後半もっと面白くできそうだったのにな〜という感じ
キョウヤとナギとセイレーンの三角関係とか、中盤は丸戸史明先生を感じられてワクワクしたんだけど
良い部分もそうでない部分も、00年代の2クールアニメを見>>続きを読む
終わらんのかい!っていうツッコミは野暮だよね
殺しても死なないと思ってたキャラ達が続々と退場し、終局を感じさせてくる第5シーズン
今まで蒔いてきた要素が色々と活きてくるのも面白い
特に最終回は各キャラ>>続きを読む
旅する者にもそうでない者にも故郷があり、どんな形であろうと故郷を想う人々の気持ちは今も昔も不変
北部高原を舞台に、1期同様にフリーレンらしいテーマで彼女らの旅路と邂逅が描かれた第2期でした
惜しむらく>>続きを読む
霊を倒す一辺倒じゃなく色々なタイプのホラーを見せてくれるし、カヤちゃんの秘密と血筋に迫る本筋のエピソードも面白くて、終始楽しいアニメだった
大好きな"ダークギャザリング"制作陣が集ってるってことで期待>>続きを読む
最序盤こそ、イケメンにしか許されない行動だ!って茶化してたんだけど、市村先輩のキャラが見えてきて、宵ちゃんはどんどん可愛くなっていって、恋をする2人の純度の高い恋愛を楽しめました
恋をする前とした後の>>続きを読む
2話までで良かった、というと語弊があるんだけど、2話までで1つの作品として完成されてたし、3話以降2話を超えるエピソードは出てこず、話に区切りが付いた訳でもないから2話までで良かったって感想になってし>>続きを読む
設定や世界観が凝ってて、キャラクターやワードが次々登場する上に物語が爆速で展開されていくから付いていくのがやっと
でも面白かった!
タイトル回収って全人類大好きだと思うんですけど、本作では敵側の人間が>>続きを読む
ヒロイン達が可愛いし、主人公に魅力を感じられるのが何より良い
見てて面白く、ここぞって時に漢を感じるラブコメ主人公は貴重
「主人公を好きになった時点で、それはもう視聴者じゃなくてヒロインの1人なんじゃ>>続きを読む
自分の好みドンピシャなエピソードだった
レトロで儚い雰囲気が残る謎ばかりの訳が分からないストーリー
今までのシリーズと比べて評価が高くならないのは理解出来るんだけど、毎週ワクワクが止まらなかったです>>続きを読む
ノービス中部ブロック、いのりさんの滑走に原作ほどのカタルシスを感じられなかったのが残念だったなあ
アニメで感じた熱量は、八木夕凪はじめ他の子達の方が圧倒的に強かった
構成的には全9話と消化不良
内容は>>続きを読む
人狼を知ってると、人狼の駆け引き自体に目新しさは薄いんだけど、SFループ作品としては最終回で傑作に昇華されたと思う
ラストまで見て本当に良かった...!って思えるぐらい物語が一気に繋がって、この繋がり>>続きを読む
ネトフリ独占にするには勿体ない!
王道ストーリーを面白く魅せてくれる王道アニメやっぱり大好き
自分の"好き"にひたむきに向き合いながら、時代の波や現実との折り合いをつけるキャラ達の様に前向きになれたり>>続きを読む
自己暗示であれだけ陽になれるのなら、それはもはや才能...
欲しい、その洗脳能力(アワナビア陽サイ)
ということで1番尊敬できるキャラ・果穂ちゃんにスポットが当たり、れな子が"周囲の好き"を受けて甘織>>続きを読む
勇者が魔王を討伐した後の世界を旅する冒険魔法ファンタジー
要素だけピックアップしたらありふれてるんだけど、キャラや世界観、設定がどれも奥深くて惹きつけられる
魔法1つとっても歴史を感じるし、かつて強大>>続きを読む
自分が過去に描いた物語の悪役として転生して死亡フラグを回避するっていう、設定自体はよく見るテンプレなんだけど、最序盤でフラグ回避のために元の物語が始まる原因になるイベントを無にするから、後から後から違>>続きを読む
5chで高評価だったので視聴
百合アニメが特別好きって訳ではないけど、百合アニメ特有のキャラの内面の掘り下げは肌に合うんだよな、本作も例に漏れず
キャラの会話のテンポが良くて楽しいし、特にれな子と紗月>>続きを読む
5chで好評だったので視聴
青春は永遠には続かない、だけど未来で振り返った時にかけがえのない宝物になるってことが描き切られた全10話で面白かった
最後の挿入歌がopで、彼女らの時間を動かす楽曲のタイト>>続きを読む
樺太編の精算と最終章への前フリって印象が強いクールだったけど安定の面白さ
勢力関係が一旦リセットされて、囚人の刺青人皮収集に回帰してくるのも良い
平太のエピソードは種明かしの瞬間、寒気がした
特に10>>続きを読む
揉め事処理屋の少年と運命を定め付けられた少女の物語
五月雨荘の面々とのやり取りが面白く、淡白さも癖になる作品
ここでのやり取りや関係性の積み重ねが効いて、後半の面白さに繋がってくるのも面白い
紫が守>>続きを読む
コメディチックに漫画家という職業を描きながら、葛藤や厳しさ、仕事を続ける先にある感動にも魅入れる良いお仕事アニメだった!
