moeさんの映画レビュー・感想・評価

moe

moe

映画(115)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

4.0

原子爆弾の開発と赤狩りという二つのテーマを軸に進む伝記映画。原子爆弾の誕生から投下に至るまでの過程を初めて知ることができた。
トリニティ実験のシーンは観ているこちらにまで緊張感が伝わってきて、爆発の瞬
>>続きを読む

落下の解剖学(2023年製作の映画)

3.1

予告編を見てミステリーものかな?と思っていたけど、実際は家族や夫婦の問題にフォーカスした物語だった。
最終的に死の真相は明かされず、結末がこちらに委ねられる感じがもどかしい。

哀れなるものたち(2023年製作の映画)

4.0

これまで観たことのない斬新なストーリーと独特な世界観に惹きつけられた。
欲望のままに生きる純粋な子どもだったベラが、外に出て社会を知り、理性を養いながら成長していく過程が面白い。境遇は異なるが、「アル
>>続きを読む

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)

3.8

役所さんの演技が印象的な映画。
少ない台詞と表情で、主人公平山の人柄を表現していて素晴らしかった。
リアルな日常の中の出来事にスポットを当てながら、淡々と進むストーリーも良い。

夢のチョコレート工場(1971年製作の映画)

3.5

ウォンカの新作を観た後に観賞。
ストーリーはジョニーデップ版とほぼ同じだけど、不気味ではなく明るい感じ🍫ウンパルンパは新作と同じ見た目で、一人一人違いがあって可愛かった。
50年以上前の映画とあって、
>>続きを読む

ウォンカとチョコレート工場のはじまり(2023年製作の映画)

3.3

終始ファンタジーな世界観でわくわくする🍬
登場人物はみんな個性的で、時々はじまるミュージカルも良かった!署長さん良いキャラ👮‍♂️

マイ・プライベート・アイダホ(1991年製作の映画)

3.2

リバーフェニックスもキアヌリーブスも美しくてかっこいい…!!もうそれだけで観る価値があったと思う。
話は淡々と進んでいく感じで、ラブシーンだけ静止画なのがシュールだった笑
焚き火の前で想いを打ち明ける
>>続きを読む

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

3.2

映像も音楽も本当に綺麗で感動する。
ストーリーはつまらない訳ではないけど、何となくまとまりがない感じがした。見終わって、あのシーン何か意味あったのかな?みたいなのが多い。
アオサギの声上手だなと思った
>>続きを読む

セブン(1995年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ミルズとサマセットの凸凹コンビが良い!
7つの大罪に沿って事件が展開していくのが怖いけど面白かった。
後味が悪い映画と聞いていたけど、結末が何となく想像できてしまって、あんまり驚かなかった。
個人的に
>>続きを読む

ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド(2011年製作の映画)

3.5

ジョージの最期が近づく中、お見舞いに来たリンゴと交わした会話が印象的だった。
ジョージの人柄を感じた。

シャッター アイランド(2009年製作の映画)

3.8

観ていると違和感を感じるポイントが所々あって、それが終盤に向けてどんどん加速していく感じが怖かった。ラストの灯台のシーンで全てが明かされて驚き。

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル(2023年製作の映画)

3.9

ハリソンフォードがだいぶ高齢だからどうかな〜と思っていたけど、アクションシーン盛りだくさんでかなり見応えがあった!陸空海すべてのアクションが楽しめてかっこいい◎
展開は定番の冒険ものという感じで、スケ
>>続きを読む

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)

3.5

原作アニメとは印象が違ったけど、歌声が綺麗でチャーミングなアリエルが可愛かった◎もう少し表情が豊かな感じだと良かったかも…?
セバスチャンやフランダーも最初はリアルで驚くけど、すぐに見慣れてくる。劇中
>>続きを読む

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022年製作の映画)

3.9

今まで見たことない斬新な構成で終始圧倒された。目まぐるしい展開の中で、アクションもしっかり見応えがあって面白い!
夫の暖かい愛が心に沁みた。

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)

3.8

音楽と映像がおしゃれで綺麗な映画。
カーチェイスのシーンはスリル満点で◎
何度かあるキスシーンも印象的だった、、
ラストシーンも暖かくて良い。

RRR(2022年製作の映画)

4.3

インド映画はじめて観たけど面白い…!
ストーリーがどんどん展開していくから、3時間があっという間だった。内容もシンプルで分かりやすい。
ラーマもビームも屈強で熱い男!って感じでとにかくかっこいい。
>>続きを読む

ユージュアル・サスペクツ(1995年製作の映画)

3.7

最後の最後まで展開が読めなくて面白い。
黒幕が分かるラストシーンは秀逸。

パルプ・フィクション(1994年製作の映画)

