LoLaさんの映画レビュー・感想・評価

LoLa

LoLa

2ハート(2020年製作の映画)

2.0

実話だし題材はとても良いけど映画としてはハテナ❓かな😅ドラマにした方が良かったかもね💧
ラム酒会社の息子さんご夫婦の奥さん役が歳取り過ぎてるけど、実際もそうなのだったらまぁ良いかと言う感じだけど。あと
>>続きを読む

エルヴィス(2022年製作の映画)

3.8

銭ゲバおじいトムハンクスめちゃくちゃ上手いね、マジで大嫌い早よクタバレと思って観てた😅エルヴィスこんな繊細な人だったなんてねぇ😢セレブは本当に大変だね💦取り巻きにマトモな人間が当時少な過ぎ💔あと、孫の>>続きを読む

ブラックパンサー(2018年製作の映画)

3.8

アフリカ的な色彩が綺麗だったけどいつもハリウッドの描く日本が毎度毎度おかしいので、アフリカの描き方もこんなんで本当に大丈夫なのかしら…と要らん心配をしつつ観てた(笑)アフリカと言っても色んな国があるか>>続きを読む

オデッセイ(2015年製作の映画)

3.8

まず世の中には頭脳の作りが常人とは桁違いに違う人が多く居るし、頭が良いと人の命が救えるし自分も救えるし、特に理系は色んな事に有利だし、勿論石に齧り付く努力も同時に必要なんだろうけどこういう映画を観ると>>続きを読む

かぐや姫の物語(2013年製作の映画)

5.0

大好きな映画、女性の気持ちとか月に帰る演出が秀逸過ぎてめちゃくちゃに泣いた。お迎えの無の音楽が明るいのに絶望みたいな、なんか訳分からない感じがゾッとするのに寂しくて悲しくて泣けてくるとか、あのメロディ>>続きを読む

ハケンアニメ!(2022年製作の映画)

1.0

評価が高かったから観たけど、こんなに職場の人間関係がギスギスしてるのに最後だけ協力するの変だよね?(笑)あとアニメってのは素晴らしいけど、こんな裏側なのかしら、どこも💧中途採用で入ると皆んなこんな感じ>>続きを読む

キャラクター(2021年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

とりあえずアマプラ邦画も字幕お願い🤲
もう日本語すら何て言ってるのか、特に囁きとか全く聴き取れない😂音量めっちゃ上げて巻き戻してしまう(笑)
小栗旬が刃渡り長めの包丁で何回も刺されて、痛そうだし死んじ
>>続きを読む

ナイブズ・アウト:グラス・オニオン(2022年製作の映画)

3.0

うーん、うーん、前作が好きかも(笑)
でも大好きなヒューグラント出てた♡
ダニエルクレイグのバケーションなマリンスタイルが可愛かった🐠
しかしエドワードノートンのセリフはマルチ商法とかネズミ講やってる
>>続きを読む

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密(2019年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

キャプテンアメリカの人って他の作品では悪人役が多くない???笑 騙されたおじいちゃんとマルタめちゃくちゃ可哀想やん( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) ボンドがコロンボみたいになってた笑

MERU/メルー(2014年製作の映画)

3.9

え、なんか親友?の奥さんと再婚するのはキモくない?爆、とか登山と関係無い所で思ったりしたけどやっぱりご長男は直ぐ再婚したのモヤってたのね、ディズニープラスで観られる後日談のドキュメンタリーにお母さんに>>続きを読む

麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜(2011年製作の映画)

-

えー、なんか知らない子役が1番悪いじゃん???っ思ったんだが😅とりあえず皆んな若い(笑)あとトゥーリと阿部寛と溝端淳平以外、ファンデーションが浮いてた気がする💧新垣結衣は今よりうんと若いのに、役の作り>>続きを読む

祈りの幕が下りる時(2017年製作の映画)

4.0

ん?全部グレーテルのかまどが悪いんじゃ????(笑)
チラ観のつもりで観たから、割とどっしりな映画に感じたし、面白かった。日本橋に行きたくなったなぁ(oˆᴗˆo)

インターステラー(2014年製作の映画)

4.0

やっと観た👀
マッドデイモンとマコノ塀のあのシーンは突然過ぎて、え?!?!?!って声が出てしまったマジで宇宙怖い💧(笑)
閉所とか暗闇とかダイビングとか苦手な人は観てて窒息するんでは?😅
ロボットが優
>>続きを読む

ブロークバック・マウンテン(2005年製作の映画)

4.1

何回目か観てやっと感想。
昔観た時は純愛でとても良かったなと思ったけど、改めて観ると乳幼児を抱えているのに夫の浮気を見ちゃうとか地獄かよ、と言うね。しかも時代的に人には相談なんか出来ない事だし尚更、奥
>>続きを読む

私は世界一幸運よ(2022年製作の映画)

5.0

お母さんも典型のちょい毒親、行った高校にはあんまり馴染めず?一軍の男子と女子がクソ💧仲良くしてくれてた男子達があんな風になるなんて💧学校での銃乱射と集団レイプが絡み合う、何とも言えない斬新?な辛いスト>>続きを読む

喜劇 愛妻物語(2020年製作の映画)

