ひまわりさんのアニメレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • ひまわりさんの鑑賞したアニメ
ひまわり

ひまわり

ガン×ソード(2005年製作のアニメ)

3.0

もう少しテンポが欲しかった…!

世界観や設定はわりと好みで、
「これから面白くなりそうかも?」
という期待はありました。

ただ、個人的には序盤のテンポが少しゆっくりめで、物語にしっかり入り込む前に
>>続きを読む

0

うえきの法則(2005年製作のアニメ)

2.2

設定、どこ行った…?

能力バトルものとして設定はかなり面白そうだったのに、途中からその
「才(=能力)」
の設定がちょっと空気気味になってきた印象。

あと何より、主人公がタフすぎる笑
いや強いの
>>続きを読む

0

英國戀物語エマ(2005年製作のアニメ)

5.0

☕✨テレビアニメの名作中の名作✨🇬🇧

第二幕まで一気見しました🥹💕
そして気づいたら、すっかりエマの世界の住人でした…笑

19世紀イギリス、ヴィクトリア朝の空気感がとにかく素晴らしくて、観ているだ
>>続きを読む

0

ハチミツとクローバー(2005年製作のアニメ)

4.7

🍯恋も人生も、思い通りにはいかない。でも、それでも美しい🍀

気になっていた作品でしたが、気付けば Ⅰ・Ⅱまで一気見していました🤣💕
(こういう“気付いたら次話再生してる作品”、危険ですよね…笑)
>>続きを読む

2

AIR(2005年製作のアニメ)

4.7

☀️痛みも、別れも、運命も抱きしめる物語でした🥺🪽

正直、
🌻「泣ける名作らしい」
くらいの気持ちで観始めたのですが、観終わった今はそれだけでは語れない作品だと感じています🥹✨

最初はどこか不思議
>>続きを読む

0

うるわしの宵の月(2026年製作のアニメ)

3.5

綺麗だから最後まで観られた作品

恋愛初心者らしい不安や戸惑いがしっかり描かれていて、
「あ〜こういう時期あったかも…」
と思いながら観ていました。

正直、
「もう少し落ち着いて話そう!?」
と思う
>>続きを読む

0

エルフェンリート(2005年製作のアニメ)

4.6

🩸グロい?エロい?…いや、違う。忘れられないほど悲しい作品でした🥀

正直、視聴前は
🩸「グロい作品らしい」
🙈「エロ描写が多いらしい」
という印象ばかり目に入っていました。
でも観終わった今は、
💭
>>続きを読む

0

ローゼンメイデン(2004年製作のアニメ)

5.0

🌹気付けば2期まで一気見していました🥺💕

最初は
🪆「可愛いお人形のアニメかな?」
くらいの気持ちで観始めたのですが…、気付けば2期まで一気見していました🤣✨

とにかくローゼンメイデン達が可愛すぎ
>>続きを読む

0

BECK(2004年製作のアニメ)

3.4

音楽は良かった。
でも最後までハマりきれず。

バンドを組んで、夢を追いかけていく青春ストーリー。

音楽がテーマの作品として期待して観始めました。

ただ正直なところ…
「もう少しテンポ良く進んでく
>>続きを読む

0

十二国記(2002年製作のアニメ)

4.1

👑それぞれの物語が、少しずつ心を強くしてくれる✨
小説原作ならではの重厚な世界観が魅力のファンタジー作品でした📚🌏✨

舞台は異世界に存在する12の国々👑

物語はいくつかの章に分かれていて、それぞれ
>>続きを読む

0

CITY THE ANIMATION(2025年製作のアニメ)

3.0

気付けば笑っていました笑

フォロワーさんにおすすめしていただいて視聴。

「日常」が大好きだったので期待していたのですが、正直なところ最初は
「あれ?思っていた感じと少し違うかも…?」
という印象で
>>続きを読む

0

日常(2011年製作のアニメ)

4.8

🌈もっと早く観ておけばよかった…!✨

今になって初めて観たのですが、
「なんで今まで観てなかったんだろう🤣」
と思うくらい楽しめました🌸

毎日の何気ない時間にそっと寄り添ってくれて、少し退屈だった
>>続きを読む

2

しあわせソウのオコジョさん(2001年製作のアニメ)

3.7

🦦オコジョは可愛い。でも一番頭に残るのはOPかもしれない🤣🎵

正直、内容より先にOPを思い出します😂
おこじょおこじょOKOJO〜♪(オーケーオージェーオー♪)
めちゃくちゃ口ずさんでいました🤣✨
>>続きを読む

0

氷菓(2012年製作のアニメ)

