グラスパーもテラスマーティンもハービーハンコックも出てきて自得すぎる最高っ!!!
ブルーノートスカウトのセンス抜群だしジャズのジャケってオシャレでカラフルでほんとかわいい!!
前半の対話中のアングルがとてもいい。
何か越しに2人を映す感じ。
演奏がすばらしい!
ザ・コメディなのにこんなに内容盛りだくさんなのすごい。
時々回想に入る感じがすき。
アウトな恋愛だけどすごく純粋に見えた。
若者の悪ふざけが過ぎてて不愉快さが勝つ。
親友同士の喧嘩が何回かある中で女子同士と男女の喧嘩の違いが面白い。
モーリーの捨てゼリフsitが最高の味出してる。
音楽がジャックタチみたいでよかった。
警察沙汰になってもくっつくのがイタリア人って感じで素敵。
親戚には気持ちを察されたくないとかであえて元気に振る舞う感じとかリアル。
服の色が赤青が多いとか親に許可とるの大変そうとかそうゆうことばっか考えてた。
出てくる子供みんな物欲とかあんまなくてそれが悲しい子供らしさが失われてる。
ぽっちゃりくるくる茶髪カラフルボーダーちゃん。
常に鼻が詰まってる感じもかわいい。
それにしても水死が多い。
みんながボーを子供扱いして、年齢ある程度いってるのに孤児として保護される描写に違和感しかなかった。
でもアニメーションと実写が入り混じってる感じとかそうゆうのすき。
トゥルーマンショーを5倍くらいホ>>続きを読む
ダゲレオタイプで写真撮ったみたいすごくきれい。
ゆっくり迫ってくる幽霊も怖い。
雰囲気で魅せる天才
怖いけど読むのをやめられない、家でホラーみてる自分と同じ状況。
最後のエンドロール可愛すぎ。
同じベンチなのに、写し方によってこんなにも違う情景に見えるのがおもしろい。
撮影場所でみる映画はやっぱ特別。
この頃はまだまだアキカウリスマキ要素が弱い。
でもやっぱりキャスティングはこの頃からクセ強めで変わってないなと安心した。
Zはシマウマのためにできたアルファベットらしい。
どこ切り取ってもポスターになる最高の画。