5.0

いや〜、これ男性はドン引きかもしれないけど、女子の心の中なんかこんなもんかな(笑)実際こんな言ってないけど内心思ってるよね(笑)あと、結婚ってどこも心の中の治安はこんなもんだわよね、夢ぶち壊して申し訳>>続きを読む

さかなのこ(2022年製作の映画)

3.8

やや運びはスローで寝そうになったけど終始良い話でした。のんちゃん素敵!ヤンキー達も面白い(笑)発達系の子育てしてる親御さんはどう観てるのかなと気になる所でもあるけど、今の様な成功が皆んなにある訳では無>>続きを読む

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(2021年製作の映画)

4.0

ウィレム・デフォーが元気そうでよかった(笑)⭐️めちゃおじいちゃんになってて、70近いけど二重の人格の上手さが流石。あと、ベネディクト・カンバーバッチを初めてダンディー!と思った、ヘアメイクとコスチュ>>続きを読む

2つの人生が教えてくれること(2022年製作の映画)

3.6

サクッと観られるね、どちらに進んでもそれなりに良い人生になるのでは?みたいなね(oˆᴗˆo)

ラストレター(2020年製作の映画)

3.5

俳優さん達が豪華。
トヨエツの存在感よ(笑)
福山は好きじゃないけど演技が良かった。
松たか子も凄く良かった💗
中山美穂もああいう役がホント似合うね😅
広瀬すずちゃんと森七菜ちゃんは爽やか過ぎてボルゾ
>>続きを読む

前科者(2022年製作の映画)

4.5

卵が先か鶏が先か。
加害者の更生とか被害者からしたらどうでも良いよね。でも不幸が積み重なって罪を犯してしまって、だから本気で更生したい人とか更生の見込みがある人とかのサポートは、社会的には必要だよね。
>>続きを読む

愛がなんだ(2018年製作の映画)

3.5

うん、成田凌は公私共にこんな感じなのね、と言う(笑)

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)

4.9

泣いた(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
サントラはヘビロテし過ぎて耳タコに(笑)

グリーンブック(2018年製作の映画)

4.3

奥さん可愛い、ピアニスト高潔、ヴィゴめっちゃ別人みたい〜!
ハートフル♥️♥️♥️
まぁ呑気なのかもしれないけど、白人が黒人を救う映画には思えなかったよ?それは私がアジア人だからかしら?
どちらかと言
>>続きを読む

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)

-

うーん、エール!を先に観ちゃったから😅
断然、エール!かな🇫🇷
壁紙や寝具の可愛さとか、性に奔放なのはフランス特有の物だから、それをアメリカでやってもおかしいのだよね(笑)アメリカでリメイクするなら、
>>続きを読む

シニアイヤー(2022年製作の映画)

2.8

ザボーイズがチラ観するには余りにもキモくて箸休めに観た(笑)ザボーイズと違ってあまり見掛けなくても、出て来る役者さん達が美形で良い(笑)みんな可愛い❤️ストーリーは安直(笑)

ジェニファー・ロペス ハーフタイム(2022年製作の映画)

5.0

いや文句無しにカッコイイ!
こんなかーちゃん誇りやね♥️♥️♥️
ジェニファー優しくて素敵な女性なんだね、
良い意味で普通で感じが良い。
しかしアメリカのジョークって直球だね、
色々不快なんだが。
>>続きを読む

ファーストラヴ(2021年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

壮大な性被害の話だった。きっと小さな娘さんが居るお母さんは観たらキツいはず💧主役が初恋の人から性被害に遭ってるからこの題名なのかしら???それだとしたら、最早ホラー映画である💀ヤベー大学生がおっさんに>>続きを読む

明日の食卓(2021年製作の映画)

4.8

人間を育てる難しさや、大人の矛盾を煮詰めた内容になっていた。子供の自己肯定感を育てるのは本当に難しいし、まず大人の自己肯定感が高くないと出来ない。常日頃どうやったらホリエモンとか、ひろゆきみたいな、ま>>続きを読む

トップガン(1986年製作の映画)

5.0

若きトムクルーズがハンサム過ぎてハンサム過ぎてキラキラしてて惚れ惚れしちゃったよ、当たり前だけどユニフォームもサングラスも似合い過ぎてて目がテン👀(笑)そして最新作を観てからこちらを観たけど全く古さを>>続きを読む

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

4.9

このレビューはネタバレを含みます

ヘイヘーイ!って最後助けに来た所がサイコー🤣🤣🤣🤣実戦なら、んな訳無かろうもん的な(笑)
もう終始心臓がバクバクしてヤバかった…トムちん本当にスターだわ〜⭐️
まぁ戦争が始まっちゃって戦闘機の映画も複
>>続きを読む

犬に名前をつける日(2015年製作の映画)

4.4

犬を新規で飼いたい人は観た方が良い。うちはご近所さんの所でたまたま産まれたハスキーをそのご近所さんから譲って貰って飼ってたけど、そういうの以外はビジネスとして命の取り引きって、鉛筆とかノートとか、物じ>>続きを読む

SING/シング:ネクストステージ(2021年製作の映画)

4.4

もう稲葉さんの声を聴きたくて行った(笑)曲が良くて大満足でした〜

望み(2020年製作の映画)

4.6

実際にこういう体験をしているご家族は全国にいらっしゃると思うので辛い内容でした。竜雷太がめちゃくちゃ謝っているシーンで号泣してしまった。

>|