2.5

「気になります!」
で有名だったので観始めました。
ただ、個人的にはかなり“人を選ぶ”作品だったかもしれません。

日常の小さな違和感を論理的に解いていくスタイルなのですが、トリックや推理の流れが少し
>>続きを読む

0

モノノ怪(2007年製作のアニメ)

2.5

正直かなり“人を選ぶ”作品でした。
評判が良かったので期待して観たんですが、私は最後まであまりハマれず…。

映像のクセがとにかく強い。
和紙とか浮世絵みたいな独特すぎる画面で、
「うわ、めちゃくちゃ
>>続きを読む

0

巌窟王(2004年製作のアニメ)

4.5

月面都市ルナから始まる、耽美で不穏な復讐劇でした🌙🥀
原作未読&事前知識ほぼなしで観たので、まさかこんな近未来SF寄りの世界観だったとは…!と最初かなり驚きました😂

最初はただただ伯爵が優雅で美しく
>>続きを読む

0

不滅のあなたへ(2021年製作のアニメ)

3.8

永遠に生きるって、優しい呪いなんだなって思った🥲❄️

3期まで一気見📺✨
最初は
「不死身の主人公のファンタジー」
くらいの感覚だったのに、気づけば完全に心を持っていかれてました。

この作品、“出
>>続きを読む

0

神無月の巫女(2004年製作のアニメ)

4.8

百合、ロボ、伝奇、学園…全部乗せなのに、ちゃんと“神作品”だった🌙⚔️🥺

正直、最初は
「色んな要素を詰め込みすぎでは…?🤣」
って思ってました笑

ロボ、百合、巫女、学園、終末、伝説…。
冷静に並
>>続きを読む

0

ファンタジックチルドレン(2004年製作のアニメ)

3.0

静かすぎて、入り込む前に離脱。

評価がかなり高くて前からずっと気になっていた作品。
設定や世界観もすごく興味深くて、
「これは刺さる人には深く刺さるんだろうな…」
という空気はめちゃくちゃ感じました
>>続きを読む

0

メジャー 第1シリーズ(2004年製作のアニメ)

2.5

ハマる前に力尽きた…。

NHKの長寿スポ根だし、絶対どこかで面白くなるんだろうな〜と思って3話までは視聴。

ただ、個人的にはその“面白くなるまで”を待てませんでした。

かなり昔の作品らしい熱血感
>>続きを読む

0

焼きたて!!ジャぱん(2004年製作のアニメ)

2.0

前半めちゃくちゃ面白かったのに…。

新人戦あたりまでは本当に好きでした。
パンで戦ってるのに、妙に熱くて、汗と努力と友情がちゃんとある笑

しかもリアクション芸が完全に狂ってる笑
「パン食べてなんで
>>続きを読む

0

BLEACH(2004年製作のアニメ)

2.6

今見ると、かなり時代を感じる。

完全初見で1話から視聴。
ただ、200話ちょっと辺りで途中離脱しました。

世界観や設定はめちゃくちゃカッコいいし、“死神バトル”っていう厨二心ど真ん中な雰囲気は確か
>>続きを読む

2

ニニンがシノブ伝(2004年製作のアニメ)

4.2

深夜テンションの暴力🤣🥷💥

正直、内容だけ説明すると
「何を見せられてるんだ…?」
ってなるタイプのアニメです😂

下ネタ、勢い、アドリブ、意味不明テンション。
それを豪華声優陣が全力120%でやり
>>続きを読む

0

京極夏彦 巷説百物語(2003年製作のアニメ)

1.5

雰囲気はかなり良いのに、正直かなり眠くなるタイプでした。

和風ホラーっぽい空気感や、じめっとした不気味さはかなり好み。
“知る人ぞ知る怪談作品”みたいな雰囲気は凄くある。

ただ、とにかく硬い笑
>>続きを読む

0

ボボボーボ・ボーボボ(2003年製作のアニメ)

3.0

電子ドラッグすぎる笑

これを真顔で観続けていると、だんだん脳がバグってきます笑
ツッコミが追いつかないまま次のボケが飛んでくるので、気づけば完全に置いていかれてました。

正直、ストーリーを楽しむと
>>続きを読む

2

ワールドダイスター(2023年製作のアニメ)

4.0

思ってた以上に面白かった🎭✨

軽い気持ちで見始めたんですが、気づいたら普通に引き込まれてました🥺

世界観はかなり王道の“夢を追う少女たち”系なんですが、演劇という題材をちゃんと活かしていて、舞台シ
>>続きを読む

0