エイノスケさんの映画レビュー・感想・評価

エイノスケ

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燃えよ剣(2021年製作の映画)

4.0

2時間半?と少し躊躇したが、
非常にテンポよく進み、弛んだところが
全くなかった。
原作、新撰組ものは多読しているので、
流れを全て知っているからかもしれない。
前知識があった方が良いかなと感じる。
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夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者(2021年製作の映画)

3.7

変わらずの世界観。とても好きだ。

いしおこしの言葉づかいの美しさが
素晴らしかった。

名も無き世界のエンドロール(2021年製作の映画)

3.5

最後のどんでん返し!みたいに
宣伝してるが、途中から違和感が出始め…

うん、でしょうね、と納得してしまった。
でも、面白かった。

岩ちゃんのダークな感じが良かった。

ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画(2019年製作の映画)

4.0

実話でありつつ、感動的な演出。

はやぶさ(初代)の苦難、
はやぶさ2の功績を思った。

小惑星から戻ってきたはやぶさ2は
コロナで苦しむ2020年の日本に、
明るい希望を見せてくれた。
(しかも今も
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音響ハウス Melody-Go-Round(2019年製作の映画)

3.5

このテーマ音楽が耳にとても心地良い。
パーツパーツが実際に演奏や
歌唱されたりして形になってゆく様が
観られたからかもしれない。

才能とか、テクニックとか、
想いとか、情熱とか
色んなもので溢れる貴
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この世界に残されて(2019年製作の映画)

3.6

時に押し寄せてくる恐怖や後悔。
心の揺らぎを見事に描いていた。

ラストはどうなるんだろう?と
思っていたが、するするっと進んだ。
乗り越えて生きる。その尊さがよくわかった。

甦る三大テノール 永遠の歌声(2020年製作の映画)

4.0

昨年のパヴァロッティの映画でも
感動したが、やはりあのサンタ・ルチアは
鳥肌ものだ。
人、時、いろんな条件が揃って起こった奇跡。

30年経っても、
あの時のことを嬉しそうに
誇らしそうに語る関係者各
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燃えよデブゴン/TOKYO MISSION(2020年製作の映画)

3.4

ドニー・イェン57歳?
かわいい。キレキレ。素晴らしい!
内容はめちゃくちゃだけど、
彼を観ているだけで満足。

日本が舞台だけど、
香港映画の描く日本、日本人でした。
竹中直人、アヤシイ変な役柄は
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キング・オブ・シーヴズ(2018年製作の映画)

2.5

………また予告編に騙された……
セリフも違うことは多々あるけど、
ちょっと詐欺レベルだな……

事実は事実だから仕方ないのかもしれないが、
華麗なる泥棒たち、みたいなイメージで
期待していたせいで、本
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おとなの事情 スマホをのぞいたら(2021年製作の映画)

3.3

元が外国ものだからかな?
どうも内容に乗り切れず、
自分はすっきりしてません。

エンドロールで岡田さんの脚本とわかり、
それなのにこれ?と、
よけいに???でした。

ザ・プロム(2020年製作の映画)

4.1

いやもう濃い!楽しい!
みんな歌がうまい!

そして楽しいだけじゃなくて、
沁みるところもしっかりとあり。

明るく楽しく気分を上げてくれた。

ソング・トゥ・ソング(2017年製作の映画)

2.2

美術館かなにかで
無機質にかかっている映像みたいだった。

美しかったのは認めるが、意味不明多し。
周りはほとんど寝ていた。
自分も途中うとうとしてしまった…。

AWAKE(2019年製作の映画)

3.8

実際の電王戦からの発想。
監督と吉沢亮の舞台挨拶も鑑賞した。
しっかり背景も描きこまれていて面白い!

が、まんま実話でないのなら、
勝負シーンに
もう少し演出を入れても良かったのでは?

ラストシー
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新感染半島 ファイナル・ステージ(2020年製作の映画)

3.8

前作がなかなか良かったので期待。
感染という言葉に、これほど敏感になっている
このタイミングで4年後を描く本作。

申し訳ない言い方だが、自国がここまで
退廃していまう描写ができることが凄い。

色ん
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映画 えんとつ町のプペル(2020年製作の映画)

3.6

映像が創り出す世界がとても美しかった。
特にオープニングには一気に引き込まれた。

内容は
ちょっと言葉が多すぎるかな?という印象。

私をくいとめて(2020年製作の映画)

3.2

心の声は誰でも持っていると思うが、
うまく使っていると感じた。
中村倫也だと予告編からわかったが、
よく合っていた。(海ではガックリしたが)

ただ、時折めちゃくちゃ感情を
爆発させるところが、かなり
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ワンダーウーマン 1984(2020年製作の映画)

3.9

なにもかも完璧!ではなく
悩んだり泣いたり傷ついたりと
苦しむダイアナ。

そこからのラストへの展開は
ベタかもしれないけど、
自分は胸熱でした!!

