ボロボロ泣きながら観た。
辛く苦しい映画。
ランキングは常に変動する、というフリッツの最悪な冒頭の宣言からもわかる、家族を愛しているようで自分のことしか考えていないところがゲロ臭でとてもしんどい。肝>>続きを読む
配信のときから好きだった本作、やっぱり劇場でみると段違いにいい!
特筆すべきは黒。
何度も出てくるピアノブラックのような艶のある黒描写は家のテレビやスマホでは難しいよね〜と思ってたので、映画館で見れ>>続きを読む
大大大傑作。
インターステラー大好き人間でしたが、クリストファー・ノーラン監督作で一番面白いのは?と問われると本作と答えざるを得ない。
映画として、ひとつのエンタメとして本当に本当に面白い
本作で>>続きを読む
ついに見れた。期待以上。すごいわこれ。
何が一番すごいって、どうやって許可取ったの??っていう。
中学の選定も田舎過ぎず都会過ぎずちょうどいい。
複数候補から絞られていって、最後に残ったのが本作の中>>続きを読む
見ました、池袋グラシネIMAXレーザーGT真ん中寄りのちょい後ろというほぼベスポジで!いやー音がすごいのなんの。
本作からサンドワームが急に可愛く見える不思議。
謎の鼻みたいなところがへこへこするの>>続きを読む
キラキラ青春ではないリアル寄りの露悪的演出の高校生映画がこの作品後に、どっと増えた?のか新鮮に本作を見れなかったのはもったいなかった。
特定の俳優の演技が苦手すぎてノイズ。
「楽器が壊れたことで生徒が楽器を諦めることは、この街では起こらない」
最後の演出も相まってボロボロ泣いてしまった。
小学校のときに吹奏楽部でチューバを吹いていた際、あるアクシデントで大きく凹ませてし>>続きを読む
なにこれおもろ。
冗談でラッパー、貧困、ドラッグ、暴力、の「黒人モノ」を書いたら想像以上にバズっちゃってどーしよ!?って予告ではコミカルな印象だったのが、思いのほか精緻な中年問題描写で見入ってしまった>>続きを読む
すごく元気をもらった。
強く逞しく美しい。
ただのスポ根ものだと思いこんでいたのでとても驚き。
ナイアドも支えたメンバーもすごい。最後に語る3つの真理、どれをとっても陳腐な言葉ばかりなのに信じられな>>続きを読む
多分そうなるんだろうなと思いながら安心して見終えられる良い映画。
1950年代当時の女性の権利の希薄さと暴力の歴史をマドレーヌの言葉で語らせたのはとても有用で、劇中のシャルルと同様についつい引き込まれ>>続きを読む
2分間のループというアイデアはすごく面白かった。
貴船は夏と思われがちだけど冬なんだよ〜、をセリフでフォローするくだりは笑った(さすがにそんなわけはなく、単なる予算制約すぎる)
あと突然の大雪がほんと>>続きを読む
間違いなく本当の奇跡。
そして力技で手繰り寄せるタイプの奇跡。
想像よりもかなりハードな内容にまず驚き。
過去、救助を待って助かった事例をいくつか思い返しながら見始めたが、次々と起こることが遥かに想>>続きを読む
面白かった〜
原作ファンなので内容が良いのは勿論のこと。
序盤は通常のTVアニメのような会話運びともったりした演出だったのが、展開が進むにつれてシームレスにテンポが加速し映画オリジナル演出のGoPr>>続きを読む
音。生活音、環境音、布の擦れる音、ミット打ちの音、流れ続ける水道の音、きしむ床の音。
そういやこんな音、ふだん鳴ってるよなと意識させることで主人公には聞こえてないんよなと逆に想像させる作りがとても良か>>続きを読む
とてもすごい。とてもすごいことをしてるのは伝わるけど総合的には色々肌に合わなかった……という感じ。
エマ・ストーンの演技がかなり良かった。幼児期特有の目線の動きや細かな所作を完全再現しているかと思え>>続きを読む
傑作。
「脱北者」という言葉は知っていても、それがどんな苦労を経て他国で暮らしているかなんて想像したことがなかった。
一体どうやって撮ったの??という映像の連続。
どうしても生身の人間が文字通り命が>>続きを読む
原作および和山やま先生作品が好きで鑑賞したが脱帽。
カラオケ行こ!の解釈の深さがすごい。
脚本の野木亜紀子さんは仕事の依頼が来るまで原作未読だったそうだけど、こんなに世界を広げられるなんて。
愛。>>続きを読む
オフの日に使い込んだ時計を身につける瞬間が嬉しい。
太陽が目に入らないようにファインダーを覗かない分、きれいに撮れたカットが嬉しい。
馴染みの店の他の常連より少し多いポテトサラダが嬉しい。
気持ちよく>>続きを読む
ロアルド・ダールとウェス・アンダーソン、相性いい。
寓話の映像化にぴったりの映像表現。
学生の時に英語の授業で取り扱ったので懐かしかった。
このセリフ、このアングル、このカット、この流れ。
初めて見るのに魂が知っていると叫ぶ。
テンプル騎士団の面々のコスチュームの完成度たるや!
