マスターズ・オブ・ユニバースを観る前に鑑賞しました。
今では絶対作られないモックバスター作品
スターウォーズ、スーパーマン、フラッシュ・ゴードン好きには刺さりますw
B級映画過ぎるだろう!という>>続きを読む
"THIS IS THE WAY"
過去のドラマシリーズを観ていると刺さります(関係性と積み重ねは重要)
でも、観てなくても楽しめる作品です。
スターウォーズシリーズにありがちな、小難しい話は無>>続きを読む
原作未読、アニメのみ追っかけています。
お話も長いので、多少の矛盾は…
リーナが軍人って、皆にバレていたっけ?
配給会社がアニメックに変更されました。今後は集約か⁈
劇場版アニメは複数社に委託が基>>続きを読む
ビーキーパーの監督に、ジルベスター・スタローン脚本参加作品
女子を助けるのに、結果的にロシアンマフィアをボコるお話。ステイサム様としては安定なんだけど、対人戦としては捻りがなく、残念なストーリーでし>>続きを読む
梅津監督は知らなかったけど、YouTube無料限定公開にて。
懐かしのサイバーパンクという感じで、35分と短いので、サクッと観られました。
作画は良いですが、短編なので、熱狂的なファンでないと、う>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
あまり事前情報を見ずに行ったので、とてもインパクトがありました。
鬼才の監督さんも、ジェシー・プレモンスとエマ・ストーンの演技に救われてますね。
従兄弟の自殺から進む、意味がわからないB級感は好き>>続きを読む
なかなかの皆様のゴブタ批判ですな〜
頑張ってきたから、夢を見させてあげてもいいのでは?と、かっこよかったです、いうのか感想でした。
ご褒美旅行と称して、主要メンバーが出ていて、シーズン4への繋ぎのス>>続きを読む
映像は綺麗です、共感できる人にはウケるんだろな〜
かぐや姫の現代解釈版
後半失速してしまい、あれ?
興味が薄れ、一時停止してしまいました。
配信の良い点ではあるけど。
個人的に、ボカロやVTub>>続きを読む
2025年最後の映画となりました。
原作未読、魚豊のデビュー作品という事で、異世界人とは思わないけど、私は伝わるものがありました。映像と音楽に拘りがあり、映画館で観れたらと後悔しました。
お話は小>>続きを読む
日本公開日に、レイトショー IMAXレーザー3D字幕版で鑑賞。昨今のIMAX 3D版が少ない中、映像はとても綺麗で超大作でしたが。
アバター3作目で、新たな展開を期待したけれども、その延長で、前作の>>続きを読む
キャスリン・ビグロー監督が手がけたポリティカルスリラー。昔のドラマ24の様な作り。
核攻撃(どの国からか、動機は不明)に対して、3つの視点で同じ内容が繰り返される。
小説は、別視点が繰り返されること>>続きを読む
B級シチュエーションスリラー?
お話の9割方が、アラスカ上空で飛ぶセスナ機の中で進行する。
メインキャストは、パイロットのダリル(マーク・ウォールバーグ)、ハリス保安官補(ミシェル・ドッカリー)、>>続きを読む
昔のは、すっかり忘れています。
最弱が最強となる胸熱のアクションが良かった!
ヤウージャの中で能力がないと、惑星ゲンナのジャングルへ追放された若きプレデターのデクが、“狩られる側”となる視点で物語が>>続きを読む
人生は楽しまないと♪
原作未読なので、木曜殺人クラブの由来はよく分かってない。原題も同じなので、変な邦題ではない。
イギリスの老人ホームというか、シェアハウス⁈でのお話。平たく言うと探偵ゴッコのサ>>続きを読む
大金持ちのギラギラ感は、嫌味でしかないなぁ
大型クルーズ船の処女航海に、呼ばれた旅行ジャーナリストのローラ(キーラ・ナイトレイ)が、旅の途中で事件に巻き込まれるお話。
密室殺人みたく、船内で犯人が>>続きを読む
A24だから期待してスクリーンへ
冒頭の汚物を流すシーンは、えっ?と思っだけれども後から納得。
田舎町、ジム、ボディービル、DVを組み合わせで、恋に落ちた2人の女性が殺人事件に巻き込まれるのサスペン>>続きを読む
彗星の尻尾が想定より逸れて、隕石として極東、オセアニア方面に落下。
被害を受けた、落下寸前の宇宙ステーションに搭乗する父親 アラボフが、ウラジオストクにいる娘レーラ(15歳には見えない)を助けるため>>続きを読む
回想シーンに出てきたタバコを吸うF1(昔はタバコがスポンサー)の時代から好きだった当時は少年からすると、細かい事は抜きにして、ハリウッドらしいエンタメ大作でした。
F1には、昔は心をトキメキかせてい>>続きを読む
最初に「3」に拘った説明と共に、良くも悪くもジェームズ・ガン監督の解釈で、過去作は察してねと、ばっさり切ってましたねw
これまでの前提を覆して、始まる新たな物語
戦争、マルチバース、クローン、AI>>続きを読む
バレたか⁈
名シーンはそのままに、実写版。
キュンキュンは…
山下美月さんファンには申し訳ないですが、茜っちはもう少し若いお姉さんのイメージです。アニメの演出が良かった故に、比較してしまう。
ヤ>>続きを読む
米国大統領 ウィル(ジョン・シナ)と英国首相 サム(イドリス・エルバ)が、テロリストに襲われるアクションコメディ。
ライバル関係を捨てて、世界の脅威に対応する、いわゆるバディものです。お二人はスーサ>>続きを読む
今作は暗殺よりも家族愛かな?