3.1

劇中人が殺されるシーンがけっこう多くて、ドキドキしながら観賞。
音楽の使い方が良いな〜と思った。(OPの入り最高)
長髪ジョントラボルタもかっこよかったけど、女優さんがみんな可愛くて個性的で良かった◎

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(2021年製作の映画)

3.3

恐竜に襲われてハラハラするシーンがたくさん散りばめられてて、見応えあり◎
これまでのシリーズの登場人物が出てくるから予習は必須だな〜と思った。
結局どうやって人類と恐竜は共生していくことになったのか
>>続きを読む

ジュラシック・ワールド 炎の王国(2018年製作の映画)

3.1

新作を観に行く前に予習で鑑賞。
恐竜が出てくるシーンは迫力があって見応えは十分!ストーリーがちょっと浅い感じはあったかも。

ウルフ・オブ・ウォールストリート(2013年製作の映画)

3.0

終始めちゃくちゃだし下品だけど、勢いがあって面白い。3時間飽きずに観ることができた。実話なんて信じられない!

レイニーデイ・イン・ニューヨーク(2019年製作の映画)

3.0

映像とかファッションがおしゃれな映画。ストーリーはまあまあな感じかも。
題名にもあるように雨が印象的だった。

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

5.0

前作を超えるくらい面白かった!!
胸が熱くなるシーンがたくさんあって感動…!フライトシーンは手に汗握るくらいの迫力で◎
トムクルーズやっぱりかっこいい!

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

劇中の曲がどれもとても良い◎
コンサートでルビーとマイルズが歌う場面は惹き込まれた、、絶対に映画館で見るべき!
最後のオーディションで、歌いながら家族を見つけて手話を始めるシーンはグッときて涙が出た。

ザ・ビートルズ Get Back:ルーフトップ・コンサート(2022年製作の映画)

5.0

53年前にタイムスリップして、目の前でルーフトップコンサートを観ているみたい…!!
感動して涙が出た。

ロックフィールド 伝説の音楽スタジオ(2020年製作の映画)

3.2

ロックフィールドの歴史が時系列で分かりやすくまとまってて良かった◎
有名なバンドだけでなく、この映画を通して初めて知ったバンドもあって興味深かった!
このスタジオはこれからもずっと残っていてほしい。

キングスマン:ファースト・エージェント(2020年製作の映画)

3.2

これまでのシリーズとは内容が大きく違って新鮮!世界史も絡んだたくさんの登場人物が覚えられず、途中でストーリーが分からなくなる時があった。
アクションシーンは今作もちゃんとあり見応え◎ストーリーとしては
>>続きを読む

キングスマン:ゴールデン・サークル(2017年製作の映画)

3.5

最新作の予習で視聴。
前作と設定は変わらず、アメリカで新たな敵と対峙するストーリー。色んな要素?を詰め込みすぎて、ちょっと内容が薄かったような気がする。テンポ感とか内容の面白さは1作目のほうが良かった
>>続きを読む

キングスマン(2015年製作の映画)

4.2

最新作の予習で視聴。
スーツ姿の英国紳士すごいかっこいい…!!
ストーリーもテンポ良く展開していくから面白いし、分かりやすかった◎

ジェントルメン(2019年製作の映画)

3.0

過去を回想しながら、段々と真相が明らかになっていくストーリー。題名のような紳士的な印象はあんまり無かった。
かっこよくて面白かったけど、すっきり理解できた感じはしなかった。

Mr.ノーバディ(2021年製作の映画)

2.5

ストーリーというよりは、アクションを楽しむ映画。無敵なのかと思った主人公も、ちゃんと攻撃をくらいながら戦ってて見応えがあった!

Summer of 85(2020年製作の映画)

3.2

ストーリーは思ったより単純で、そんなに深みは感じられなかった。画は全体を通してすごく綺麗!

東京リベンジャーズ(2021年製作の映画)

3.5

俳優さんがみんなかっこよくて目の保養…!
内容は所々割愛されて、原作よりも簡単なストーリーになってる感じ。
まだ出てきてないメンバーもたくさんいるから、続きもやってほしい!

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)

3.5

隠された鍵の謎を解いていく過程が、テンポが良くて観ていて面白い!
現実世界で仲間と会うシーンも印象的だった。

キャラクター(2021年製作の映画)

3.3

このレビューはネタバレを含みます

清田さんが殺されちゃうシーンとか、ところどころ怖くて観られなかった…!
内容はテンポよく進んでいって面白い。子どもが双子なことは途中で何となく気付いたから、最後の方の展開はやっぱりかぁという感じだった
>>続きを読む

>|