エンドゲームまでのMCUシリーズを観た人へのご褒美作品でしかなかったわ。時間・空間・現実を越えて、なんでもアリな展開ではあるものの、めちゃくちゃぜんぶ繋がっているのがすごすぎる。マルチバースで矛盾の無>>続きを読む
そうか、これも2021だったのか…と思い出して一応記録せねばの気持ちになっている。コミカルとシニカル具合がバランスよくところどころに散りばめられていて、どの層でも楽しめるようになってる創りがすごい。。>>続きを読む
なにこれ。なにこれなにこれ!!!!これも次が気になりすぎて止まらず一気見してしまった作品。アニメ化することで主人公が“言葉”を覚えていく姿の再現度すんごいので(声優の子どうやらデビュー作らしいすごすぎ>>続きを読む
最後までなんっにも分からなかったけれど毎話おもしろくなっている不思議。これくらい綺麗に全ての説明を省いてくれているコンテンツ最高に心地よい。連続ではなく“断続”の世界観、そこには存在と事実だけがあって>>続きを読む
つくり手の癖(へき)が全面に出ててよかった〜! 女学校スポ根ロボメカSF作品
最終話、塗り間に合わなかった?!となったけど、むしろモノクロに塗ってたらしいと聴いて溜息ついちゃった〜〜〜
シーズン2>>続きを読む
え〜〜〜〜!!!!
めっちゃくちゃ気持ち悪くて最高〜〜
こういうの大好き。少年バットとまろみは一緒だったんだね…
途中、聖戦士のいきなりRPGみたいになる場面で、あ、このアニメさらにやばくなっていく>>続きを読む
追いついたーーーーーー!!!!!
途中で漫画放棄してたけどアニメで追い付いたーーー。ファイナルだけアニメ製作会社が変わってるーーー!
対巨人だと信じてたのに、自分たちの敵は実は巨人ではない…って気付>>続きを読む
こういう善悪や倫理を揺さぶってくる作品、好きすぎる……マインドコントロールや自由意志に持ち込まれたとき、私情と正義を考えたとき、それでも悩んでる隙さえもらえないとき。どんな判断を下すのか。
愛を信じ>>続きを読む
まじで最高に面白かった。これを経て、ナウシカやラピュタが出来上がったと思うと本当に納得するし1970年代に2028年を見据えてこれを創り出した宮崎駿すごすぎる。
レプカの最悪さ加減がムスカのそれ以上だ>>続きを読む
探偵社もポートマフィアもギルドも全部でてきてめっちゃ楽しくなってきたな〜!ごた混ぜ感もあるけど、芥川の「貴様は何故に闘う?」という問いがもう全体の答えじゃーん。なにゆえに書く?と言われる文豪たちって感>>続きを読む
前半の回想シーン:ポートマフィア期の太宰さん、部下に芥川がいるの構図的にめっちゃ面白いな。あといきなりルパン(バー)とか出てきて、太宰・織田作・安吾の3人てもう。無頼派の変わり者感が最高のキャラ設定だ>>続きを読む
北海道の頃見てたのだけど、見直したら想像以上に面白くてなんでちゃんと追ってなかったんだっけ???となってる。
与謝野先生のサイコパス感ほんとに好き。いい感じにキャラが立っててすごいよね、泉鏡花は男だけ>>続きを読む
とりあえずNetflix最初に観たけど、これは本当にいい…アニメとかそんなに観てこなかったけど、これがかの京アニか、、と思わされましたわ。
人の心を言語化するって、難儀だけど尊いよね…〈愛してる〉の意>>続きを読む
五条悟つよすぎ。
領域展開って楽しいな??原作者はブリーチに影響うけてるって言ってるらしいのが本当に納得。これもこれでジャンプらしさ満載なんじゃないか〜
あとEDの絵コンテがおしゃれすぎ。毎回観てし>>続きを読む
正月休み使って履修したけど〈鬼〉の存在が進撃の巨人の巨人と重なっちゃって、ジャンプらしいなあ〜という感想しかなくなっちゃった。鬼殺隊に入る目的が家族とか人間関係なのもね。〈人間vs化け物〉の構想はゾン>>続きを読む