あれだけの地獄で生きてきたことも、差し伸べられた手を振り払わず素直にちゃんと希望を見出したことも、子供を見放さなかったことも全部全部偉かったねって褒めてあげたい。ただ、まだまだこの先たくさん出会えたで>>続きを読む
おチビの時、録画したVHSを何度も何度も観たよ。
追記
何回観たか分かんないけど再鑑賞してもーた。
多分小学生になるかならないかくらいか低学年の頃、録画したVHSを繰り返し観てたんよな。
カリカ>>続きを読む
怪談に詳しくない私でも知ってるヨシザワプロダクション。
がっつりハードル下げてみたから結構楽しめたよ!ヤラセだと思ってるから全く怖くないけど、だからこそ何してんねんて笑ったw
あの歌こわw
独特の雰囲気と美しい映像、醸し出す繊細な優しさみたいなものはとても好みなのだが、如何せんドーナツ作り始めるまでが長く、観終わるまでに何時間もかかってしまった…。
ひっくり返ったヤモリを助ける描写やこの>>続きを読む
これまで幾度となく想像してきた恐怖、しかも実際にストーカー(警察曰く)に玄関前まで着けられた事があるからリアルに嫌なやつ、怖い。「アッ!」て声でちゃった🥲︎
顔面ヒールで何度も踏みつけてグチャグチャに>>続きを読む
躍動感溢れるアニメ的表現で現実と虚構をシームレスに描き90分にまとめあげたのは流石だが、思ってた以上にシンプルで退屈してしまった。
千代子に全く魅力を感じられなかったのと、周りのスタッフのノリがちょ>>続きを読む
本気で吐きそうにさせた主演二人の演技が凄い。キモ過ぎるなんてもんじゃない、地獄。私はこれを愛と呼びたくない。例え他人には分かるまいと言われようが認めない。破滅的共依存。面白いもエモいも美しいも無し、と>>続きを読む
これだけ古い映像や資料は貴重。
しかも御本人が語ってる。(毒づいてる)
苦手や人物像ではあるけど、全く美化していないし、短い尺で分かり易くまとまっているのが嬉しい。
1800年代後期~1900初頭の映>>続きを読む
三つ巴の心理戦、全体的に非が無くしっかり作られている印象だが、良くも悪くも無難な作りで豪華キャストの割に特別際立った面白みがない。個人的に現在パートを挟む構成が興味の持続と緊張感を失い、犯人達の狙いを>>続きを読む
ユースケ・サンタマリアも真下正義というキャラも好きなんだけど、ケビン・スペイシーの交渉人観た直ぐ後だから緊張感とか全然足りなくて野暮ったく感じてしまった。
犯人気になるゥ!
クマを愛し熊に喰われた男は人間界を嫌う“破滅野郎”だった。
めちゃくちゃ面白かった。
私も人間より動物が好きだから分からなくはないが余りに思考が偏り過激過ぎていて、熊より怖いティモシー。言動もみていて>>続きを読む
一箇所怖いとこあるって聞いてたから、それ目当てで観たんだけど最後まで分からなかったぴえん。
メンディーのとこ?階段のとこ?
てか、おかんの顔芸でわろてまうねん。ホラーコメディかな?
てか駄目だな、私に>>続きを読む
韓国映画観てると、よく呼びかける時にフルネームなのが気になる。
「山田太郎!山田太郎!」みたいな。日本だと「山田さん」とか「太郎君!」じゃない?
あとこの作品じゃないけど、「〇〇代理!」とか「〇〇先輩>>続きを読む
ご都合主義も最早どうでもいい、おもろエンタメ。前半のコメディから打って変わって後半は閉所恐怖症の私にはENDLESS地獄で画面を直視できないくらい怖かった。心拍数MAXで一時停止しようかと思ったほど。>>続きを読む
会話が面白い。BARの2人のやりとりとか、実家でのわちゃわちゃが好きだ。MEGUMIと三浦にもちゃんとムカついた。監督はよく人を見てるんだろうな。しかもキャスト全員演技上手い役者だからずっと画面が豪華>>続きを読む