ブロッコリーさんの映画レビュー・感想・評価

ブロッコリー

ブロッコリー

映画(349)
ドラマ(4)
アニメ(0)

オデュッセイア(2026年製作の映画)

5.0

めちゃくちゃ最高に良かった!!ひっさしぶりにゾクゾクした!!世界観に引き込まれ過ぎた…!!(IMAXというのもまたよかったのかも)
ギリシャ神話の予備知識皆無で見たけど、全然楽しめたし、むしろ現代に通
>>続きを読む

イーディ、83歳 はじめての山登り(2017年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

イーディの気持ちは十分わかるけど、ちょっと無謀で観てられなかったな、、
終わり方もすこし不完全燃焼。。ここから新たに人生を謳歌する、みたいな展開欲しかったなと個人的に。
めちゃくちゃ壮大で美しい景色を
>>続きを読む

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還(1983年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに視聴!レビューしてなかったので今の感想を。
レイア姫ときょうだいであることがわかったり、ベイダーの尊顔と対面したりとかなり重要な場面が多かった。
戦闘のシーンはもちろん見応えがあるけれど、何
>>続きを読む

ガタカ(1997年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

生まれた瞬間から運命が決まっているなんて、自分だったらどうするだろう。最初から諦めてしまうことも多いだろうな、、というかそういう運命に甘えてしまうかも。
ヴィンセントはその運命に抗って、法は犯すけど自
>>続きを読む

パリタクシー(2022年製作の映画)

4.0

華やかなパリの街も、シャルルにとっては息苦しい場所で、職場で、序盤のパリの街も心なしか暗く見える。
だけどマドレーヌとの1日がかりのタクシー旅を通じて、パリの帰り道はなんだか輝いて見える。きっとシャル
>>続きを読む

星の旅人たち(2010年製作の映画)

4.0

800kmの巡礼路を歩くロードムービー。
スペインの街中や山の風景がとても綺麗だったし、宿屋で眠れない主人公の様子や、民家から食糧を分けてもらって喜ぶヨストとジャックの姿を見て、自分もバックパックを背
>>続きを読む

Away(2019年製作の映画)

3.8

たった1人で作ったというこの作品。
ただただ風景が綺麗で、雑念が消える。
結構好きかも。

シティーハンター(2024年製作の映画)

3.9

ただただ鈴木亮平様がすごかった!銃の扱い、アクションシーン、目が離せなかった。そして筋肉、もっこりシーンまで笑
ストーリーも飽きることなく観れました。
原作は見たことなかったけど楽しめました!
次回作
>>続きを読む

エゴイスト(2023年製作の映画)

3.8

鈴木亮平さんという俳優が私は大好きである!滲み出る人相の良さ、そして肉体美、穏やかな口調。なにより演技に対する熱心さ!鈴木亮平さんのゲイ役の映画なんて面白くないわけない!
そんな特大偏見のもと視聴した
>>続きを読む

哀れなるものたち(2023年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

「女王陛下のお気に入り」のように、中世ヨーロッパの雰囲気が漂っていて、でも年代不明(観覧車のリフトバージョンみたいなのが動いてた!)なところや、オーロラのような空の色がすごくファンタジーを感じさせられ>>続きを読む

マスク(1994年製作の映画)

3.7

コミカルすぎる!やってること悪いのに、どこか楽しくてヒーロー感を感じてしまう!
ちょうどONE PIECEのルフィの「ニカ」状態みたいだなと思った笑
同じマスクでも中の人が違うとこうも違うんだな〜

イエスマン “YES”は人生のパスワード(2008年製作の映画)

3.8

コメディー要素と人生の哲学要素両方いいバランスで入っててみやすかった!
プラスに捉えて楽しい人生にしたいな〜

マレフィセント(2014年製作の映画)

3.7

眠れる森の美女観た後流れで鑑賞!
マレフィセントの心情に焦点を当ててるからこういうストーリーになったんだな〜
これはこれでまた別の作品として観ればおもしろい!
マレフィセント、女版昭和のじいちゃんって
>>続きを読む

罪と罰(1983年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

罪と罰、原作は読んだことなく知識ゼロで見始めたけど…
いきなり豚の解体のシーンで強烈!
そしてすぐに殺人!
主人公の気持ちや人間関係も全くわからないまま進むので戸惑った。
でも観続けていくうちに、これ
>>続きを読む

スクール・オブ・ロック(2003年製作の映画)

3.8

最初はおいおい……やめてくれよ…って思ってたけど、結局引き込まれた自分がいた笑
ずっと芯にパンクロック持ってる主人公最高!子供達が健気で純粋で可愛い!
最後にステダイ成功できて良かったね!やっぱりロッ
>>続きを読む

ルックバック(2024年製作の映画)

4.3

このレビューはネタバレを含みます

素晴らしい作品!!本当に1時間だけの映画?というくらい満足度、物語の完成度が高すぎました。
藤野が連載、京本が美大へ進むまでは、藤野の背中を追うようなシーンが印象的だった。どちらかというと、2人で、と
>>続きを読む

レネットとミラベル/四つの冒険(1986年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

前半、パリの田舎のいいところどり。(行ったことないけど) 青い時間、怖いけどすごい綺麗。自分しかいないような、世界が終わるようなはじまるような、本当に不思議な時間だなと映画を観て感じた。
後半の華やか
>>続きを読む

ホーカス ポーカス(1993年製作の映画)

3.6

3魔女憎たらしいししっかり悪者だけど、なんか可愛い
それぞれの個性が光ってて面白かった!
マックスはしっかり自分のミスを回収してえらいね!

