がみぴぴさんの映画レビュー・感想・評価

がみぴぴ

がみぴぴ

ひきこさん(2008年製作の映画)

5.0

もっと評価されて良い(単なるB級ホラーとしてではなく)
VSはホラーファンにだけウケれば良いと思う

超かぐや姫!(2026年製作の映画)

5.0

そんなにストーリー好きじゃなかった(小声)
曲とかは良いし、BUMPを久々に聴きたくなった

スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー(2026年製作の映画)

5.0

パパ味が深い
面白かった
スターウォーズはエンドロールまで迫力がある
最近、ここまで金のかかった映画を観てなかった気がする
digital artistsが画面一杯で気合い入りまくり

きらっきらにぶちころしたいっ!(2023年製作の映画)

5.0

結構好き
もうちょい考えれば、色々考察できるんだろうけど考えるの面倒くさいや

ゼイ・ウィル・キル・ユー(2026年製作の映画)

5.0

音楽と映像がカッコよかった
ショーンオブザデッドみたいな感じかなと思って見に行ったら予想以上のクオリティ
特にマットレスの羽が舞うシーン、パスコードが666のシーン、絶対に「ファックフロア」って言いた
>>続きを読む

温泉しかばね芸者(2017年製作の映画)

5.0

脳にボンド垂らすシーンが一番好きだった、痛て〜って思いながら、思わず頭押さえちゃった
カイジの爪のマニキュアみたいな、体の内側の痛みが好き
マティーニ首チョンパとかはただ面白く見てた

テレビの中に入りたい(2024年製作の映画)

5.0

音楽もめっちゃ良かった、ピンクオペークのメモ書きが可愛くて好き
アマンダがサラッと居なくなるのも良い
俺的にはサブスクで見返すシーンが好き、自分も同じように感じたことある

私たちのオカルティックサマー(2024年製作の映画)

5.0

構図が好きだった
青春オカルトを最近見すぎてるから、そろそろ本格ホラーも見たくなってきた

みぽりん(2019年製作の映画)

5.0

めちゃくちゃ面白い訳じゃないけど、ラストで師弟が心からの腹式呼吸で罵り合い、隣で蟲を出産し、オタクが踊るシーンは構図的にすごく好きだった
あと、アイドルの剥製をオタクに売って芦屋の市民税を払う件とか、
>>続きを読む

デトロイト・メタル・シティ(2008年製作の映画)

5.0

才能はそれを必要としている人に使われるべきという
面白かった

映画 えんとつ町のプペル 〜約束の時計台〜(2026年製作の映画)

5.0

冒頭、突然近畿大学。西野あの言葉相当気に入ってるんだなー
ファンタジーの世界観で、お祭りのシーンの曲とかは良かったのになんで366日をメインに据えたのか意味がわからなすぎる

新劇場版 銀魂 -吉原⼤炎上-(2026年製作の映画)

5.0

昔本当に好きだった
今見たら、銀さんはクサいことしか言わないし、新八のツッコミはずっとほんのりスベってた
悲しい、原因は脚本なのか、俺の成長かわからない

アノニマス・アニマルズ 動物の惑星(2020年製作の映画)

5.0

内容はありがちな動物と人間逆転(ミノタウロスの皿的な、内容は全然違うけど)だけど、そこまでチープさは感じなかった
トレンチコート×銃×霧×鹿、かっこよすぎる、ここ最近見た映画で一番カッコ良いシーンだっ
>>続きを読む

キラーコンドーム ディレクターズカット完全版(2023年製作の映画)

5.0

ドイツ語すぎる
コンドームの養殖場はかなり面白かった
最後結構良いこと言ってて笑った

プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち(2024年製作の映画)

5.0

1よりも金かけてる感があったし、無理にチープにしてる感も減ってて良かった
単にプーをなぞるだけじゃなくてトンデモ設定持ち出してきた辺り好きだった

プー あくまのくまさん(2023年製作の映画)

5.0

ようやく見た
技術力高そうだけど、わざとチープにしてる?ところはそんなに好きじゃない
クリストファーロビンの「死ね!プーーー!」はアツかった
描いてるテーマ的には「大人になった僕」と同じだからパラレル
>>続きを読む

旅と日々(2025年製作の映画)

5.0

東北は良いなあ〜
作中は山形だけど、青森へ旅行行くのが楽しみ
死ぬまでに東北を満喫しきれるか

南極料理人(2009年製作の映画)

5.0

めちゃくちゃ良かった〜
エンドロールの奥田民生の声もとても合っている
いつか南極行ってラーメン食べるんだ

ひゃくえむ。(2025年製作の映画)

5.0

音がとても心地良かった!
スタート時の静寂、見てる方も緊張する

バトル・ロワイアル(2000年製作の映画)

5.0

文字が挿入されるのってなんかカッコ良いんだよな
藤原竜也は藤原竜也

サブスタンス(2024年製作の映画)

5.0

モンストロ・エリザスー

ビジュアルだけでなく、話もカメラワークもラストシーンも含めてめちゃ久しぶりに面白い!!!!ってなる映画見た感じだーー
もっと早く観ればよかった

落下の王国(2006年製作の映画)

5.0

確かに映像かっこよかった
ラストシーンが好きだった

Dogman(原題)(2012年製作の映画)

5.0

ドッグマン出なさすぎ、やる気なさすぎ
字幕ないから頑張って聞き取ってたけど、頑張らなくてもよかった
2もいつか見る

追記
俺が全映画に5.0つけてる+これを見た人が少なすぎて平均評点が上がってしまっ
>>続きを読む

ノロイ(2005年製作の映画)

5.0

コズミックホラー的な要素もあり、今の流行りの原型なんだなーと認識
面白かった

12人のパパ(2003年製作の映画)

5.0

最後泣かせる系
大家族楽しそう
何故見たのか謎

プラダを着た悪魔(2006年製作の映画)

5.0

最後笑ったのってアンディのファッションを良いと思ったからなのかなとか思ったりした
この終わり方で2出るのか!見る!