綾野剛さんの歌ヘタ演技が絶妙で、二人の友情と思春期の感情にギュッとくるいい映画でした!
蝶衣の美しさにのまれた。
美しいものが美しいままに少しずつ崩壊していく様から、目が離せない。でも蝶衣の矜持の高さは観客がそれを憐れむことすらゆるさないんだよなぁ。それがとても良い。
蝶衣と菊仙の関係の>>続きを読む
「今まで宮崎駿だと思っていたものは宮崎駿の水割りだった」というツイートを見たけど、私は逆に今までもこれが最後とやりたいこと詰め込んでくださってたんだなぁと感じたな。ただ、たしかに今回の度数は高い。
このレビューはネタバレを含みます
ドラマのときもそうでしたが、しっとりと緑に押し隠されるような洋館、古民家の映像が素敵でした。高橋一生さん演じる露伴先生の危うい好奇心にはらはらとしながらも目が離せません。
オチは表面的に見れば理不尽な>>続きを読む
PSYCHO-PASSシリーズの集大成という感じで、見ごたえがあります。過去シリーズ全部見返してからからもう一度見に行きたい。
映画としての完成度も高かったけれど、怖気をふるうようなリアリティがありました。最後のシーンを今でも忘れられません。
とても良かった。様々な立場の方のインタビューをもとにしたドキュメンタリー。恐ろしくも一見の価値のある作品でした。
音楽とダンスの中毒性はもうザ・インド映画って感じで最高だったし、アクションも多彩で、ストーリーも凄く面白かったのでおすすめです!!二人が友情を育んでいくシーンがとても好きです。もう一度観たい作品。
I>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
地震の描写について、私にはこの物語をみせるのに、ここまで執拗に誰かの傷を抉る必要があるとは思えなかった。
現実の地震は誰かが止めてくれるわけでもないし、忘れられた場所があるから地震が起こるわけでもない>>続きを読む
序盤の神仙の住まうパンクスチームな世界観描写のCGが凄くて圧巻。楊戩が格好いいです。楊戩と沈香の関係性が魅力的でした!