掛け合いがとても面白かったし、綾野剛の演技を堪能できました。ほんのりBL感も面白い。
あとヤクザと家族と合わせてみると山本がちょっと救われる世界線が出現する気がします。
超絶メタなホラーというお仕事。ラストシーンの感想は「えええ終わるのー!?」でしたが、お仕事側がお仕事しながら盛り上がるとこはぶっちゃけ面白かった。
日本の神話的なモチーフや設定が興味深くて鑑賞後に「どんな意味があったのかな」と考察ブログ読みがはかどっておもしろい。
色んな要素が詰め込まれてると思うけど、個人的にはこの世界観の設定が好きでした。>>続きを読む
最初はかったるい感じだったけど、途中から伏線回収劇になって、最後メタ的な破茶滅茶劇になって、とても楽しめました笑
2022年の作品か。2024年に見ると描かれるコロナ禍が「あったねえ」的な過去に感じる>>続きを読む
何年かぶりに再見。テンポや構成がすごい好み!しっかり引き込まれる邦画の醍醐味な気がします◎
人生の静と動、どちらも尊い。そろえば最強。
静と動が入れ替わるパラグライダーは声出して笑った!駐禁注意するのも最高。
見てよかったと思える名作です。
大切な人を見送ったことを思い出し、その先の前にこんな温かい世界に行ってくれていたらと思いました。
あと長澤まさみの「コンコン」はフル破壊力。
とはいえ個人的には少し違いました。
皆で詩をたしなむ懇親のタイミングでの雪崩が怖すぎた。全体的に怖くてたまらないのに美しい景色。絶望的に広がる美しいアンデス。
あと当分飛行機には乗りたくないです。。
何度も止めて、考えながらみています。
ほんとーーにうまくまだいえないんだけど、、
本テーマのみならず、当たり前に「そういうもの」と捉えて"攻撃する側"に自分が立っていた(まだいるのかも)ということを>>続きを読む
そりゃ悲しい。演技が素晴らしいので引き込まれそうでしたが、父なので想像もしたくないお話ゆえ感情移入せずにおきたい。。
原作好きですがとても良かったです。原作よりも稲垣吾郎役の際立ちが強く感じました(それが良い。
これから先、あなたが信じなくても私たちはここにいます。を受け止められるのか。
面白かった!オリジナリティのある展開で、伏線回収系は南極以来でしょうか。雲の王国的な空世界を楽しむレジャーな展開もあってよかったのかなぁと思いました。
ひっさびさに鑑賞!テンポも時代を(今となっては)レトロポップさに溢れた美術も、うる星やつらを(個人的には)より引き立てたSFな世界観もたまらない。未鑑の人にも今こそ再評価されそう。
スターたちの人間味がとっても面白いバックステージ!個人的にシンディ・ローパーの弾け感がめちゃくちゃ好き
人生にはノイズが多い。それでもそのノイズは、令和の時代になって、かつてのそれよりも減ってきてると感じます。本テーマに限らず。(テーマによっては手つかずだったり道半ばだったりするのはもちろんのこと)
批>>続きを読む
絵や写真が動くの最高。自国の歴史の偉人や作品が動き出したらすごく面白そう。やっぱり日本でもやってほしいなぁ。
とっても良いフォーマット。科博でやったらどうなるかをキッズとワーキャー言いながら見ました。
ノリノリで狩りと精肉に励んでいるあたりとても面白かった!むしろもう少し極端にやり切ってくれた方が好きって感じでした。
どうせ生を受けたからには楽しくなくっちゃ。私たちには歌が、踊りが、大切な人があるんだ。やっぱエンタメは平和と生の象徴。辛いことや下を向いてしまうときに観たい傑作でした。
目を見張る映像技術。何度も見返したいシーン多数。
特に最後のドーナッツ前、エブリンの愛に満ちた"構え"が最高にかっこよかったです。
内容はとってもB級(ほめてる)
とことん付き合い(付き合う羽目になり)、最後まで行く岡田くんがかなり最高。そして最後まで引きずり込む綾野剛はより最高でした。テンポも展開も好み。
面白かった!テンポの良い上申リレーが一番のハイライト。そしてうまく畳んでいったなぁと、爽快でした。
素晴らしき作り込み、テンポ、音楽、美術、etc
最高の一品をいただきました。明日から襟を正して生きていこう。
退屈な世界で狂気が暴走すると大騒ぎ。全体的に緊張感が心地よく、映像も素敵だった。
何度となく見てるんだけど、あの例の演奏シーンで涙が…。机に突っ伏すシーンとか、繊細ですげえ良い…。ちょっと昔の京王線とかも最高。また見るぞ
関係者みんなの気持ちがとても丁寧に描かれていて、最後に向けて"理解"が深まっていく作品でした。血生臭さや残酷な部分が深掘りされないのも好み。
鈴木亮平の凄み極まる怪演もさることながら、前作から引き続き松坂桃李がめちゃくちゃいい…
ウルトラマン原作好きがとにかく楽しめる作りでした。ウルトラマンセブンとかエースとか、少しダークなやつも含めて全話再現してみてほしいですね…