インクレディブル・ハルク(2008年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

MCUシリーズ1つめ。
ハルク…こんな経緯で生まれたヒーローだったのね。優しそうな主人公がでっかい丈夫な化け物になるの、少し心が痛いように思う。体に負担ありまくりだろう。。
エドワードノートンの肉体美
>>続きを読む

ホーンテッドマンション(2003年製作の映画)

3.6

元祖も鑑賞!
新しいのよりコメディ要素強め。マダムリオッタの扱いが雑で笑った。
家族みんなと幽霊も一丸となって敵に向かっていくの良かった!
墓場を通るシーンとか、歌を歌う銅像とか…アトラクションのあの
>>続きを読む

101匹わんちゃん(1961年製作の映画)

3.9

最初の独身アパートとか、結婚してから住む家とか、絵画みたいでとても綺麗だった。
わんちゃん、ねこちゃん、牛、馬、、と動物がみんなで助け合って健気に頑張ってるのが可愛かった!
牛小屋でかくまわれるシーン
>>続きを読む

ホーンテッドマンション(2023年製作の映画)

3.6

怖いような怖くないような、程よいホラーで、この程良さ出せるのすごいなーと感心してしまった。
TDLのホーンテッドマンション、1・2を争うくらい好きなアトラクションですが、アトラクション要素満載で楽しか
>>続きを読む

BLUE GIANT(2023年製作の映画)

4.1

いっやー、最高でした!!
漫画では音の描写がすごすぎて、一体どんな音鳴らしてるんだろう…と気になっていたのですが、まさか映画化して音源が聴けるとは!もうほんとに想像通りの、むしろ、想像の上行く素晴らし
>>続きを読む

塔の上のラプンツェル(2010年製作の映画)

3.7

モンサンミッシェルみたいな国でかわいい。ランタンきれい。マックス、パスカルかわいい。
広場で踊るシーンが個人的には好き。

ラプンツェルの髪にゴミが集まってないか、ちょくちょく気にしてしまったけど終始
>>続きを読む

バンビ(1942年製作の映画)

3.7

子供の頃観たような気もするんだけど、全然覚えていなかったので鑑賞!

全体的に思ったより現実的に描かれていた印象。人間に怯えて逃げ惑う動物たちのシーン、心にグサっときた。
雪の舞うシーンでお母さんの姿
>>続きを読む

フェイブルマンズ(2022年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

自分の表現したいものを映画という形にしている姿、最初からプロ思考強くてかっこよかった。
自分と映画を出会わせてくれた母を、映した時に見えてしまった母の感情。映画を撮る彼だからこそわかってしまった。
ど
>>続きを読む

君に届け(2010年製作の映画)

3.0

原作のあの内容を2時間にギュッてするの難しかっただろうなぁ。
多部未華子ちゃんの爽子の演技上手だった!だんだん顔がほぐれていくのがわかった。

イン・ザ・ハイツ(2021年製作の映画)

3.8

ラップ上手い!ダンス楽しい!ほがらかな海辺の情景が思い浮かぶようなテンポでした。
みんな自分の夢を追いかけて、迷ったりもするけどしっかり落としどころ見つけてて素晴らしかった。
最後のオチはなるほどね〜
>>続きを読む

パリの調香師 しあわせの香りを探して(2019年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

五感を仕事にするって、なおのこと自分の体も大切にしなきゃいけないし、でも商売道具でもあるから無理しなきゃいけない時もあって大変だなぁ。。
お互い1人でなんとなく孤独を感じながらやっていたけど、絆が少し
>>続きを読む

ファースト・マン(2018年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

最愛の娘を亡くし、自分も生死のはざまで日々過ごす。さらに周りで同僚が死んでしまったり、世間は宇宙飛行士に対して厳しい態度だったり。感情無くすよなあ…と、物語中盤〜後半あたりのニールの子供や奥さんに対す>>続きを読む

ルーム(2015年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

序盤の「へや」での日々、外のことを全く知らないなんて思わせないジャックの子供らしさ。無邪気な姿と、母親の苦しそうな表情、、二人のやり取りに胸が苦しくなった。

「へや」を出られたら一安心、では終わらず
>>続きを読む

終身犯(1962年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

最初は、すぐキレて自分勝手な奴で、こんな奴更生もできないだろう‥と、独房終身刑に納得して鑑賞していた。
チビ助との出会いから、刑務所での鳥たちとの暮らし。素晴らしい応用力と執念と努力で、絶望しかない環
>>続きを読む