1人で観て、映像や音楽の美しさや演技力に圧倒され、ストーリーも良かった〜くらいだったけど帰り道時差で感動が追いついて泣いた。
現代にも通じる物語。
閉鎖的な時代から起こった悲劇でもあるが、情報量が過剰な現代だからこそ起こり得る。
というより情報がありすぎてネットワークやコミュニティは広くなったが各々の【世界】は狭いので大小は>>続きを読む
映画館で観た時は画面が造りが綺麗なのに見惚れてしまったけど、カオスな造りの反面、
軸は家族愛、
アジア人の家族のそれぞれの立ち位置に苦しむ姿などを描いていて頭、視覚は刺激的な画面に圧倒されながら同時に>>続きを読む
有名だけど観たことないなと思ってやっと鑑賞。
あらすじ知らずに観たから始めは、ジムキャリーってこんな平凡な地味男みたいな役もやってたんだね〜ケイト可愛い〜くらいで観てた。
ら、やっぱり途中からジムキ>>続きを読む
わたしは白黒つけられない曖昧なものごとを人間らしく美しいと思うしどす黒くてしょうもなくて愛おしいと思う。
坂本裕二の脚本にいつもそう思わされる。
是枝監督の映画はヒントをたくさん散りばめてくれて、正>>続きを読む
映画館で観てきました。
何度も観ているのに退屈しないむしろのめり込んでいって、大人になったからこそ見えてくるものが増えてより感動した。
一番大きいスクリーンでほぼ満員であの時間を共有できた幸せを噛み締>>続きを読む
コーダが好きでこちらが元と知ってWOWWOWでちょうどやっていたので鑑賞。
劇中で歌われる歌が偏見でイメージしていたフランス!って感じで本当愛の国なんだなって感じた。
まとまらないままメモしておく。
*
It’s ok to not be okay.
自己肯定感とかセルフラブという言葉をよく耳にするけど、皆自分を高めて愛さなくてはいけない、みたいな風潮に疲れていた>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
母に対する自己承認欲求が高すぎる、
あるいは母への憧れが強いあまり母になりたい、そして娘も自分と同じように思って欲しい、と思う娘ルミ子が母というポジションになると毒を持ってしまう物語。
子供の自己>>続きを読む
人生で一番好きな映画にはならないけどいつでもわははと観れる映画。
ジョージクルーニーとジュリアロバーツもおじさん、おばさんになってて良かった。
ジョージクルーニーが劇中ちゃんとダサいおじさんだったの>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
岡田准一が相変わらず小さくてスーツパツパツで良かった。
女が正体バレてからのアクションシーンずっと迫力があって見応えあり。
ただ洋画チックな演出と早口が聞き取りづらかった…
トータルスカッとして◎
面白かった。思ってたよりオチがコメディ。
ジェニファーローレンスとメリル・ストリープ好き!
あの皆で一生話せる感じ、オタクは共感できるよね。皆が大人になるにつれ、これで良いのかなと思い始める人が出てくるのも含めて。
家に…帰りたい…のシーンこわおもろくて5回巻き戻した。
今敏の絵が大好きだ〜
私には共感できるところも無かったし、映画は必ず共感性を含めていなくてはいけないとも思わないのでそれでマイナスに思う事は基本的には無いけど、
でもなんだろうなこの、、個人的には見終わったあと特に残るもの>>続きを読む
良い意味で、しっかりとしたスペシャルドラマを見た感覚に近い。
大泉洋ってああいう役をすると色気が凄い…
そして柳楽優弥の目つき、何の役でもゾクゾクする圧がある…凄い…
壮大な物語がこれから始まるぞ、というワクワクの種をたくさん巻いて終わったので続編が楽しみ。
どのシーンもそのまま額縁に入れて飾りたい構造美
ティモシーシャラメひたすら美しい…
スターウォーズ一作目が放>>続きを読む
前作の強化版という感じ。
操縦中のあのアングルはトップガンというかんじでカッコよかった…
ガガの曲、最後フルで聴きたかったな
長澤まさみ可愛い(定型分)
2010年代の、平成のサブカルの感じ(四角アイコン時代のTwitter、映像の色味、女の子のメイク服装、フェスの雰囲気のあの感じ)がめちゃくちゃ好きだ〜