花火、いつかね。その伏線があーやって回収されてしまった。
この手の物語の構成流行りすぎてる。
若葉竜也さんはいつも不遇だなあ。
グッドウィルハンティングに構図が似てるがこっちの方が好き。
担任の先生には胸糞。
思ったよりも社会派要素は薄く、ヒューマンドラマ色が強い。
黒板の裏から数式が透けて見える演出は素晴らしかった。
熱烈ジャンプ!!
ブルドッグ鳥ウケた
bgmが秀逸すぎる。常に不協和音
稲垣吾郎が主演なのは、マイノリティが「主」にはなれないことのメタファーじゃないのか?
元ジャニーズの稲垣吾郎に「性犯罪者の再犯率はとんでもなく高いんだよ」ってセリフ言わせたの肝座ってる。
ガッキーはち>>続きを読む
途中まで良かったがラストの意図が分からない。
自分のした善行が自分の知る範囲外で良い影響を与えていることは希望なのかも。
自己犠牲の上で成り立つ他者貢献はよくないと思う性なので監督の伝えたかったことが>>続きを読む
自分の眼を先に治して、働いて息子の眼を治したらあかんの?
と思ったけど、そんな第三者目線は野暮。
良い映画よりも、強烈に印象に残る鬱映画の方が作る方が難しいよ。あえて賛否両論分かれる映画を作った監督に>>続きを読む
懸垂のモチベ上がる。
最高。この映画好きな人はぜひ「バジュランギおじさんと小さな迷子」も視聴して欲しい。
映画史に残るだろう印象的シーンがいくつもあった。
インド映画は長くても冗長なシーンがなくあっと>>続きを読む
行動原理が謎、、
フィンチャーらしいが、、
黒幕を追うためにあそこまでするか?
オチのために作られた映画館が否めない
この映画には問題点がふたつある。
1.帰りの運転の道が退屈になること。
2.IMAXで見なかったことを後悔すること。
始めから最後までずっと面白かった。
支えると守るは違うか~~
絶対に映画館で見る>>続きを読む
作品の上澄みを集めたら良い作品だが宮崎駿の脳内を覗こうとするとドツボにはまる。理解できなかったのは俺のせいでは無いはず。
ポケモンのゲームみたいに上辺だけ楽しもうとすれば誰もが楽しめるが、努力値のよう>>続きを読む