りょうすけさんの映画レビュー・感想・評価

りょうすけ

りょうすけ

洋画より邦画派です。いや、ほんまに。人生半分損してるとか言わんとって。

映画(167)
ドラマ(5)

デッドプール2(2018年製作の映画)

3.5

前作より更にぶっ飛んでる笑 ここまでパロってていいんかなと逆に心配。よーく見たらブラッド・ピット、マット・デイモン、この映画の監督も出てるっていう笑

娼年(2018年製作の映画)

3.2

松坂桃李のお尻🍑を見たんは何度目やろか。
率直な感想として、当然やけど男性目線やなくて女性目線で描かれてる映画やから、男が見ても共感しにくく、SEXシーンにだけ目がいってしまう。ただ、松坂桃李の演技は
>>続きを読む

凶悪(2013年製作の映画)

3.8

ヤバイな。これノンフィクションて。
ピエール瀧が普段からこんな感じやったら、更にヤバイ笑 ブラックな役ハマりすぎ。恐っ。

デッドプール(2016年製作の映画)

3.8

一言で言うと、TEDと同等のブラックジョークが飛び交うアクション映画。あー、笑った笑った。
リプリー(シガニー・ウィーバー)とか懐かし!! そして似てる笑

サニー/32(2018年製作の映画)

2.8

自分の中で話を膨らましすぎたみたい。実際見たら、え?みたいな展開。良くない意味で。
ピエール瀧とリリー・フランキーがもったいない。
『日本一悪いやつら』がおもしろ過ぎたんかな。

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(2016年製作の映画)

3.6

ウシジマくん、江崎らの過去が分かる一作。あぁ、これで終わりか。
ってか、間宮祥太郎出てたん?
どこに?
エンディング後の注意事項笑えた。

闇金ウシジマくん Part3(2016年製作の映画)

3.5

濱野謙太が演じる役て、与沢翼っぽい笑 ウシジマくんはヤミ金の教本、マルチ商法のお手本を見させてもらってるような感覚で、実に分かりやすかった。
あ、マルチ商法やったことないです。

スーサイド・スクワッド(2016年製作の映画)

3.2

アメコミの悪役が世界を救うっていうやつ。

ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ジャレット・レトーの3人がすっごい際立ってた。
邦画でこんなやつないかな。

ってかジャレット・レトーて、こんな男前な
>>続きを読む

風俗行ったら人生変わったwww(2013年製作の映画)

3.4

真島信之助の演技が、ほんまに危なすぎて笑ってしまう。ヤバい。
表情が途中でオードリーの春日に見えてきた。素は男前やのに…。
電車男みたいなストーリーやったけど、十分おもしろかった。
エンディングがマン
>>続きを読む

犬猿(2017年製作の映画)

3.7

これ見て、幼い頃に弟と取っ組み合いのケンカをして、リビングの扉のガラスを割ったことを思い出しました。

兄弟、姉妹ていいですね。

お笑い芸人のニッチェの大きい人が遊園地に行くシーン、大好きです。

ニワトリ★スター(2018年製作の映画)

2.5

ヤクザとドラッグ、sexを一まとめにした感、満載。最後に逆転劇と感動を持ってきたら良しとでも思ってるんやろか。

成田凌のキャラが、別映画の蛇とピアスに出てた高良健吾と被る。しかも、それに出演してたの
>>続きを読む

エヴェレスト 神々の山嶺(2016年製作の映画)

2.9

内容は二の次として、撮影に携わったスタッフ、キャストの方々、標高5200mでの撮影お疲れさまでした。岡田准一阿部寛やからこそ撮影することができた作品でもあると思てます。

セトウツミ(2016年製作の映画)

3.7

姉におもしろいから見てやと言われて2年が経ち、ようやく見てんけど。

いや、ほんまにおもろいやん。
こんな場所で過ごす青春、全然ありやおもいます。

ディストラクション・ベイビーズ(2016年製作の映画)

3.0

ある意味問題作やけど、でも、何故か引き付けられて見てしまう。
殴ってる音がすっごいリアルで、ほんまに当たってるんちゃうかな。

菅田将暉のイメージが、某闇金金融系の映画に出演したときと同様、強い人に媚
>>続きを読む

脳男(2013年製作の映画)

3.5

いきなりグロい。でも好き。

生田斗真を初め、二階堂ふみ、太田莉菜を一括りにサイコパスて言うていいんか分からへんけど、あんなちょっとぶっ飛んだ配役て、見ててすっごい引き付けられます。

伊藤くん A to E(2017年製作の映画)

3.5

岡田将生ハンパないって。佐々木希とか夏帆、エライザ、木村文乃とか散々振り回して傷つけて泣かすもん。

クローズEXPLODE(エクスプロ―ド)(2013年製作の映画)

1.8

東出は顔可愛すぎて、ヤンキー役には向いてへんっていうんがよく分かった。

バイバイマン(2016年製作の映画)

2.9

タイトルだけやと某国民的アニメの宿敵みたいに見えてしまうけど、内容は全くの別物。ちょっとした都市伝説的な話。
思てたよりスリリング。

ただちょっと思ったんが、恋人同士 + 男友達との同棲はないでしょ
>>続きを読む

新感染 ファイナル・エクスプレス(2016年製作の映画)

