syotaさんの映画レビュー・感想・評価

syota

syota

ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング(2025年製作の映画)

4.4

このレビューはネタバレを含みます

今までで1番迫力ある美しいロケーションですごかった。
ジェット機のシーンの壮大さは本当に見応えあった。あと、潜水艦の座標捜索シーンでのイーサンチーム全員の戦闘がかっこ良すぎた。
ルーサーは遺言のとこで
>>続きを読む

リライト(2025年製作の映画)

3.7

なんだろう予告見なきゃ良かった。事前情報の面白さがそのままって感じで驚きがなかった。
康彦の正体、特にお祭りシーンはもはやギャグで面白かった。
所々恐ろしい。

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

こりゃ、面白いわ〜。
イルサの再登場この上なく嬉しかったのにまさか死んじゃうとは、、、無理〜。
展開も迫力も緊迫感も全部申し分ない。
今作の敵の底知れなさと手強さが見応えあるものにしててめっちゃ面白い
>>続きを読む

ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018年製作の映画)

4.3

過去1ドキドキした!
ラストのロケーションが壮大で綺麗だった。
今作はイルサのかっこよさがピカイチだったなー。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(2015年製作の映画)

4.4

アクションもいいけどやっぱり駆け引きがあったり、展開があると楽しさ倍増する!
IMFのメンバー勢揃いって感じでかっこよかった!特にラストの四方囲む構図流石にかっこよすぎる。
ジェレミーレナーの再演はび
>>続きを読む

リロ&スティッチ(2025年製作の映画)

4.2

スティッチだけじゃなくてリロもナニも可愛すぎる。あの家族が尊すぎる。
心揺さぶられるオハナの絆シーンが多くて心がジーン。

国宝(2025年製作の映画)

4.7

面白いというかすごいものを見た感覚。
俳優さんたちの演技の力が生み出す物語への没入感が半端じゃない。美しい映像に釘付けになって、ドキドキしてとにかく片時も目を離せなかった。
芸に取り憑かれた人達の様子
>>続きを読む

父と僕の終わらない歌(2025年製作の映画)

3.7

アルツハイマーってこんなに怖い病気だったんだって思い知らされた。
家族に忘れられるってどんな気持ちになるんだろう。スターって言われてどれほど嬉しかっただろう。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011年製作の映画)

3.9

展開が3の方があって良かったけど、どんどんスケールが大きくなってくのはすごい。
今作は戦闘が見応えあって良かった。
今までルーサーしか続けて出てこなかったから可愛いベンジーが出てきてくれて嬉しかった。

We Live in Time この時を生きて(2024年製作の映画)

3.8

残りの人生を全力で生きる、それを全力で応援してくれる家族がいる尊さを痛感した。
自分はあれだけ強く今を生きれるだろうか。何か誇れるものを残せるだろうか。とか色々考えちゃった。

ミッション:インポッシブル3(2006年製作の映画)

4.3

一気に面白くなった!!ストーリーも展開もしっかりしてるし、敵の狂気と黒幕の存在がドキドキをより一層強くしてくれてよかった。アクションも見応えバッチリ。
前作と違ってヒロインもしっかり関係を気づいてきて
>>続きを読む

ミッション:インポッシブル2(2000年製作の映画)

3.9

前作よりアクション盛り盛りでスパイ要素もドキドキした〜。
クライマックスのキメラ盗んで走り去るシーンのしてやった感がテンション上がったのと銃蹴り上げる演出好き。

ミッション:インポッシブル(1996年製作の映画)

3.8

裏切り者多すぎてモヤモヤする。
ドキドキアクション良かった。

トラペジウム(2024年製作の映画)

4.1

こんなに幸せと辛さが同時にくる映画なかなかない。
東西南北はずっと危うくて、成功が素直に喜べない。とにかく感情がごちゃ混ぜ。
東にイラつかなかったって言ったら嘘になるけど、あそこまで夢に貪欲になれるの
>>続きを読む

教皇選挙(2024年製作の映画)

3.9

生々しい緊迫感に溢れた映画だった。
候補者たちが欲望丸出しでみんな教皇になって何がしたいんだろうって思った。
教皇になる人こそ人間臭いってなんだか不思議。

か「」く「」し「」ご「」と「(2025年製作の映画)

3.9

小説の世界観そのままだし、キャラの解像度も高くて驚いた。特にパラの底知れない感じとか人一倍悩んでるとことか表現されてて本当によかった。とにかくパラが大好き。
みんなの苦しみがよく伝わって、その真っ直ぐ
>>続きを読む

架空OL日記(2020年製作の映画)

4.7

相変わらず面白い!ドラマ版の面白さがより凝縮されてて満足感。
ずっとちょっとちょけててストイックなまきも抜けてて空気が読めないさえもかっこよくてお茶目なイケウーの小峰様も律儀で真面目な酒木さんもみんな
>>続きを読む

岸辺露伴は動かない 懺悔室(2025年製作の映画)

3.8

前半の面白さだけで見る価値ある。
ポップコーンのシーンの緊迫感は、ジョジョ特有の面白さで好き。
後半はちょっと展開が読めてだらけた。
もっと露伴と泉くん見たかった。

ちはやふる ー結びー(2018年製作の映画)