主人公クリス(ベン・アフレック)が自閉症の天才=サヴァン症候群で、会計士と暗殺者の2つの顔を持つ孤高のダークヒーロー、というのが前作の魅力だったではないか⁈
弟で同じ>>続きを読む
間が空きましたが、不死者となった戦士達の戦いのお話。
前作で不死では無くなったアンディ(シャーリーズ・セロン)だが、現代で剣でばっさり切っていく様はカッコいい(ウルフカットも素敵)けれども、多くのシ>>続きを読む
サンタクロース放送前に、サブスク解禁で復習したら、下書きに残ったままでした(汗)
カレンダー見直したら、3回観てた。
------
彼の優しさと観察力で、ヒロインの心の問題を解決してきた咲太にも、思>>続きを読む
遅くなりましたが、正座して観ましたw
いつでも観られると思うと後回しになる〜
映画館の大画面で見たら、大迫力なのは確実だったでしょうね。リブートではなく、お話続いてましたから続編なのかな?
この企>>続きを読む
原作なしのオリジナル作品で、過激な企画内容から、当時の国鉄の協力は得られなかったが、作品に関わるスタッフの熱量が凄かった。昭和の豪華過ぎるキャストです。日本ではこけて、海外で人気だったのが分かる。>>続きを読む
109シネマズ名古屋で、初SCREEN Xにて観ました。専用劇場の設計ではなく、お手軽改装版でしたので、ちと肩透かし。正面のスクリーンが大きくないとね〜IMAXの方が満足度は高い⁈
色々とあったけれ>>続きを読む
人間とロボットが一緒に悪を倒す、SFの王道みたいなお話。1990年代が舞台という事で、キャラデザが古めかしく、味があります。
ミリー・ボビー・ブラウン目当てかな?
毒舌キャラは変わらない、ロン毛のク>>続きを読む
大笑いできました。
バツネスの続き、OVAなのに映画館なんて、という話になりがちですが、大画面と音が良いシアターで満足度が高かったです。映像も綺麗でした。
通常回なのはずなのに、神回でした。
前>>続きを読む
勧善懲悪系で、スカッとしたい方に。
自分を認めてくれていたお婆さんの自殺をキッカケに、詐欺集団達を次々と凪倒すお話。
養蜂家という特殊な組織に所属していたという事で、蜂の生態ネタが出てくる。
ミツ>>続きを読む
元のゲームは全く知らないです。
ハックアンドスラッシュ系の打ち込んで喜ぶゲームかと思いますが、原作好きの方には嫌われています⁈
世界観は悪くないと思いますが、ストーリーの行間を埋めるほどわからな>>続きを読む
ディストピア感がある未来のお話。
AIが人間の生活に欠かせない世界で、AI「ハーラン」が反乱を起こし、人類を粛正する。人間の反乱に遭って、宇宙へ逃げた28年後の復讐劇。
孤高のデータアナリスト ア>>続きを読む
名匠ロン・ハワードが手がけたNetflixオリジナル映画。
最近、ニュースでよく見るJDバンズ 米国副大統領の回顧録 「ヒルビリー・エレジー アメリカの繁栄から取り残された白人たち」がベース。彼を含>>続きを読む
インクレディブル・ハルクの続編か⁈
ちと、期間が空いてしまっている気がする、ロスの娘との確執を覚えている人がどれだけいるのw
Disney+を辞めたので、復習は出来なかったが、ファルコン&ウィンター>>続きを読む
リラックスして見られるアクション
ドキドキ、ハラハラは無いが、元スパイ夫婦のお話。
グレン・クローズの快演がスパイスでした。
ロンドンが舞台だと、映えますな〜
続編がありそうなエンディング
各キャストの再現度高かったですね。
お子様いっぱいでしたが、ロジカルな話をエモーショナルな表現にするとこうなるね〜
細胞だから、兎に角にも人が多い。
ロケ地も多種多様でした。
佐藤健の白血球はG>>続きを読む