CGキャラの北斗の拳。
CGアニメーションならではの、立体的なアクションはかっこよかった。
キャラの造形も、原作タッチにしっかり作り込まれてて見栄えするが、微細な表情、しぐさは苦手でCGキャラの弱>>続きを読む
ついに金塊までたどり着く、最終章。
それぞれのキャラの思惑が交差する展開は面白いが、行動パターンが金塊の場所探しに向けられ、いつものカオスなキャラの個性が半減しテンポが単調になってる感が残念。
鶴>>続きを読む
ジャンプ恒例の武道大会で、それぞれの結界での予選リーグが面白い。
ルールがわかりづらく、スピーディーに話しが進んでいく展開に頭が追いつかないが、なんでもありの高羽の存在でどうでもよくなるな。
>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
再度、鑑賞。
アニメ版の話数制限のため、要約したストーリー編集になってるけど、藤田和日郎先生の勢いあるキャラのテンションはそのままで、テンポ良く進むのは気持ち良い。
全体を通して、キャラの行動、人>>続きを読む
カウボーイビバップの渡辺監督作品ということで、ストーリー、アクションとハードボイルドな大人なアニメで楽しめた。
アクションにジョン・ウィックの監督のチャド•スタエルスキ、音響にトップガンマーヴェリッ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
•良かった点
ジオン勝利ルート、クランバトル、シュウジを取り合うマチとニャアン、カラーならではのSF考察、スペースコロニー、宇宙ステーションの造形
•悪かった点
情報量多くてドラマが薄い、ガチガチなガ>>続きを読む
5体のガンダム、パイロットとそれぞれヒロインの女性キャラがいる羨ましい設定だけど、戦争、内紛と殺伐とした戦いに巻き込まれて、心が死んでいく主人公達が哀れに感じる。
オズの貴族の傲慢な統治に対してコ>>続きを読む
全124話もあるので、途中、流し観しながら鑑賞。
子供の頃、谷亮子を主人公にしたアニメと勘違いしてた思い出。
スポコンものを女の子に置き換えたような設定で、随所に王道展開をパロってるのが、笑える>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
地動説を巡って、ジョジョみたいに、主人公が世代交代するのが、斬新だった。
一対一の議論で、各々の考えをぶつけ合わせ、物語が展開していくのが、キャラの背景と当時の宗教弾圧と合いまり、今みたいに自由に>>続きを読む
絵本みたいな世界観と話で子供向けアニメに仕上がってるが、ドラゴンボールならではの空間戦闘の格闘シーンは見どころ。
今まで、謎だった魔界が描かれてて、旧作とのミッシングリンクが上手。
ちょっと、大>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
大張さん監督の作品でバリってるロボットアクションがカッコ良い。
機械生命体が地球侵略で大被害にあう人類とシリアスな展開だけど、ギャグ要素と無駄に女性陣多めなので、気軽に楽しめる。
なんか、勇者シ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
巨大ロボットで世界征服と大風呂敷広げた割には、四話で打ち切りマンガみたいに終わったのが残念。
鬼畜主人公より、敵の幹部達の方が人間味あるのが新鮮だった。
巨大ロボも格闘戦というより、大技の撃ち合>>続きを読む
らんま1/2のリメイク。時代設定は90年代当時だが、キャラの個性が強く、女キャラが可愛らしいので、今観ても面白い。
ストーリーは旧作アニメに沿っているが、殺伐としたギャグ格闘アニメの雰囲気の旧作と>>続きを読む
前半、パイロットが出てこない連邦の白い悪魔が恐怖感じる。
アニメで見慣れた、ビームでザク貫く演出でも、フルCGだとエグさ倍増だな。
グフは出てきたけど、ドムは出てこなかったのはパワーバランスを考えてか>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ドラえもんみたいに、過去を変えて未来が上書きされるわけではなく、別の未来に分岐する設定。
スカイネットも人間も、その問題に気付いてなく、幾度も過去を変えようが、本筋の人間とターミネーターとの戦争は止め>>続きを読む
簡単に言うとビフロストつうボス三天王が幹部と下っ端使って、シビュラを掻い潜り、好き勝手やる話かと思いきや、監視官2人の過去、移民問題と複雑に絡んでるし、人、組織、経済学、覚えきれないほどセリフに出てく>>続きを読む
シビュラシステムの成り立ちとバージョンアップの話。
敵、味方とサイコキャラのバリエーション増えて、倫理観忘れてしまいそう。
マッドサイエンティストのオバさんが、シビュラに見限られたのはスカッとした。>>続きを読む
攻殻機動隊を少年マンガにしたような世界観。
ドミネーターで犯罪係数を元にジャッジドレッドみたいに、その場で処刑するのは革新的やったな。
サイコパス=犯罪予備軍で事前に征圧する管理社会って、言動の自由も>>続きを読む
最終話の「彼女の声」が実写みたいなフルCGでCGの技術進歩に驚いた。
CGアニメ制作会社、ブラースタジオ、凄い。
デヴィッド・フィンチャー総指揮で映像美も良い。
もうAIが映像作る時代だから、もうリア>>続きを読む
子供の時に王位争奪戦、観てたぐらいだから、キン肉マンあんまり知らないが、久々、正統派熱血バトルで懐かしい。
声優の朗読会に行ったけど、そっちの方のシナリオの方が面白かった記憶。
そのシナリオは円盤の各巻のブックレットに付属してたので、興味ある人はぜひ円盤買ってね。
ロボットはめっちゃカッコ良いので早よプラモ>>続きを読む