雪祈の挫折がいちばんキツいけど、雪祈の成長がいちばんグッときた。
辛辣でも的確な指摘ができる大人に出会えて、それを受け入れてさらに努力できるところが良い。
普通、なかなかできんよなぁ。
ビラ見て声>>続きを読む
作品自体が短いから軽い気持ちで見始めたら、
わけわからなくて、もうどうでもよくなった。
マット・デイモンとベン・アフレックの共演ってだけでエモいが、マーケティングとかブランディングの点でも面白いストーリー展開で、最後まで楽しかった。
母ちゃんすげえ。
キャストロールが上映途中にくるのは仕方なかったんだろうか…
なんにせよ、劇場で観る無限城がとにかくとにかくすごい。これだけでも劇場体験としてはかなり満足。
劇場内の雰囲気は「固唾を飲んで見守る」そのものだった
歌は豪華だけど内容はペラペラ…
嘘つきの主人公とパワハラ社長に途中から飽き飽きしてしまった。
件のセクハラシーンだけでスコア−1★くらいのインパクトがあり、とても残念。
どうしても、シンゴジラよりも予算縮小されてる感が伝わってくる。
特に端役のキャスティング。
ただ、シンゴジラよりもシンエヴ>>続きを読む
5月末で配信終了だったので。
情報量多いけどテンポ良くて最後まで面白かったな。
キャラクターたちが表情豊かで好き。
今敏作品はこれとパプリカしか観たことなかったけど、せっかくなのでほかのも観たい>>続きを読む
横浜流星が観たくなった。
演技の幅がかなり広がったのかなという期待。
小説『陰日向に咲く』を連想した。
構成が似てるかな?
ハイヒールとか
師弟の掛け合いが好きだったなぁ。
何から何までシュールだし、人間もまた奇妙な生き物。
あの惑星は、どことなく、
手塚治虫の火の鳥の流刑星を思い出した。
想定の範囲内で
「私は何を観せられてるのか…?」
「うーん、わからん」
と思いつつも時間を忘れて見入った。
とりあえず、「諸人こぞりて」だな。
そして綾波は可愛いし、
宇多田ヒカルの曲はゲンドウと>>続きを読む
中村倫也が、
自己中心的な彼氏を演じきってて良かった。
劇中歌のセンスはとにかく酷い。
意外と良かった。
スカーレットで話題の伊藤健太郎を初めてちゃんと観た。
松重豊×薬師丸ひろ子のエピソードがいちばん好き。
新海誠の描く「二人だけの秘密」らしさが濃い。
新海誠作品でいちばん好きかも。
何故もっと早く観ておかなかったんだろう。
こんなに雨を願いながら観る映画はそう無い。
賭け事という頭脳戦が物語の鍵なのに、暴力という知的じゃない野蛮な手段を講じてしまうところは幻滅する。
中途半端なアクションシーンが蛇足。
賭け事や駆け引きのシーンは見応えがあって楽しい。
狂った若>>続きを読む
ほぼ舞台。
行きすぎた偶然などいかにも創作らしいシーンやポップで可愛い舞台装置と、会社勤めのつらさや生活感のあるアパートなどの現実的なシーンとがあまり馴染んでなくて、なんかゾワゾワする。
僕のヒーローアカデミアは全然観たことなかったけど、少しの前提知識だけでもわかるシンプルなシナリオ。
なので、夫に付き合って一緒に観たけどそれなりに楽しめた。
良いんだけど、オリジナルには劣る。
お笑い要素がちょっと鬱陶しい…。
かなりオリジナル作品を踏襲してて良いんだけど、日本リメイク版オリジナルのお笑いの部分は、こぼれ笑いの押し付けって感じなのが残念>>続きを読む
ダニー・ボイルなりの、
ビートルズへの愛とリスペクト。
わかりやすいストーリーで、
主人公の苦悩がいい形で救われるので、
観終わったあとは気分がいい。
また、
お金稼ぎの道具として消費されるエド・>>続きを読む