最後のあれっ?は、
もう少し意味ある使い方をすれ
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約束のネバーランド(2020年製作の映画)

3.5

北川景子は、すごくあってた。

主演3人の年齢差や体格差、
さらに言えば役者としての力量差まで、
気になったけど、意外に引き込まれた。

渡辺直美は三國志もそうだったけど、
かなりナオミらしさ入れてた
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また、あなたとブッククラブで(2018年製作の映画)

3.8

おおらかにかわされる性の会話。
それでも納得できる皆様の魅力。

日本でこんな役ができるシニアが
いるかな?みんなスタイリッシュで可愛らしい。

歳を重ねても好奇心旺盛に生きる。
そんな楽しみや励まし
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ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢(2020年製作の映画)

3.9

コロナのせいで、
クリスマスも、
年末年始もどこか重たい今、
心が軽くなる映画だった。

読めてしまう筋書きだったけど、
観て良かった。

伸びやかな歌声が最高で、
サントラをダウンロードしてしまった
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天外者(2020年製作の映画)

3.4

五代友厚のことを、元々理解できてないと、
展開がよくわからないかなと思います。

ですが、
三浦春馬をスクリーンで観ておくのは、
貴重な体験になりますよね。

もう、彼のこの先は観られない。
とても残
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新解釈・三國志(2020年製作の映画)

3.0

敢えて言っちゃうけど、
壮大で豪華な学芸会って感じ。

三国志について、既に知識があるから、
ほう、この人物をこの人が!的な
楽しみを連続でやっていただけでした。

自分的に一番かっこよ!!と
思った
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100日間のシンプルライフ(2018年製作の映画)

3.2

予告は非常に興味深く見えたんだけど、
ラブ要素とか入ってきて散漫になった感じ。

最初に全部運び込んだスタッフたち、
ものすごい優秀だなと感心した。

さくら(2020年製作の映画)

2.5

エンドロールの爆音に
何故これ?と思った。
内容と全くあってない。

妹のやったことが許せなかった。
なんだか、時間が経つほど、
家族全員気持ち悪くなってきた。
(一とサクラのぞく)

なんなんだ!
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サイレント・トーキョー(2020年製作の映画)

3.3

観た後に、
解けてない謎、
人物のつながりが気になった。 
?が多く残っている。

いいキャスト、
気合の入った渋谷のテロなのに
もったいない感じ。

魔女がいっぱい(2020年製作の映画)

3.4

アン・ハサウェイの大きな瞳が、
これほどまでに大魔女ビジュアルに 
マッチする日が来ようとは‥‥

衝撃的でさえあった。
リアル◯◯◯◯女……!!

ツッコミどころがいっぱいある。
そもそもラストはこ
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水上のフライト(2020年製作の映画)

3.9

パラスポーツをする人は、  
どこか健常者より弱いようなイメージを
持っていた自分を恥じた。

失った体の一部。
動かない体の一部。
それをカバーして戦うために、
歯を食いしばって鍛える。
装具の開発
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十二単衣を着た悪魔(2020年製作の映画)

3.4

監督の黒木瞳が源氏物語の再現に
こだわったことは
良くわかった。

しかし、
主人公の成長物語にしたいのか、
弘徽殿の女御の生き方物語にしたいのか、
描き方がどっちつかずな印象で
微妙だった。

アーニャは、きっと来る(2020年製作の映画)

3.5

ナチスに連行されるシーン。
ありえないほど列車に詰め込まれる
ユダヤ人たち。

良心を持ったさまざまな人が、
なんとか彼らを救おうとしたことに
救われる思いがする。

美しい自然が広がる遠景が
人間の
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ホテルローヤル(2020年製作の映画)

2.7

原作も読み、
波瑠にも安田顕にも
大期待で観た…………が、ガッカリ。

なんだろう。締まりがない。
面白くなるだろうと期待した反動?

話にのれないので、
あの窓からの景観をもっと活かして
商売替えし
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滑走路(2020年製作の映画)

3.2

結果はわかっている。

時系列がバラバラなので、
うまくピースがハマるように
組み立ててゆくのだが、
あのエンディングからの何故?が
残ってしまっている。

重いシーンは観ていてつらかった。

おらおらでひとりいぐも(2020年製作の映画)

3.7

予告編から想像した、3人の分身たちとの
わちゃわちゃストーリーとは大違い。

リアルすぎて、沁みすぎる
日本の独居老人の現実と、
巧みに入り込むイメージ。

エンドクレジットで、
あれはそういうヤツな
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STAND BY ME ドラえもん2(2020年製作の映画)

3.2

映像が綺麗だった。
おばあちゃん、大人のび太の声を
誰が当ててるか知らずに観たが、
それで自分は よかった、と納得。

うーん…。
しずかちゃんが美しい、ということで
点数のほとんどを捧げます。

ストックホルム・ケース(2018年製作の映画)

3.1

実話から、という縛りのせいかな?

シリアスでもなく、
コメディでもなく、中途半端。

まあ、イーサン・ホークだったら、
惹かれてしまうのは仕方ないです、
ってことですよね。

パピチャ 未来へのランウェイ(2019年製作の映画)

3.7

理不尽とか、暴力とか、
話が通じない恐ろしいもの。

それが日常にやってきて
未来を壊す恐ろしさを教えてくれた。

461個のおべんとう(2020年製作の映画)

3.7

とにかく観たあとに、
無性にきちんと(贅沢ではない)作られた 
料理が食べたくなる。

エンディングも楽しい。

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