2022年を描いたSFということで見てみてた。設定の説明がもう少し欲しかったなぁ。格差と食料問題をメインテーマにしてた。今のうちだけかもなので牛肉をありがたく食べたくなる。
1950年代の若者でも東側だと、こうも重い時代なるのか。英雄になるなと息子に伝えたお父さんには、考えさせられる。それぞれの家族や階級による格差が複雑なレイヤーとなって映画で描かれきれていない各キャラク>>続きを読む
ハイコンテキストな映画だった。瀬戸内海ドライブしたくなり、チェーホフの戯曲も気になった。
公開時から気になってたけどようやくみれた。セリフが秀逸。東京長くいるけどまだ松濤が実家の人、出会ったことないなぁ。。
師弟関係や芸人の粋さみたいなのは、今のお笑い芸人の人にとっても憧れなんだろうなぁと思った。
これを見た後、爆笑問題太田と劇団ひとりのラジオの喧嘩を何回も聞いてしまった、、😂
嫌なことのてんこ盛りな怖い内容でした。韓国にルーツのある日系監督のインタビューを読んで、クリストファーノーランと若い頃ドキュメンタリーを作っていたこと、このトゥルーノースに10年もの歳月がかかってるこ>>続きを読む
長いけど、断片的な進行が楽しめた。それぞれの設定の繋がりを理屈っぽく突き詰めなくても、それはそれで。
女優さん達が良かった。般若も。
最近まで作品のこと知らなかったけど、いい仕事している人達は、誰かに評価されて全裸監督なり話題作に抜擢されてるんだなぁと思いました。
懐かしい。。キャメロンクロウが監督だからか、当時の音楽の主張が強め。
当時は元のスペインバージョン「オープンユアアイズ」を先に見ていたので、いまいちに感じていたけれど、改めて今、見直すとこれはこれで時>>続きを読む