すごく面白かった。韓国ドラマ版インディジョーンズといったところ。シーズン2の主役はペントハウスで理事長役のあの怪女優。脇も韓国ドラマのメインキャストをあてがった豪華絢爛なキャスティングだから安心してみ>>続きを読む
輪廻転生、前世がキーワードのファンタジードラマ。狐が人間の女性への恋、血の繋がらない弟が兄へ恋に似た感情とファンタジー濃度が濃い。個人的にファンタジーは苦手なのだが飽きることはなく、後半のスピード展開>>続きを読む
配信サイト製作の多額の予算がかかった作品とは違いこれはテレビ局制作のふつうのドラマ。だけどなかなか面白かった。とにかくわかりやすい。伏線も少なくシンプルな構成。主人公の女が復讐チャンネルを立ち上げて、>>続きを読む
うーん、まぁまぁかな。最後のオチは良かったけど、複雑にエピソードを絡めるからごちゃごちゃになる。
勧善懲悪のお手本のようなドラマ。悪がショボいからストレスなくスラスラ観れる。伏線も少ないから漏れることなく回収して非常にわかりやすいハッピーエンド。満点にする程のドラマではないが、ここまでわかりやすく>>続きを読む
シーズン1の4話までのスピード感は失速し話は進む。シーズン2も深い伏線が無いままラストへ。ラストでこうくるとは思わなかっただろうという脚本だが、これまでの流れに伏線が全く無いから唐突すぎてある意味驚い>>続きを読む
撮影クオリティの高さに驚く。このままハリウッドにもっていけるくらい。スタジオドラゴン渾身の1作。4話までは毎回ドラマ中盤から加速してとにかくのめり込ませる演出。最高に面白い。しかしそこから失速して、脚>>続きを読む
見応えあるいいドラマだった。山のレンジャー部隊のヒューマンドラマにミステリーとファンタジーを盛り込んだ壮大なドラマ。1991年と1995年と2019年と2020年を行き来するが難しさはない。そして20>>続きを読む
良かった!
テーマは"ビバ・ラ・ビダ" 人生万歳!ラスト16話はバック・トゥ・ザ・フューチャー越えのハッピーと感動が待ってた。なんていい脚本なんだろうってくらいのハッピーハッピーエンド。聴覚障害の父が>>続きを読む
シーズン1.2合わせて全64話、ずっと飽きることなく楽しく観れたんだから満点しかない。必殺仕事人、夜逃げ屋本舗とあの類いのドラマだが、そこに韓国ドラマのハイクオリティをプラスして申し分ないエンターテイ>>続きを読む
面白かったー。法律が裁けない悪をも復讐代行人が解決する超娯楽大作。ペントハウスか復讐代行人かというくらい賞レースも視聴率も好調だっただけにやはり面白い。日本でいうなら必殺仕事人とハングマンと夜逃げ屋本>>続きを読む
いいドラマだった。韓国初のプロファイラー誕生とプロファイラーをプロデュースした係長の事件簿。舞台は1997年〜2007年。まだスマホもなく科学技術も乏しい時代。ロケハンや小道具と裏方は大変だったろうに>>続きを読む
2002年に閉園した希望福祉園という児童施設の物語。迷子や捨てられた子供を集め、女子は売春、男子は過酷な労働。国や警察が後援した闇の施設。亡くなった子供は運が良ければ埋められて、運が悪けりゃ解剖して生>>続きを読む
う〜ん、何だかなぁ。NHK教育テレビのようなドラマ。性別のないジェイはクラスでの小さな偏見に戸惑うも、みんなに支えられてドラマは終わる。偏見を持つのはやめましょう、差別はやめましょうキャンペーンのイメ>>続きを読む
ペントハウスより断然面白い。ツッコミどころしかないのを理解した上でここまでカオス満載キチガイ感をぶっかませたらパーフェクトでしょうよ。牡丹と薔薇に真珠夫人にヤヌスの鏡にペントハウスにザ・グローリーにイ>>続きを読む
イ・チャンドン監督の映画のようなというかイ・チャンドン監督のバーニングのような世界観。これはアート系作品だからちょっと他の韓国ドラマとは異質。
過疎の村に住む人びとの閉鎖的な心の闇を描いた作品。猪を>>続きを読む
演技派のスター俳優3人が主演だからそれなりに惹きつけるがドラマ自体はそれほど面白くはない。タクシードライバーにポイントを絞ったアイデアは良かったのに脚本力が弱いから途中途中飽きてくる。スタジオドラゴン>>続きを読む
1話の前半で離脱したままのドラマだったが、2話まで観たらとんでもない名作だった。心の描写がとても繊細に描かれていた。そういうデリケートなドラマをスピード感あるサスペンスとして仕上げてある。脚本も見事だ>>続きを読む
