なんだか少し演出の方向性が変わった?
バトルシーンなのに、何か前衛的なダンスでも見てるような感じのところが多かったよね。
悪霊の禍々しさや憎たらしさ、むごたらしさなどの「悪」の描き方が相変わらずすご>>続きを読む
ララランドみたいなラストにしたかったのかな?
でもなんだか中途半端で意味不明な着地だったと思う。
面白かったけどどこかチグハグな印象が拭えない。
作風がどんどんシリアスになってどこに向かうんだ?と感じながら観ていた。
それは別に、話が迷走しているとかではなく。
セリフひとつひとつ噛み締めながら観た。
やはり坂元裕二脚本はセリフが味わい深い。
最>>続きを読む
でしょうね…って感じ。
本家を観てないとピンこないかなって部分があるのに、本家と比較するとクオリティが低すぎる。
クォン・ナラの凛とした美しさと透明感、日本に適任者いなかっただろうな。
学生服でな>>続きを読む
内通者の存在が把握される前にすでに怪しいな、ってキャストがいた。
回想の描き方とか含め、わかりやす過ぎて少し退屈しながら観ている。
構図というかカメラアングルの問題なのか、
俳優たちは豪華なのに、棒>>続きを読む
6・7話で途中離脱したけど、ストーリーの繋がりは問題なく再開w
やっと本題に戻ってきた感。
少し面白くなってきたので、期待したい。
劇伴は割とレゲエっぽい、
鎌倉の舞台にも合った曲なのに、ED…なぜ
観てて飽きないし、
理屈っぽくて変に堅苦しい口調の内田ゆきクセになる
会話劇なのにBGMが邪魔くさい。
劇伴は全体的に低レベルだ…。
原作の良さが理解されてないんじゃないかってくらいに。
King Gnuの曲の良さも、挿入タイミングが良くないせいで魅力を損ってる感があ>>続きを読む
俳優の演技力任せというか、
展開は早いわコミュニケーションの描き方が雑だわ…
脚本が致命的。
え、あれだけでそんなにシェフと心通います?
いくら克己心のある若造とはいえ社長に対してそんな態度とります>>続きを読む
どっちもめんどくさい性格だな〜
って毎回思いつつも、
きゅんきゅんしたなぁ。
まっきーイイ奴過ぎる。
幸せになってほしい。
吹き替えにて。
OPはアニメのを忠実に再現してる。
うーんこれからどうなるか。
ヤクザと家族とキャスティングがかなり重なってる。
映像の重厚感は良い。
続きに期待。
特別話が面白いとは思わないけど、
原田知世が話を聞いてくれて頷いてくれて
コーヒー淹れてくれるだけで心に安寧がもたらされる。
可もなく不可もなし。
少々過大評価されてるかな。
頭使わないし展開が読めてしまって誰かと特に語りたい気持ちにもならずで、離脱しかかってる。
夏だから、FODでね。
今となっては主役級の若かりし俳優たちが眩しくて愛おしい。
プールサイドでわちゃわちゃしててほしい。
高原さんでつい笑ってしまう。
小さな頃から描いてきた夢なのにドラマのしょっぱなから挫折するストーリー運びで、
いなぴょんとスカイが心通わせながら成長していく過程が良かった。
恋愛ドラマというより、夢追う若者の成長譚。
かわいい>>続きを読む
キャスティングもいいし役者揃いだし、
役者が演じてるというより本人って感じだった
見逃し配信を見逃してたけど
プライムビデオで配信されたのでようやく。
やっぱり喫茶シャバダバにはさっちゃんだし、三と四が気になる。
さりげなく現代の社会問題を
こっそり織り交ぜてくる感じが野木亜紀子>>続きを読む
お互い好きなのに結婚に求めるものが違うのは悲しいし、虚しいな。
過去回のカラオケシーンで結夏が歌ってた
星影の小径がじーんと沁みる。
罵り合いや話し合い、諭し諭されるシーンの
一言一句がグサグサくる。
そのセリフの中に、
さりげなく現代社会を感じさせるものがあって、
誰か不特定多数の結婚観を代弁しているようでもあった。
坂元裕二>>続きを読む
嘘をつけない正直者だから撹乱されるし、
嘘をつけない正直者だから暴かれる
何度観ても面白い
20代の名優三昧
芳根京子は、
今まで見てきた彼女役の中でも
かなり上位に入る最高の彼女って感じ
自分自身と同じ年代の登場人物たちだから、このドラマを良いと思うのかもしれない
滑り出し好調。次回が楽しみ!
シニカルさやユーモア、
舞台演劇っぽいセリフ回しに
カルテットを彷彿とさせる。