各作品のラスボスが集結したような劇場版ニチアサ感を醸し出す>>続きを読む
いやーまいった。
こんなにもお世話になってるのに知らなさすぎた。
映画音響というテーマなので、この手のドキュメンタリーにしてはありえないほど引用されている作品がどれも名作揃いなのも面白い。そしてイン>>続きを読む
大阪コンチネンタル描写が最高。
ドニー・イェンの盲目アクション、キレッキレで気持ちいい
メイワクカケテ…スマナイ!!
このレビューはネタバレを含みます
見ていて辛い。
普段話しているチャーミングな表情のときはアイレベルが彼と同じか少し上から見下ろすかたちなのに、立ち上がるときは決まって少し下から見上げるように構図を取ることでその異形さ、おぞましさを>>続きを読む
は〜……よい。
悪い人間が出てこないのでいくらでもつまらなく撮れそうなのに、主要キャストの芝居がいいし、画のキマり具合もいいし、テンポの緩急もいいのでとても見ていて気持ちいい。
ところどころにつくり手>>続きを読む
よく出来てるので、これだけヒットするのも納得という感じ。
こういう絵のタッチで横溝正史的な気味悪さの演出はちゃんと効くの?と半ば疑っていたが、村に来たよそ者を監視する謎のカメラワークや遺言状確認の広間>>続きを読む
勝手に泣ける系かなと思って事前情報なしに見始めたらなにこれ、めちゃ不穏。親子のエモエモ映像で感動してオイオイ涙流すつもりだったのに、背中のゾクゾクが止まらんのやが!
もう皆さん仰ってるけど、中盤の「>>続きを読む
世界ふしぎ発見と友人からの「鑑賞前に見ておくべきYouTube一覧」を消化して見た本作、肝所が押さえられてあって良かったー
全体的にシニカルなコメディタッチでジョセフィーヌまわりのナポレオン描写はし>>続きを読む
うまい。
一方の暮らしやすさは誰かにとっては居心地の悪い、何なら命を奪われかねない社会、というなかなか可視化されない現実の在りようをわかりやすく描写したエレメントシティ。いや列車通るたびに大量に水バシ>>続きを読む
冒頭からの引き込み力がすごい。
ニュースや会話からどんな設定なのか理解させるのがうますぎる。
なんにせよこういうことが実際に起きたらこうなるんじゃ、の精度が高いので物語の軸となっている主人公周りの進行>>続きを読む
冒頭のおしごと失敗シークエンスで「ははーん。これは自分だけが完璧に仕事をこなす仕事人だと思い込んでる系のギャグ展開が続くんだな」と思いきや、拍子抜けするくらい普通の暗殺もの。
巷のルーティン動画よろ>>続きを読む
ものすごくハードルを下げて臨んだのもあって、期待以上の作品。
ゴジラが出てくるところはだいたい良かった。
顔が犬みたいで可愛いのに、やることなすことえげつないのでしっかり怖かったのはすごい。掃海船パ>>続きを読む
怪作。なによりケイト・ブランシェットの演技がすごすぎる。
ハラスメントを権力を持っている側から描くという新鮮な視点。
「これくらいなら許されるだろう」という傲慢さや本人の麻痺した感情を疑似体験できる>>続きを読む