇さん、、
ご近所の子供達のツインとか格好とか
ジョゼのあの>>続きを読む
ベタと棺桶ベッド
ブランコのあるベランダ
コンビニ弁当爆食いの似合わない
しろい水彩が映えるとうこ達の部屋
ツボだー美術万歳
んーなんかなにを基盤に生きてる女かというのを考えたけどなにが一番>>続きを読む
映像がおしゃれ。
オダジョーと加瀬亮の対比とか壁の色変えてたりロケハンみなとみらいで近未来的な感じが違和感を生み出しててよかった
気持ちわかるけど想像力たりないのどちらなんだ想像力あるからみんな我慢し>>続きを読む
いろんな映画の形があるのだと感動した。
東京の街音と昔のタイトル音がミックスされてたりナレーションはいってたりむしろB級な感じがモダンで素敵だと思った。
東京の生々しい感じにファンタジーが入ったこん>>続きを読む
昔見たときの息苦しい記憶。
骨ポキポキならす深呼吸するおっさんとか立って寝るサスぺ丸サングラスと仇討ちボブチョーカーマチルダとよく考えるとキャラが完璧。原宿か。
アレなこと言うけど正義とは。
と>>続きを読む
2のムロと二郎さんのハモりコントみたいなのを見た後だったのでハードルを上げてしまった。
白石さんの群を抜いた演技の仕上がってなさが目立ってたけどそれがまた笑えてよい。
二郎さんの「いっぺんにしゃ>>続きを読む
キャラ作り最高。
野村くんとローランドたまらんw
マイムツボ。
学生の頃から積み上げないといけない世界の必死さが熱かった。
帝一の國を作る理由とオチが良い。
美しい男の子たちを拝めて良かった。>>続きを読む
少し荒くてネオンがブレてたり映像に驚いたとても綺麗。
トニーレオンの模様替えの気づかなさと擬人化してものと話すのがツボ。
大音量で音楽を流しながらバイトしてる理由が「なにも考えなくていいから」っ>>続きを読む
メイソンが他のケアマネジャーたちに施設を卒業した子達が付き合ってたというエピソードを話すシーンがほっこりして良かった。
最初と最後のスローモーションが良い。
みんないろいろあるけど生きてる。
やりたいことを家族に反対されて隠れて練習する系のシーンてなんかいいよねー
主役の子が遺伝子の奇跡
頑固おやじと激しい兄途中まで憎たらしいけど愛があった。
最後の父ちゃんの表情がなんとも言えなすぎ>>続きを読む
無名の頃のアンジーの衝撃がすごい。
激しい。危うい。綺麗。
デイジー役の子がクルーレスに出てた子で
イメージが変わった。
ほんとは17歳の時にずっと見ようと思ってたけどいまみれてよかった。