笑いを極めた男の全く笑えない人間ドラマ
邦画としては涙や汗は控えめにした引き算の様な脚本と演出ながらも苦しさや辛さそして痛さが強烈に伝わる作りだった
コミュ障を通り越して人付き合いに問題しかない社会で>>続きを読む
エクスペンダブルズに映画としての出来は求めて無いしストーリーが雑でも設定が強引でも展開が乱暴でも別に良いんだよ
でも本作はそれ以前に全てが「下手くそ」と言えるレベルで素人に作らせたのか?と疑うレベルの>>続きを読む
「薬物ダメ絶対」という警察のポスターよりも説得力がありそうな内容だった
軽い気持ちで手を出して周りを巻き込み取り返しのつかない事態になる様子や、それでも何処かで蔓延する様子など、薬物濫用を降霊術に見立>>続きを読む
開拓時代のアメリカの男社会と厳しい世界の中で生きるはみ出し者の2人を描く、厳しい世界から隔離されたかの様な2人の友情だけを切り抜いたかの様な視点と監督の優しさに溢れる2人のやり取りは観てて面白い、でも>>続きを読む
相変わらずのイーライロスのグロセンスが光るホラー描写とスプラッター要素にこの手のジャンル映画としては犯人探しのミステリー要素が丁寧に作られていて、サスペンス映画としても観ていて面白かった
不思議な国の東京
監督の慈愛に満ちた慎ましく生きる人々の様子の描き方はまさにパーフェクト
それと同時に慎ましくという部分を冷静に俯瞰して厳しい視点でシニカル描く部分もあるので油断ならない
公共サービス>>続きを読む
時系列シャッフルや市子を巡る人達の断片的なエピソードが繋がる映画的な面白さと市子の戦いとも言える壮絶な人生の描き方は面白く
市子をただの悪女としても魔性の女とも描かない、でも見方を変えればそうかもしれ>>続きを読む
制約が多いクレしん映画だったな
あの制約のある設定でオリジナルストーリーを作っただけでも頑張ったとは思う
黒柳徹子氏の次世代の為に遺して伝える覚悟が感じられる作品だった
個人的にナポレオンは長谷川哲也の漫画版のイメージが強く
本作を観ているとナポレオンの繁栄と没落をmを150分で描く都合で色々とカットされる部分が多くて仕方ないが物足りないし、全体的にRTA感があってあ>>続きを読む
何しに出てきたのか?直ぐに退場する1作目の人と全く役に立たない神父
最終的に素人が集まって除霊したりなど、カタルシスも無くなぜ今更続編作ったのか?全く理解できなかった
田舎VS都会かと思いきや実際は隣人トラブルを格差社会の縮図として描いており、前半ではその歪みから生まれる事件の様子を描きサスペンス作品になるのかと思いきや
後半はまさかの夫婦愛と母の強さを描くヒューマ>>続きを読む
鬼太郎誕生と同じような話なんだけど、解決の仕方が正反対で現代的な部分も含めて比較として鬼太郎誕生と併せて観ると面白さがアップする
大和民族は野蛮な誇り高き首狩族だった事を再認識させ世界にアピール出来ただけでも評価したい
こういう時代劇が観たかったんだよ
俺たち首狩族だぜ
コメディ度が更にアップ
とにかく面白いコメディが観たいならこれが正解
とびたの残骸のシーンで不覚にもとびたに感情移入して悲しくなってしまった
鬼太郎だけではなくて、総員玉砕せよ!など水木先生への愛とメッセージが詰まった集大成とも言える作品だった
強いて言えば実写で観たかった
むしろ実写の方が向いてる作風だったと思う
ドラマの連動が強過ぎて
単品の映画と感じられなかった
衝撃のラストもあるのになんでワクワクしないんだろう
もうMCUに疲れたのかな?
詳しくはこの動画で
https://youtu.be/ppyX-jDQmuA?si=bZPAr9RTMA3i_Zsi
ドラマSPの様な安定感
また数年後に帰ってきて欲しい
コワすぎ!とは違い
ジワジワと嫌な気持ちになる後味の悪さも含めて正反対な作風だった
3本のオムニバスかと思いきや意外な繋がりがあり伏線回収も見事
お爺ちゃんが強い
それだけなのに面白い90分だった
ウーマンパワーも炸裂
スカッと観れるバイオレンス映画
あの事件を題材にした映画が様々な問題を乗り越えて全国規模で劇場公開した事だけは賞賛したいが、肝心の中身が酷すぎる。殆どが健常者である作者の業の話ばかりで肝心の障害者の描かれ方が雑過ぎるし、特に取材もせ>>続きを読む
3時間30分を区切らずに観ることに意味がある
そしてその長さが全く苦にならない面白さ