前2作が良すぎて、またHiGH&LOWとクローズのコラボも良かったから、これだけちょっとショボい。やはり鳳仙が出ないと.... それだけじゃないけど。
静けさや、空気感は凄く心地良い。震災そのものではなく、背景のひとつとしてあるのが、押し付けがましくなくていい。ふたりの関係のように。
染谷将太なの?ってなる。高橋一生の先生役がいい。神木隆之介はさすが。
ちょっと逮捕はないんじゃない。小児愛者とか性犯罪者はタチが悪い。水が好きなだけなのに。LGBT系のプロパガンダかと思ったが、全然違ってよかった。
満島ひかりはやっぱり凄いね。エゴの塊のような大学だが、悪気がないのが恐ろしい。光子が急に大学のストーリーに入ってきて、今までの取材と回想はなんだったんだ?と思うのも束の間、無理やりラストまで持ってった>>続きを読む
そういえば、同じような日本の村社会を描いた、ヴィレッジにも黒木華は出てたな。
ハッピーデスデイみたいな、コメディホラー。最初からシリーズ化を狙ったラストは
予想通りだったけど、面白かったからOK。
日常的に銃犯罪のあるアメリカでは、喧嘩するぐらいに、簡単に若い命が奪われる。
音楽より、お姉ちゃんが殺されるシーンが印象的。
マッケナグレイスを始め、子役がみんな上手い。誰も死なないけど、ちゃんと怖いし、いい映画だった。
シリーズの他の作品も見てみたい。
ロシアのお家芸、火事場泥棒。本当に日本人では考えもつかない残酷な事を平気でする。日本人の心は、脚色なく美しいと思う。こういった史実を子供たちに伝えて行くべき。久しぶりに泣けた。
聴覚障害の女子プロボクサーが主役だからなのか、全体に静かで、なんかもどかしい。
ワンシチュエーションっていうんですか?
救出が近づくにつれ、真相が明らかになり
、逆に追い詰められていく。最後黒木華も見れてよかった。
意外に楽しめた。織田信長でさえ、持て余した、伊賀忍びの国。動く理由が報酬のみで、お国の為とかの建前じゃないのがいい。主役は大野くんじゃなきゃ、駄目?
期待が大きすぎたせいか、あまり怖くはなかった。いずれこういう時代が来るだろうが、そうなるとおよそ労働というものを、人間がやらなくて済む。少子高齢化による人口減少も問題にはならなくなるだろう。