いかにも芝居してますって感じの演技と
くっさい台詞回しで
初っ端からげんなり
ゴジラの設定も目新しいものはなくて
単純に三丁目の夕日世界でシンゴジラやりたかったのねって
やっぱこの監督は合わないなって>>続きを読む
モンスターパニックというか
怪獣映画っぽかった
前作では物足りなかったステイサムの活躍が大幅に増量してて満足
自身が幼い頃に見て学んで面白がったもの
心身に刻まれたその財産を引き出してそれを映画に投影する
だからこそタランティーノの作品はオマージュに溢れていながらも粗雑な模倣品にならずタランティーノの味として>>続きを読む
字幕で鑑賞
話が全然頭に入ってこないのは
そもそも脚本がややこしいのか
なっちの翻訳が悪いのか
キャストはみんな歳とったなぁと思う一方
未だ内なる若さを保っていられるトムクルーズの演技に脱帽
もう還>>続きを読む
ミーガンの可愛いAI殺人鬼としてのキャラって意外と新しく感じてターミネーターとチャッキー足して2で割ったみたいな印象
サイボーグ要素が多め
特にハッキングするシーンは怖いというかカッコいい
ビジュアル>>続きを読む
正直よくわからんかった
でも徹頭徹尾バットマンはカッコよかったのでそこは満足
またバットマン?
何回目のバットマンなの?
今度のバットマン誰?
とは思ったけど
やっぱ周りが特殊能力者ばかりの中、一>>続きを読む
え?もう2時間経った?
まだもう1時間は観たかったよ?
そんな盛り込みまくりであっという間の上映時間だった
一応主人公はマイルズだけど
今回はなんといってもグウェン
ストーリーでももちろん(マイルズ>>続きを読む
音楽は最高
やっぱリトルマーメイドって神曲ばっかだわと思えるくらいの出来
キャスティングもなんか揉めてたけど別に問題なかったと思う
自分は吹き替えで見たが特にアースラ役の浦嶋りんこの演技と歌声が完璧に>>続きを読む
1の時もそうだったけど
このシリーズは普通に考えたらツッコミどころ満載なところをサスペンスとどんでん返しの連続っていう勢いで流すのがほんとに上手い
画面の中でのみ進行するという縛りに
1の時よりさら>>続きを読む
主人公のソニーは基本的に独り身で
仕事の時以外誰かといる描写はない
同僚と違って彼は明確に家庭といった要素が意図的に排除されている
子供はいない
彼にあるのは仕事だけ
そんな男が遺したいものとはなん>>続きを読む
お金なーい!スイーツ食いてー!働くのだりー!って軽いノリからの
よっしゃ殺すぞってなった時のガチガチキレッキレのアクションへのシームレスな移り変わりは健在
ベイビーわるきゅーれ気になるけど1まだ観>>続きを読む
すっごい馬鹿馬鹿しくて
下品だし話はややこしいし
なんだこれってそう思いながら前半は観てたんだけど
後半はなんか感動しちゃった
平行世界にいる自分
つまりいろんな可能性の自分を見つけて力にしていく話>>続きを読む
「夢追い人」の話がラ・ラ・ランドなら
「夢を掴んだ人」の話が本作だろうか
ちょくちょくランドで聴いたメロディが流れるあたり両作品に似てる箇所があるのは意図的なものだろう
そこにはチャゼル監督のラン>>続きを読む
コリン・ファレルの八の字眉毛とカポカポ歩くロバに癒される
スリービルボードの監督作品なだけあって
簡単な二項対立になってない
この作品、なぜ決別したかは描かれないし重要視されてない
決別する事の意>>続きを読む
トニ・コレットの眼力を受けたらどんな馬も走らざるをえない
競馬なんてものは結局人間のエゴの塊なわけで
そこで走る馬の気持ちなんて人間の想像でしかないわけで
障害レースなんて馬も騎手も毎回毎回転倒する>>続きを読む