久々に見たけどやっぱり面白い。数年後経過したって事で、1よりちょっとメカデザインが近代的になってたり、細かい演出も流石。人間対宇宙人の母親対決。
物の重さとか質感とかがわかるのが良いアニメなんだと確信させてくれた映画。
CGやセットのクオリティーがすごい。私の知らない昭和に、自然にタイムスリップさせてくれる。
阿部さんは狂気が似合う。ロン毛になるとお笑いの永野に似てる。
裁判に阿蘇山大噴火みたいなのがいた。
奇妙で可愛くてお洒落。短いから何も考えずにサクッと見れる。
壮大なロケが圧巻です。川で溺れるシーン、極寒の中の撮影や家が全焼するシーン。牛のお産まで!
子供達の演技が上手いなぁ。
終始大きな事件も起こらず、シロさんとケンジのプレイを淡々と堪能する作品。
漫画の世界観を壊さず、それ以上にレベル高い演技で俳優全員役にピッタリ。
特殊メイクが好み。整形顔がもてはやされてる今こそ、リメイクしたら面白そうかも。
はやおは最初から天才だった。カーチェイスの見せ方、武器の細部なこだわりなど、アニメの教科書のような作品。動き方がコミカルでかわいい。
刑事側の根拠のない自信で、しかも犯人の目星最初からついてるのがハラハラしないのよ。
でも村長とじいさんと神木君の演技最高。
ギズモが可愛いのは言わずもがなだけど、グレムリンもストップモーションやスタッフが一生懸命動かしてるのを想像すると、可愛く思えてくる。
CGじゃない温かみがあるよね。
主人公2人が性格悪すぎるのが良かった。
10代はくだらないことに全身全霊をかけてて、そのパワーあれば成績良くなりそうなもんだけど、アメリカは推薦入学が主流なのか…。
日本よりも格差社会で、日本の学校の>>続きを読む
原作はすごく面白いのだよ。日本人の顔に金髪が似合わない、ヅラ感でちゃう。せめて、地毛にヘアカラーする覚悟あればもう少し馴染みそう。
あと演技でいうと、相手のセリフの次が私って感じにしゃべるから、会話>>続きを読む
ジブリの中で1番いい男はパズーだと思ってたけど、せいじもカッコいい。高橋一生だったとは知らなかったなぁ。
三島に全力でぶつかっていける当時の若者が羨ましい。三島先生は純粋で熱くて儚い人だ。
何十回見てもドキドキする。
声優もキャラも音楽も飛行機デザインも全てにおいて最高な作品。手描きアニメーションの時代で、破壊するシーンをあの細かさで書いてるのが凄い。
宮崎作品の中でパズーが1番いい男だ>>続きを読む
結構人死んでるのに、無事に帰れてハッピーみたいな最後にツッコミを入れたくなる
オードリーの気品たるや他に類を見ない。オン眉のショートカットが世界一似合う人。
な、長い…。いい話すぎてちょいと説教くささを感じてしまう。でもめっちゃポジティブになれる。
インド人俳優ってみんなキャラクターたってていいね。
現代の風刺画的ストーリー。シンゴジラでは日本の官邸のドタバタが笑えたけど、こちらはホワイトハウスのあるあるネタなのかな。ディカプリオもメリル・ストリープも流石のいい演技。
ミゲル君の歌声が本当に無垢で聴いてるだけで涙がでる。
ママココはパパの事忘れなかったけど、旦那さんの事はどうなった?とか思っちゃだめw
トイレの格闘シーンは最高。尻の穴からエイリアンぶち抜けて出てくる感じとかはオゲレツで良き。
巨大ミミズが面白い!B級と侮るなかれ。カメラワークやぐわんぐわんの建物とか、CGのない時代なのに工夫してる。
ハゲでエッチだけど色気あるんだよねービルマーレイ。
シガニーウィーバーの取り憑かれた表情も見逃せない。
あの有名なメロン騒動があるお話。「訳を聞こうじゃないの」の寅さんのマネをしたくなる。