凄いってほどではないが面白かった。ハングマンと必殺シリーズと夜逃げ屋本舗にルパン三世を足したような痛快サスペンスコメディ。絶対的ピンチは回避出来るのがわかってるから安心して観れた。
全28話鑑了。
家族の愛、宗教と洗脳、多重人格者、これらのキーワードでなかなか面白いサスペンスに仕上がってた。シリーズでは一番良く出来てた。しかし神ドラマってほどではない。まぁまぁ飽きずに楽しめる感じ>>続きを読む
シーズン2でラスボスを倒し、シーズン3でラスボスの更なるボスが現れて。全てつながってるのは飽きない。シーズン3の攻略は日本人役を全て韓国人が演じてる点。しかもたどたどしい日本語で。この違和感さえなけれ>>続きを読む
久々に王道の韓国クライムミステリーを観たような感じがした。ただ10話目は主人公が犯人にされてしまうエピソードでかなりストレスがたまる。そして11話目の前半は韓国が嫌いな日本人に兄が殺されるエピソードや>>続きを読む
出だしは良かったのに途中からグダグダ。サイコパスによる人間狩りという突飛な発想は良かったのに、解決しないまま終わり。伏線回収もせず終わり。そもそも事件の動機自体あいまい。せっかくいいキャスト使ってるの>>続きを読む
面白いテーマと設定のドラマだったけど最終話がつまらない。驚きもなければ深みもない最終話に逆に驚かされる笑。
ドラマは権力に屈するマスコミや警察、SNSに流される我々の脆さがベースになった韓国らしい復>>続きを読む
うわぁ、面白かった。誘拐犯と誘拐された少女の愛情物語。何とも斬新な視点。少女の演技力が見事で、特にラスト2話で見せる少女と鬼才女優キム・シンロクとの演技バトルは圧巻。最初から最後まで一貫して退屈にさせ>>続きを読む
1話目30分で神ドラマの予感しかしない。ソロモンの偽証、スカイキャッスル、凍てついた愛と同じで自殺から始まる物語。学園ミステリーにハズレなし。4.5の評価からスタート。
といった好印象は徐々に崩れ、>>続きを読む
一貫して香港映画黄金期を彷彿するノワールもの。ドラマにはラストのお約束としてよくあるその後の後日談というやつもなく、香港映画のように終わった。約12時間の長い長い映画を観終わったような感じ。個人的にヤ>>続きを読む
シーズン1は消防と警察の話、シーズン2は科捜研と警察の話と舞台が変わる。脚本家ミン・ジウンの得意とする分野だから、水を得た魚のように司法解剖のシーンは充実してる。科捜研に関してはミン・ジウンの代表作 >>続きを読む
シーズン1終わった。警察と消防と科捜研が一丸となって事件を解決していくドラマ。と聞くと凄い作品のように感じるがドラマ自体はダラダラ続く。キレがないせいか退屈。こりゃシーズン1だけにしとこうと思ったらラ>>続きを読む
良く出来たいいドラマだった。ただ人名がかなり多く、次から次と出てくる名前に頭がごちゃごちゃになって冷める瞬間が多々あるからスコアは4.8。
演出は見事だし、脚本はうまい、全キャスト演技派だけで揃えた>>続きを読む
飽きずに最後まで観れたのは間違いない。が、ちょっと品がないんじゃないかい?
幻魔大戦に鉄腕アトムにゾンビにハルクに大地震にタワーリングインフェルノにクレイマークレイマーを足して割ったような何だか盆暮>>続きを読む
赤川次郎原作の角川映画を観てるようで楽しい。主演は古尾谷雅人、丘みつ子、小高恵美といったところか。ストッキングを使った殺人、メーカーごと強度が違うわけで殺人に使われたストッキングを強度テストをしながら>>続きを読む
難しすぎてさっぱりわからない。クライムサスペンスっぽいことはやってるのだが、何がなんだか、どれが味方だか敵だか。動機すらわからない。おばあちゃんを引き合いに出す意味もわからない。とりあえず有名な方々が>>続きを読む
あまりにも盛りだくさんの伏線にのんびり観よう。まぁまぁのドラマでスコア4.0かなって思ったのにラストがあまりにも至福で4.5に急上昇。終わり良ければ全てよしとばかりにとっても愛くるしいいいドラマという>>続きを読む
これは面白い!スタジオドラゴン渾身の一作。同じ系統のドラマだとザ・グローリーになるがザ・グローリーのように復讐の根拠があいまいでカースト下位の漠然としたイジメとは違いこちらは中学2年5組時代の性暴力と>>続きを読む
かなりシンプルな構成だけに前半、中盤と物足りない感じはしたが、20話以降の後半はスピード感あってなかなか楽しめた。よくある韓国サスペンスで可もなく不可もない。