蛇のカットがめちゃくちゃいい
朝帰りして2人で笑ってるシーンだいすき
25分でよくこれだけ真っ直ぐ作り込めたなぁ
画の欲が強くて良い
ショートならではのmv感を映像、ストーリーでも出している
個人的に好きなお話でした……!自分を形成してきた居場所のようなものを必死に守ろうとする彼女がかわいい
lovely
これを機にテレビアニメ一期を全部観ました
劇場作品の中では比較的子供向けのつくりだけど、要所に大人のわがままで入れられたであろうギャグがあってつい笑ってしまう
しんちゃんが春日部のヒーローになるというの、かなりいい
個人的に出てくるボケのテイストが好み(手をキツネにされるの大好きです)
中後半すこしダレてしまったが最後のオチの作り方とかすっきりしててよかった
大人も子供も楽しめるクレヨンしんちゃんという感じ
ネ>>続きを読む
クレヨンしんちゃんのロードムービーにしては弱い もっとがんばれる…… 25作品記念ならもっと古参にもウケるようなネタを入れてもよかった
クレヨンしんちゃんのキャラクター性はあまり立ってはいなかったが、映画自体のクオリティが他作品と段違い。(クレヨンしんちゃんのキャラクターたちを借りている感じだが全く嫌な感じがしない)
画の構成とかスト>>続きを読む
構成大枠は簡易版焼肉ロードて感じなんだけど、キャラ表現がすばらしかった。ここ数年、構築されてきたキャラのイメージにあぐらをかいている印象だったが、ここにきてようやく挽回された。やはりクレヨンしんちゃん>>続きを読む
身近な問題をここまで飛躍して面白くできるの本当にすごい
バトルシーンがひさしぶりにキレてたし、見やすい
内容は珍しく哲学的
さいごまでうっかり大臣が何考えてるのかわからなかった
クレヨンしんちゃんらし>>続きを読む
クレヨンしんちゃんならではの、日常を破壊されていくホラーがたっぷりで見どころ多かった。
後半のオチはホラーでもないしギャグに振り切れてるわけでもなかったので微妙。
前作もそうだけどこれみよがしに提出さ>>続きを読む
うーーーん
追8/25:作画が少し変わる(なめらかにヌルってしてた)
水島努、やりたいことやりすぎでとても良いな
ヤキニクロードほどの華々しさはなかったものの、前半〜後半にかけてスピードの緩急がすごすぎて、見ていてびっくりするほど。アクションシーンがおそらく一番長い作品>>続きを読む
良すぎてまだレビューを書くに至らない
わたしの☆5が平均評価を底上げできてたら嬉しい。
一番大好きで愛してる
追記:この辺で作画がとても安定してくる。(今のしんちゃんに近くなる)
追記:何度でも観>>続きを読む
嵐を呼ぶ3作品目で、前作に引き続き感動色の強い一本。
よくある展開ではあるのに、野原家が関わることでその良さや切なさを倍増できるのが本当にすごいと思う(等身大なキャラクターによる分身を劇中に配置するこ>>続きを読む
初の感動色が強い劇場作品
最初から最後までずっと綺麗で切ない雰囲気を作っていてすごい
レトロが流行ってる今、みんな好きそう
ひろしが成長していくシーン、しんちゃんが走るシーンなど、あえてセリフをカット>>続きを読む
2000年になり嵐を呼ぶシリーズに入る
嵐を呼ぶ第1作品目としてふさわしい
キャラクター性のわかりやすさ、定番ネタとしてギャグが定着してくる面白さ、ストーリー構成もわかりやすく、クレヨンしんちゃんなら>>続きを読む
定番ネタを模索している作品
設定はおもしろいがギャグや構成は平凡
温泉が沸くシーン〜ラストまではかなり良い
アクションシーンはさることながら、終盤のブリブリざえもんを組み込めるのがやはりすごい
このへんでキャラクター性が安定してくる
めちゃくちゃ面白い
5作品目にしてこれがいけるのかと思う
ひまわりちゃん初めて出てくる劇場作品で、しんのすけの兄になる瞬間もさりげなく描かれていて良い
この辺からストーリー設定がバラエティ豊かになってくる
春日部防衛隊がきちんと劇場作品に出たのははじめてか
ラストのボス戦あたりはこの作品がピカイチで面白いはず
ストーリー構成がインパクトある
アクションシーンも素晴らしい
2作品目
初期の劇場作品はギャグに小技が効いてて面白い
ツイッターの裏垢みたいなセリフでアップテンポに物語が紡がれていく。
ここまで主人公目線な邦画も珍しいと思う。常にハイペースで進んでいくのに息切れさせないのは監督の力あってのこと。
素直な気持ち、リア>>続きを読む
久しぶりに映画でめちゃくちゃ泣いた……
前半に展開をつめすぎてしまったことで中弛みした部分もあったが、その緩急も含めてのめり込めるリズム感があり良かった。何よりラストシーンが美しすぎる。