3.5

数あるゾンビ映画の中でもアクションも然る事ながら、人間ドラマを重視した作品ではなかろうか。

自分だけ助かろとした太っちょのおっちゃんの行動には終始イラ②で、まだ生きてたんかて思う場面も。妊婦の旦那さ
>>続きを読む

エイプリルフールズ(2015年製作の映画)

3.8

4月1日に嘘をつくならトコトンつかへんとあかんな。
松坂桃李のイメージを覆すほどのゲスっぷりと、高齢の夫婦がついた嘘が見所かと思います。

バクマン。(2015年製作の映画)

3.6

大根仁監督の作る映画て、何でこんなにも入り込めるんやろ。
あー…おもしろい。
佐藤健と神木隆之介の役もピッタリやったし、エンドロールが1番バクマンっぽさが出てたんちゃうかな。

いぬやしき(2018年製作の映画)

3.6

VFXで見るべきだったと後悔。
佐藤健の亜人のときとはまた違ったアクションで、CGを駆使した空中戦の迫力がすごい。
木梨さんのダメ②な父親っぷりお見事です。

ユリゴコロ(2017年製作の映画)

3.4

原作は読んでへんし全く知らんのやけど。え、そうなんや?!とか、まじか?!みたいな展開で何度か驚かされた。あ、いい意味で。
松坂桃李は好きなんやけど、怒るシーンだけは力任せな感じがして何かちょっと…。
>>続きを読む

亜人(2017年製作の映画)

3.7

亜人は深夜アニメでちょろっと見た程度やったけど、実写のやつは思ってた以上におもしろい。
亜人ていろんなルールがあるんやなぁ。
男前な玉山鉄二がちょっとゲスい役で残念。佐藤健と綾野剛の肉体美が1番の見所
>>続きを読む

その夜の侍(2012年製作の映画)

3.3

山田孝之にここまで嫌悪感を抱いたのは初めて、ってくらい嫌な役。アウトロー的な役はほんまにハマる。田口トモロヲさん地味に好きになりました。轢き逃げって良くないよね。素直に自首しましょう。

子宮に沈める(2013年製作の映画)

3.9

これは家庭を持つ多くの人に見てほしい。
待機児童が増える中で、シングルマザーまたはシングルファザーに重くのし掛かる負担っていうんはほんまに計り知れへん。育児、家事、仕事、そして自分の存在意義を理解し、
>>続きを読む

ルーム(2015年製作の映画)

3.4

自分は【ルーム】ていう洋画を見たっていうより子役の【ジャック】を見ていたていう方が正しいかも。
7年間の監禁から脱出、救助されその後の生活と苦悩を描いた作品で、途中で胸がグッと締め付けられたり、とても
>>続きを読む

クリーピー 偽りの隣人(2016年製作の映画)

3.8

はぁ?何この終わりかた。
むーっちゃおもろいんやけどラストが全然スッキリしやへん。
ハラ②して、次どーなんの?次どーなんの?ていう連続と香川照之の演技に圧倒。西島さん男前。
ちなみに今住んでる家の両隣
>>続きを読む

さよなら歌舞伎町(2015年製作の映画)

3.3

最初はAVやんて思ったけど、ラブホを中心にいろんな人が複雑に絡み合う歌舞伎町のリアルを、赤裸々に描いた真面目な作品でした。
染谷の役の、あのモヤ②ってした感情にすっごい共感。たぶん自分もこーなるやろな
>>続きを読む

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2007年製作の映画)

3.7

母親て何て偉大な存在なんやろ…。思春期のときはぞんざいに扱って本当に申し訳ない。当時の自分に見せてやりたい。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017年製作の映画)

3.5

マンガを実写にしたやつの中では
おもしろいし、これは好き。
ただ、承太郎のキャストが伊勢谷さんはちょっと無理があるかと…。
あと、承太郎の立ち位置で帽子のバッジ(Jo)の位置も変わるんもどうかと思う。

森山中教習所(2015年製作の映画)

3.6

能天気な大学生×ヤクザの息子×バツイチ子持ちが描く、とある夏の教習所での思い出。こんなゆるくてアットホームな教習所あったら是非とも通いたい。

新宿スワンII(2016年製作の映画)

3.1

綾野剛の、こんなにもイキイキとした表情を見ることができたっていうんが見終わったあとの感想。
あと劇中で津軽海峡冬景色をアカペラで歌った子がほんま誰か気になる。

ミュージアム(2016年製作の映画)

3.6

妻夫木が出てるんは聞いてたけど、どこに⁉ 見終わってからもう1回見直してようやく気づくという自分。

ちょっと今から仕事やめてくる(2017年製作の映画)

3.5

福士蒼汰の正体て絶対アレやん!て、開始数分で予測はできたけど、裏切られた。
何の目標もなくただ働いてるだけっていう人には、是非とも1度は見てもらいたい。仕事を辞めるにはそれ相応の勇気はいるかもしれませ
>>続きを読む