4.6

これまでの全てが詰め込まれてるようなまさに集大成と言える作品だった。
カルタのドキドキは過去作で1番。試合の緊張感で心臓のバクバクが治らなかった。
瑞沢の3年間を思い出して温かい気持ちになったし、運命
>>続きを読む

ちはやふる 下の句(2016年製作の映画)

4.2

下の句もしっかり面白い。ただ、カルタの戦いの臨場感は上の句の方がよかった。
みんなで戦う精神が素敵すぎる。明かされるちはやぶるの意味もかっこよかった。
太一の戦いの結末も見たかったな。

ちはやふる 上の句(2016年製作の映画)

4.5

競技カルタってこんなにパワフルなんだ!
静寂の中に熱気が溢れてて没入感が半端ない。決勝戦はずっとドキドキしてた。
仲間の絆も最高に良くて、カルタで想いを伝える演出素敵。

ベルサイユのばら(2025年製作の映画)

3.3

壮大すぎたのからなのかハマらなかった。
前半の物語が断片的すぎて入り込めなかった。
前半の物語よりエンドロールで記されてる物語気になる。
貴族の犬ではなく心のままに祖国を救う姿はかっこよかった。

かくかくしかじか(2025年製作の映画)

4.1

このレビューはネタバレを含みます

とにかく先生が素敵な人だった。
天真爛漫な明子は可愛かったけど、時間を無駄にする姿はイライラした。
明子さんには後悔してもしきれないことがたくさんあっただろうな。
2人展の開催を目指して教え子に期待す
>>続きを読む

今夜、世界からこの恋が消えても(2022年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

この手の物語で1番好きな作品。
2人の幸せな記憶が素敵すぎたからこそ、透が記憶から消えてく演出が切なすぎる。
真織も透も泉も魅力が溢れてて大好き。
真織の幸せな毎日を願う純粋な想いにも苦しみながら透の
>>続きを読む

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(2020年製作の映画)

4.3

結末知ってても猗窩座戦はドキドキしちゃう。ラストとか臨場感すごすぎ。
煉獄って改めて見るとこんなに変でかっこいいキャラだったのか。
自決しまくる炭治郎の胆力凄まじい。
家族に罵られる夢で傷つくんじゃな
>>続きを読む

ファンタスティック・フォー(2015年製作の映画)

3.5

戦闘描写が少なくてあんまりワクワクしなかった。
ヒーローが搾取されてるの見るの胸糞悪すぎる。全体的に前作よりも暗かった。
ベンが被害者すぎるし、リードとのわだかまりしっかり解決させて欲しかった。
最後
>>続きを読む

エターナルズ(2021年製作の映画)

4.3

物語の作り込みがしっかりしててエターナルズの葛藤を追体験できるような作品で入り込めた。
やっぱりマッカリのアクション1番かっこいい!あのスピードで圧倒する感じがたまらない。
最終決戦はもちろん、他のア
>>続きを読む

アントマン&ワスプ:クアントマニア(2023年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

やっぱりダレンの扱い気になる〜。戦闘の決着早すぎるし、改心する予兆がないからいきなり?ってなる。
キャシーが大人になってるのちょっと寂しいけど、良い子すぎてやっぱり好き。
カーンってどのヴィランよりも
>>続きを読む

マイティ・ソー バトルロイヤル(2017年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ソーの覚醒シーンかっこよすぎ。
仲間が駆けつけて劣勢が優勢になるのはやっぱり心躍る。
全部知った上でこれ見るとやっとロキとソーが兄弟みたいになれたのにって思っちゃう。
ハルクとブルースってこんなに人格
>>続きを読む

パリピ孔明 THE MOVIE(2025年製作の映画)

3.7

アーティストが出てくるたび喜んだり驚いたりできて楽しかった。
EIKOのライブの演出は鳥肌立つに決まってる。そんくらいかっこよかった。

パディントン 消えた黄金郷の秘密(2024年製作の映画)

3.9

すんごい壮大な話で驚いたけど、パディントンが相変わらずかわいすぎる。
証明写真のシーンで心鷲掴み。お馴染みのうらみの目もかわいい。
やっぱりお母さんが大好きだったからこそ受け入れきれなかった。

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)

4.6

アントマンってこんなに最高だったっけ、マジ楽しい。
キャシーが癒しの塊すぎるし、なんであんなにかわいいの?
負けず劣らずルイスも可愛くて面白い。安定の無駄に長い話と「ワザー」が最高に面白くて声出して笑
>>続きを読む

ファンタスティック・フォー:銀河の危機(2007年製作の映画)

3.6

覚醒ジョニーかっこよかった〜。
でも、ヴィクターの怪我治った理由とかヴィクターを何故か信用する陸軍とかは気になった。
ドゥームは、野放しだけど大丈夫?

ファンタスティック・フォー [超能力ユニット](2005年製作の映画)

3.8

シンプルに面白かった。混じりっけないヒーロー映画って感じで好き。
ベンの苦悩は辛いし、鈍感リチャードもジョニーのヤンチャ感もかわいいし、スーの美しさが光ってるしで全員魅力的。

ブラックパンサー(2018年製作の映画)

3.9

ヴィランの考えることは正しいのになんでやり方間違えちゃうんだろう。方法1つ違ったら善悪がひっくり返ってた。
シビルウォーのアクションより刺さらなかった。
にしてもロスのかっこよさったらない。

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)

3.9

エンシェントワンのアクションかっこ良すぎる。
自由自在の世界が不思議で面白い。