人との縁、繋がりがあって現在があるっていう一貫した描きも好き
何かを成し遂げた>>続きを読む
終始音楽が良かったし、詩的な言い回しも好きだった
「海のような人」の表現と意味は序盤から印象深かったし、この言い回しが終盤のターニングポイントになったのは個人的に原点回帰したって感じで嬉しい
思い返す>>続きを読む
キャラクターに魅せられたアニメ!
モブキャラがモブキャラじゃなく、1つの行動や1つの台詞で感情移入させられたり、時に戦いの中で相手へのリスペクトが垣間見える所が良かった
特に9話の、望むべからず人の悪>>続きを読む
この平成感がたまらない
物語的にはかなりトンチキで軽い感じなんだけど、好きな人はすごく好きだろうな〜という作品
良い意味でオタクアニメしてる
"秘密を隠す"ってポイントが後半で立場を変えてきた時は「う>>続きを読む
最初から最後までアベレージの高い面白さ!
10年分の気持ちを募らせたモノローグが美しいし、両片想いの焦ったさが楽しい
それ故の要所でのカタルシスも◎
岩ちゃんのモノローグの中でも、特に「もう走るスピー>>続きを読む
皆が最高のヒーローになるまでの物語
10年追ってきた作品がアニメでも遂に完結...最後まで愛に溢れたアニメ化で本当にありがとう
終章に入ってから、各キャラクターの物語の到達点に魅せられてきたヒロアカだ>>続きを読む
正直途中でダレると思ってたんだけど、全くそんなことなく最後まで楽しめた
安定感がすごいし、いつまでもダラダラ見続けられる
毎週の楽しみでした
アンジャッシュの仕方が多少強引なところが見られるのも好き>>続きを読む
まず序盤4話のギャグ連打に腹抱えて笑った
杉元・谷垣・鯉登・月島の4人、濃すぎるドリームチームで何かしらやってるだけで面白い
そんな中で月島軍曹の過去回が目を引いた
重く切ない内容でありながら、同時に>>続きを読む
道中ずっと面白いし、終盤の網走監獄はクライマックスに相応しい盛り上がり!
誰が敵で誰が味方か、いや誰と利害関係が一致するかで目まぐるしく勢力図が書き換わるのも面白い
物語自体はシリアスなんだけど、その>>続きを読む
久しぶりに過去アニメ見たけど一瞬で見終わった!
今シーズンだけでも見所沢山あったけど、全体的には主要キャラ見せって感じなのかな?
初登場時にはモブ臭すら感じてた牛山が後半こんなに面白いキャラになるとは>>続きを読む
話が面白いし会話も楽しい!
聞こうとしなくても自然と話が耳に入ってくる
全体的に見やすい一方で、内容としては大人の渋さや程よいシリアスも見えて各話ごとの満足度も高かった
思い返してみると、やっぱり主人>>続きを読む
原作からファンでアニメも楽しみにしてました!
スケダン然りアストラ然り、篠原先生の作品はめちゃくちゃハマってしまう
今までの篠原先生の作品から要素が強まってるのは恋愛とバトルだと思うんだけど、そこも面>>続きを読む
1話約3分半の中でこんなにキャラクターの掘り下げと関係性の構築を濃密に出来るのかあ...ってなりました
そして何より会話劇が面白い!音楽も耳に残る!
普段ショートアニメ見ないんですけど見て良かった、面>>続きを読む
原作も読んでるけどアニメも面白い!笑える!
基本バカやってるだけの中に時折良いエピソード組み込んでくるのも良いよなあ
伊織は名主人公
王道のシンデレラストーリー
様々な人との出会い・交流を経て少しずつ前を向いていくマリーの成長物語として真っ直ぐに良かった